ファーウェイ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日本政府がファーウェイを分解したら「余計なもの」が見つかった | netgeek  http://netgeek.biz/archives/132599  pic.twitter.com/HdKBQ1uKHk
@YES777777777 アップルなどでも採用されてる、スーパーマイクロ製の半導体にスパイチップが埋め込まれてた奴が先日アメリカでありましたね。
@YES777777777 はっきり言うとシャレに成んないのでモザイクを入れてるのか
@YES777777777 ・中国、マイクロチップ使ってアマゾンやアップルにハッキング  https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-04/PG2CZY6TTDS801  ハードに組み込まれては防ぎようがない。 これも"余計なもの"のひとつ。
@YES777777777 #流行語大賞2019 #候補 『余計なものが』 (ファーウェイ製品分解したら)
@YES777777777 @nobushigex 大喜利で行くなら… 棒アイスのあたり棒だな?
@YES777777777 余計な物ってなんでしょう・・・。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
@YES777777777 ネジが一本多かったのか…
@YES777777777 ヒトの様なモノでないことを祈る
@YES777777777 でも、こうして見れば分かるハードウェア的なものはまだ良いほう。 一番恐ろしいのは、見ても分からないソフトウェアとして仕込まれている場合。 例えばアプリの『LIN○』とかね。
@YES777777777 ファーウェイと仲良しの自民党議員いましたな🤔
@YES777777777 @_mer2 米国政府も工場出荷後に抜き取って部品を仕込んだりしてますから、メーカーがまともでもそれで100%安心なわけではないんですけどね。
@YES777777777 @ura1123456789 分解ということは部品だよね? 今どき、そんなわかりやすい形にしてるの?
@YES777777777 こんくらいの事件でもないと、担当エンジニアの言う事を聞かない政府の管理者ってのもなんだかなあ。
@YES777777777 @fireroadster 梯子を外されたくないので、冷静な調査結果を待つ。
@YES777777777 博士は間違えて余計なものを入れてしまった……それは…ケミカルX(FF外失)
@YES777777777 @OGANAO2013 多分停止スイッチ回路の様な物で、中国に生命線を握られ兼ねない回路かプログラムでしょうね。(^-^;
@OGANAO2013 @YES777777777 生善説なんて通用しないと思った方が良いのでしょう。(^-^;
@disandbarth @YES777777777 性の善悪なら中国だけでなく皆、性悪説を推しますw 倍プッシュで(´・ω・`
@YES777777777 @NOVTELL2 分解してバックドアのチップが付属してある所の写真早よ
@YES777777777 やっぱり、国としてのあり方が異次元なんですね。 根本的なものが違うことを以上、分かり合えないのでしょう。
@YES777777777 怖すぎるΣ(゚д゚lll)
@YES777777777 随分と奥ゆかしい表現をなさる♪ 怪しげなブラックボックスか、それとも干からびたGの死骸でも出たのかしらん……。
@YES777777777 『余計なもの』具体性が無い表現するより、『スパイ部品』って書けばいいのにね~~!さり気なく擁護してるのか? 分解分析ぐらいマスゴミでも『専門機関』に依頼すれば良いのに『知っている』から避けてるのかね。
@YES777777777 @nachi_yanase それアメリカであった話なんだよな なんで今更、、、ニュース遅
@YES777777777 それはLenovoにも随分前から言われている事。China”企業”の情報・通信機器には常にそう云うリスクが有るって事だと思う。例え生産拠点が日本国内で有ったにせよ、回路設計がChinaであればリスクは変わらないって事だろうね。排除ではなく「入れるべきでは無かった」物なんじゃ無いのかな。
@YES777777777 @sun_koubun 今頃〜! 危機感あるんか政府…
@YES777777777 @umi20170815 やっぱり中国は危険! もちろん食べ物も危ない!
@YES777777777 そもそもその前からアメリカが情報漏えいに関して公式発言してたのだから、その時点で確認しろと言いたいですね。 全てが後手後手で更にはそれを仕掛けたい人間も内部に居るから、始末が悪い。 徐々に膿を出す段階では既にないので、大手術すべきです。
@YES777777777 @inagaki_kt 気になるじゃないの! まさかの炎上狙いか!?
@YES777777777 余計なもの… これを思い出しました。 pic.twitter.com/pQqo6iw8vX
@YES777777777 怖いよ共産党(´・ω・`)
@YES777777777 リアルに仕込んでそうだもんな。
@YES777777777 政府が分解て何だよw適当すぎでしょマスゴミさんよw
@YES777777777 @MiP_Yagileo 分かった、野獣先輩が見つかったのか?! ファッ!?ウェーイ(すみませんm(_ _;)m)
@netgeek_0915 結局、何が見つかったんだよ?

↓話題のニュースはこちら↓