安倍総理2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@murrhauser 小学生みたいな事をいい歳した国会議員がやってるのね、
@murrhauser 野党議員「常識的に考えれば理解できる質問をわざわざ意味を確認している!大臣としての資質が問われる上に時間の引き延ばしは許されない!」
@murrhauser @TakayamaShiina ご飯論法でもなんでも良いんですけどね。本題議論してくれませんかね? あと逆ご飯論法(ブーメラン)って可能性を彼らは考えているのかどうか?これからは「献金は受けられましたか?」「もらってません(お金はもらったけどそれは謝礼金)」とか、ご飯論法ですよね?
@murrhauser 【ご飯論法とは?】 「既に終わった出来事を何度も蒸し返して話の進行を止める論法」 特定野党が国会でしつこく何度も同じ質問を繰り返す様が、既にご飯を食べたのに「今日のご飯はまだかの?」と何度も聞くおじいさんに似ている事にちなんで名付けられた。
@murrhauser そもそも”ご飯”というキーワード自体、提唱者が例えに使っただけで論法とは一切関係ないので説明されないと分からないし、だから流行ること自体ありえない。狭い範囲の仲間内で盛り上がっただけですね。
@murrhauser 正直ご飯論法は知らんけどブーメランはここ数年流行してる(´・ω・`)
@murrhauser リアルに「ご飯は食べましたか?」レベルの質疑をしてるのが凄いですよね。。ある意味当たってる。 さらに「ご飯はまだかいのぅ?」の繰り返し論法も追加して下さい。
@murrhauser ご飯論法って、初めて聞きました。遠子先輩は物知りですなぁー
@murrhauser それを「ご飯論法」というのですか。 初めて知りました。 それにしてもつまらん論法ですねw
@murrhauser ご飯論法と言うのは、大喜利のお題か何かですか?
@murrhauser そこで 「真摯に回答する気が見られない!国会軽視だ!」 と逆ギレするまでが特定野党クオリティ。
@murrhauser このような答弁とすると懲罰動議が発動されます。足立議員が常連ですよね(苦笑)。
@murrhauser 流行らせたい大賞なんてそんなものでしょうね、知られれば終わる。
@murrhauser 曖昧というより単なる「嫌味」による難癖でしかない気が・・・
@murrhauser 天ぷら炎上論法 の方が先にあったし
@murrhauser もうさ 朝 お米を食べたら「朝ごはん」 パンを食べたら「朝ごパン」に したら どーだろうか。 揚げ足取りは もうたくさんだよ
@piropito29 @murrhauser くそリプでごめんなさい。米パンだったらどうなるんかと考え込んでしまいました。
@ppzpotetom4 @murrhauser そんときゃ 「朝米粉パン」で解決V
@murrhauser いやいやいやいや先輩!すごいネ!
@murrhauser ご飯論法がダメなら次はショーロンポー、それがダメならトンポーローでい!! てやんでい参ったか!!
@yochie0891 @murrhauser なぜか「ドロンボー」と空目してしまいました。
@murrhauser 「ごはんと言えば⁈」 「放課後ティータイム!」 「小泉花陽!」 「田中一郎…」 …って、違うの?
@murrhauser 【ご飯論法(応用編)】 野党議員「私は日本人です」 国民「日本人には、国籍、民族、アイデンティティの三つの意味がありますよね。どちらの意味でおっしゃってますか?」 野党議員「ぐぬぬ。(国籍しかないけど、重国籍突っ込まれちゃう)」
@bansei01 どこの蓮舫の話ですかね(((
@murrhauser 結局、ご飯論法って質問する側の力量がない事の表れで、そのツケを返答側のせいにする論法
@murrhauser @JP0P3RA710N 一休さんのトンチの世界ですね。このはしわたるべからず‼️みたいな...
@murrhauser 野「ご飯は食べましたか?」 大「食事は済ませてますがそれが何か?私が食べたものとこの法案の審議となんの因果関係がありますか?」 こう返されちゃったらどう答えるんでしょ? まぁなんかしら屁理屈こねるんでしょうが、えらい底が浅いやり口ですな。
@murrhauser かつて安倍総理が「レッテル貼りはやめて下さい」と言い、マスコミはレッテル貼りが批判され易くなった。当時レッテル貼りはマスコミと野党が世論操作にこっそり使っていた手法であり、ネットだけで言われていた言葉でしたね☺️ 今回もご飯論法という手の内を明かした共産党の負け。
@murrhauser 「流行語大賞取ったお笑い芸人は 翌年消える」って言うけど その年に流行った芸人だった事は間違いなかった訳で。 んで、これは? 流行ってもいないのに 翌年絶対消えるって 詐欺かいな
@murrhauser こんばんは。 なるほど、曖昧な質問して相手を引っかける事を、ご飯論法なのですね。(^-^) 教えて頂きまして、ありがとうございます。
@murrhauser 相変わらず懲りずに自分の首を絞めていくスタイル
@murrhauser ご飯論法ってなんぞ?と思って読んだけどさ。 質問方法がダメなだけじゃん、って総ツッコミしたい。 相手は嘘はつけない枷があるのにねぇ。
@murrhauser これが『悟飯論法』です! みんなで追い詰めましょう(何を( ´艸`)?)!  https://twitter.com/eibeeswee/status/1070101724315054081 
@murrhauser 野党議員「その回答こそ揚げ足取り!ご飯論法だ!」 自分が望む通りの答えに相手を導き出す話法にマジシャンズ・セレクトというのがありますがこれはそのセルフ版では・・・
@murrhauser 国会議員全員に監査役を配置して無駄な時間をどれだけ費やしたかカウンターしたら歳費の無駄使い議員リストが作成できますね勿論カウンターするのは支持者じゃない方々に
@murrhauser ご教示ありがとうございます。私なら「朝食は摂りました」みたいな、裁判みたいな答え方をしてしのぎます。言葉尻をあげつらう、無能な弁護士らしいやり方だと思いました。
@murrhauser 野党議員「では、朝ごはんは何を食べましたか?」 大臣「パンを食べました」 野党議員「ご飯は食べてないんですか?」 大臣「はい」 野党議員「食べてないことを証明しろ!」 大臣「えぇ・・・」 実際の国会ではこうなるんですよね・・・。
@murrhauser 最初、功輪法の逆さと読み間違えたのは、先輩と僕だけの秘密さ(をゐ
@murrhauser ご飯論法って言葉、流行ったのかなぁ?🤔流行語大賞で始めて知ったけど。。。
@murrhauser ご飯論法てのは、「ご飯がなければ、パンを食べればいいじゃない」 と、硬く信じてるのです。 来年の解説は如何にー_φ(・_・
@murrhauser 野党はそんなクダラナイ事ばかりやってるのか?野党として機能してないな(°Д°)
@murrhauser 「ご飯論法」=「質問者が無能」ってだけのことだからなぁ。
@murrhauser 与党にはこのくらい容赦なく質疑していって欲しいです。 アホなトラップにひっかかるのはもう見飽きた日本国民多いと思います。
@murrhauser 野党議員「ご飯まだ?」 ???「野党さん!もうご飯食べたでしょ!」 野党議員「食べたっけ?…ところでご飯まだ?」 ???「だから、ついさっきご飯食べたでしょ?」 野党議員「食べた覚えがないんだけど、ご飯まだ?」 ???「・・・・・」 コレが #ご飯論法 だ!
@murrhauser @marchrabbit0615 くだらね〜。相変わらずの野党議員。投票した人は、この質問を聞いて何を思う。
@murrhauser @mikasama4831 ご飯論法なんて誰も知りませんよ😮

↓話題のニュースはこちら↓