望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



国防ができなかったら安定した子育てもできないんだがな。 F-15なんていまでも200機とんでるが一機120億円で買って「40年日本の空」を守ってくれた。 F-35がいらないなら防空を諦めて無防備になれってことなんだろうか。  https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1070856308956454912 
@gerogeroR 台湾、高価でその能力が証明されていないF-35に替えて、F-16Vを購入することを検討。  https://sputniknews.com/military/201811301070258005-taiwan-considers-buying-f-16V-jets/ 
@gerogeroR この人達が仰ってることは、お皿が割れて買い替えなければならない時に新しい箸を買ったほうが将来の為だ!と言っているようなものです。 子育て(教育)も受け皿である国防(平和)があっての事というのを理解していません。
@gerogeroR そもそも認可保育所が出来ないのは原因が予算不足だからなのか、という。 東京の場合、予算の問題より、建設反対運動の結果だとも聞きます。 もしこれが自治体じゃ無理、政府が自治体飛び越して立法して無理矢理建設! で東京新聞は賛成なんですかね。 ちなみに石川県は待機児童0ですキリッ
@gerogeroR ほぼ最新鋭をメンテもこっちでokで100機保有とか、中々出来ないのにな。 予算は別々に割り当てられてるのを解らないんだろうな( ;´・ω・`)
@gerogeroR 4500人分の認定保育所だと、年間70億くらい補助金必要なんですが、そういうのは書かないのが東京新聞らしさかな
@gerogeroR @Gana_Ship8 ᓚᘏᗢ イージス艦約5000億、b2爆撃機約2400億、F22の約330億と比べれば、リーズナブルといえまいか。
@gerogeroR お水と電気と自由はただじゃない。
@gerogeroR 考えてみればイーグルやファントムⅡがもう旧式で引退になる。 感慨深いですね。
@gerogeroR 属国になって守ってもらおうでは
@gerogeroR こんな事言っちゃったら、韓国にODAで渡した数十兆円を本当に必要な国内の事に使ってれば、待機児童もゼロになるし防災費に注ぎ込んで大震災であんな沢山の死者が出る事もなかった、とかなんでも言えちゃう… まぁ本当に予算できても別の事に割り振るやろうけども!
@gerogeroR ✖️数十兆円 ↓ ○数十億円 どえらい間違いでした!謝罪と訂正します、すいませんでした!
@gerogeroR 購入当時の人口で割って使用年数で割ったらセコム高えな、と思いました
@gerogeroR 国防は最大の福祉! 大都市で核兵器が炸裂した時の損害額はいくらでしょうか?
@gerogeroR F35のいろんな問題は解決されたのかな? 退役するF15の入れ替えで順繰りやるのは当然だけど、一気にやる必要は無し。
@gerogeroR 拳法九条による鉄壁の守りがあるのです! 70年以上連綿と守り続けられてきた世界唯一の拳法。 夢想!火武葬厨率!
@gerogeroR @ukatujyu ISO子氏に限らずアチラの方々がそこまで真面目に考えてる訳もないでしょう
@gerogeroR とはいえ10機ぐらい減らして、トマホーク1000発の方がいいよ。
@gerogeroR それに日本は対米貿易で いくら黒字なのか?と言うことも 合わせ考えると、一機で保育所何件 できるとかちょっと短絡的かなぁ?! と僕は思う。
@gerogeroR 年三億って考えたらやっすいな 叶姉妹の服2日分やん
@gerogeroR コイツ等は戦闘機1機でドクターヘリが何機買えると思ってんだ!とか比較にならん事を恥ずかし気もなく言っちゃう連中ですからねw
@gerogeroR 壁も屋根も無い家に住みたいって言うようなものよね 高いのには訳がある
@gerogeroR @93TLxWfDbe6TMqg 東京新聞社はまともな記者はいない、国防をおろそかにすると国が滅びる!
@gerogeroR 旧式機に、AIR-2空対空核ミサイルでも装備させろって事じゃないですかね? 確かに、時代遅れの機体でも、だいたい敵機のいそうなところにぶっ放せば、当てる必要はない。 対空、対艦、対地。このミサイルで全てカバー…という、優秀な兵器。 ギレンの野望…では、よく使う戦法では、ある。 pic.twitter.com/6Y0uxhqoVk
@gerogeroR これを言い出したら、彼女が会見でする無駄で生産性のない質問をなくしたら、あとどれぐらい有益な質問に時間を充てられるか、ということも言えますね。
@gerogeroR っていうか戦闘機で子育てができるんかいのぉ。 戦闘機で年寄りの介護ができるんかいのぉ。
@gerogeroR 衣を纏いし土人形(塑)さんをイジメナイデ(棒 pic.twitter.com/pKMWDIwfXz
@gerogeroR 必要最低限度の戦力は本番では充足率100%ではだめ、だって無傷帰還なんて理想でしかないから、なら防衛の為に買うのは当たり前
@gerogeroR 国民の安全はお金で買うんですよ。子育てしたって侵略されて殺されちゃ意味ないでしょ。F-35批判する人たちはどうして国防の事を真剣に考える事ができないのか。
@gerogeroR @junsaito0529 そんな難しいことは考えてないでしょうねww
@gerogeroR 航空機購入も必要だけど核武装しないともはや駄目 「日本よ 中国への防御を米国に頼るな。中国相手の日米同盟は割に合わないから」  http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK29015_Z20C12A8000000/  尖閣問題、日本はもう日米同盟に頼れない (2012年8月26日  http://Forbes.com 
@gerogeroR 新聞社に適応される低率減税で何が買えるか、とブーメランもとんでくるかと。
@gerogeroR こう言った意見があるのは日本が平和な証拠。
@gerogeroR 今まで無駄にした税金なんていくらでもあるでしょうに…戦闘機なんかは少なくとも費用対効果がわかりやすい投資だと思うけどなぁ。
@gerogeroR ただのクレーマーw 相手にしない事
@gerogeroR 安定した子育ては百年計画なの(笑)? いま、幼稚園が足りないと困っているママさんたちに戦闘機がどう役立つのか、疑問なんですけど(笑)
@gerogeroR 独立と主権がまもられないと、国民生活守られないんだけど、「平和主義者」の人にはわからんのですよ。
@gerogeroR こういう金額が大きすぎて一般人にはわかりにくい事をわかりやすく伝えるのが新聞の仕事の1つだと思うんだがなぁ。。読者の無知に乗っかるだけの東京新聞
@gerogeroR @FNirDqzWedmbSIQ 日本の平和を当たり前のものだと勘違いしているのでしょう。 子供の命を守るためにも国防は絶対に必要なのにそれがわからないとは。 平和ボケも大概にして欲しい。
@gerogeroR @titWaRu3kawari7 望月氏の理屈って、30年くらい前にも左巻きのチラシで書いてありました。 使いふるされた方法を新聞で開陳。 もうこういうことしかできないのでしょう。 防衛費は優にその数倍の費用対効果があるのに。
@gerogeroR 領空侵犯してくる奴等がいて戦闘機が必要だから購入する、最初から不必要な物だと決めつけて無駄なものを買う金でこんなことができるとか、なんのこっちゃ、これがジャーナリストのやることか? こういうのを印象操作っていうんじゃないでしょうかね
@gerogeroR イソ子のような連中がアレコレ喚くなら日本にとっては正しい選択です(´・ω・`)
@gerogeroR 安全はただではないってことがどうしてもわからない人が一定数いるのは困りものですね。特に日本は米中露の利害が対立する世界最悪と言ってもいい場所に位置してるので。
@gerogeroR @nihonjintamasii アホな平和ボケの奴らの子供が 安心して保育園に行けているのは自衛隊の方々のおかげだ 自覚しろ
@gerogeroR @01dendenist 左界隈で使いもしない新型戦闘機、イージスアショア、空母などを購入する金があるなら水道事業などの公共に投資した方がマシ みたいなのを良く見ます。 ホント本質を考えてない左が多い(゚Д゚;)
@gerogeroR たぶんそうなんでしょうw無防備国家宣言でもしたいのかな。
@gerogeroR 安くなって、性能が格段に上がって、F35ってお買い得。国産戦闘機と併用して、ゆくゆくは国産戦闘機のみでの運用が理想。日本ガンバレ。
@gerogeroR 一度こういうこと言う人と、9条改憲支持の人とで火災保険や自動車任意保険の加入率を比べてみて欲しいな。 すごく興味あるわ。

↓話題のニュースはこちら↓