枝野幸男ブーメランで発狂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@CDP2017 2011年に水道民営化解禁してるんですけど。その時の政権は民主党政権じゃなかったですか? #nhk #kokkai #ytv #tbs #tvasahi #tvtokyo #fujitv #ntv #国会中継 #立憲民主党
@CDP2017 ①本法律=外資導入ではありませんよね。論点ずらしです②母数は?37カ国235事業が総数ですか?③そこは制度設計では?そもそも昨日今日提出されたものではありません。今まで何をしていたのですか?公営維持、じゃ費用負担はどうするのですか?野党に求めている追求はそこじゃない
@CDP2017 @yumidesu_4649 ここでご報告頂いても、これを見ている人は皆知っていると思う。では、知らない(愚かな)国民に対していかにアプローチするのですか?
@KazuoKame @yumidesu_4649 知らない方へのアプローチに毎日悩んでいます...。アイディアなどありましたら教えてください。
@CDP2017 @yumidesu_4649 ご返信ありがとうございます。 や、でも、それは無いでしょ それでは、安倍と同じですよ。 枝野さんには、期待しています。 貴方しかいないと思います。 志を同じくする政治家さんと力を合わせて、日本を救って下さい。本当にお願いします❗
@CDP2017 @yumidesu_4649 ひょとしたら、もう「全学連」安田講堂「盾の会」三島由紀夫、しか無いのかも知れません。
@CDP2017 @FeParadise 共産党も、国民党も嫌いでしょうが、野党が共闘しなければこのまま一党独裁が続くことになります。好き嫌いを言ってる場合ではないと思います。お願いします。野党一致で、自民公明維新を打ち破ってください。
@CDP2017 後手後手なのが、いかにもプロレス 右手と左手のプロレスなんてな
@CDP2017 法案が通ってしまった今となっては、我々庶民が出来る抵抗の仕方を提示してもらえると助かります。 安倍政権打倒とかすぐに出来ない話ではなく、即効性のある抵抗の仕方を提案下さい。 自分の所の自治体が水道事業を売り飛ばさないように反対するとか?
@Shin_Moo_yari @CDP2017 自分の自治体(水道は市町村管轄)に今のうちから意見していくといいと思います。 検討中だった浜松市は11月末に市民の理解が得られてないからと、今年度中の決定可否を見送りました。福井県と新潟県議会では自民党含め超党派でこの法案に対する廃案や慎重の意見を可決しているそうです。
@CDP2017 詳細が詰まってないそうですが、外資又は経営者層に外国人がいる企業にも、落札価格次第で経営権を売り渡すの?
@ai0219shiroinu @CDP2017 外資の参入は規制されていません。
@CDP2017 世間的に大きな話題にならなかったのはどうして??報道が少なすぎるからでは??たとえ報道があっても水道法改正案可決が前提の節水方法とか家計やりくりとかそんなんばかり、、、 もっと大きな話題になるように、なんとかできないの??
@9gwjmVWs9ekW0tr @CDP2017 国民からもマスコミにその都度要求していきましょう。ツイッターからでもテレビ局報道部などに呼びかけられます。マスコミは視聴率重視なのでキャッチーなほう(芸能人の離婚など)に飛びつきますが、視聴者からの意見も大事です。
@CDP2017 質問です。 どこもかしこも赤字でニッチもサッチもいかない水道事業に、外資が参入するメリットはなんなんでしょう?とどのつまり、料金高騰、しか解がないのですが…
@AsahiTsune @CDP2017 人口が多いところは黒字なので大都市にしか行かないと思います。人口の少ないところはそもそもやらないか、料金高騰か。日本は料金回収率99.9%で魅力的なようです。
@CDP2017 無駄な予算、たとえば兵器の費用を水道に流し変えてください。 水源地のダムは税金で造ったのですから、水道事業に税金を充ててください。それが公共事業です。 インフラを食い物にする悪魔に、税金を流さないでください。 お願いします。
@CDP2017 1999年に施行されたPFI法を実施・促進する内閣府機関の民間資金等活用事業推進室とフランス水メジャーのヴェオリア社が密接な関係にあったことも示唆されておりますね。 PFI法が内閣府が多国籍企業直接結びつく利権構造の温床となる恐れがあり、監視体制を密にしていく法改正が必要と感じます。
@CDP2017 @levinassien 何故、公明党が、賛成するのか全く謎です。
@CDP2017 鉄道の民営化によって産み出されたのはJR福知山線の悲惨な事故、JR北海道の路線廃線など それが水道でも起こると考えればその先に見えるのは悲惨な事故、過疎地域の設備運営の限界、それこそ水道の廃線だったりするんですよね。
@CDP2017 フランスの水道会社から、安倍と菅が多額の金を貰っていると思うぞ。 こいつらは「国民の命の水」でさえ、自分の金儲けの為に売り渡す、戦後史上最悪の政権だと国民は気づけ。 こいつらは白人の圧力に弱く、金貰えば何でもする真のクズだ。国民生活は考えず、水道料金値上げで苦しんでも構わない考え。
@CDP2017 @levinassien だから、解説して満足してないで戦いなさい。
@CDP2017 「世間的には大きな話題になりませんでしたが」って他人事みたい。 大変なのは、わかりますが…
@CDP2017 @kazunakei 誰が不甲斐ないお陰でそう言う事態を招いていますか?与党にブレーキを掛けるのは誰の役目ですか?他人事のようにしてないで当事者意識をもって事に当たるべきではないですか?残念です。
@CDP2017 難しいことは解らないけど民営化することで得する人がいるんだと思う。得しないなら民営化なんてしないだろうから。 誰かの懐に💰が入るんだろう。
@tyasu0117 @CDP2017 麻生の娘婿がフランスのそれ関係らしいですね
@CDP2017 元民主党が、「日本を売り渡す」とか笑うわ。
@CDP2017 みなさんデメリットばかりですが、メリットは無いのでしょうか?不安だけが募ります
@CDP2017 誰に売り渡すの?いくらで買うの?
@bouhanoyazi @CDP2017 安倍晋三と犯罪者集団自民党連中に聞いたら?その質問😄
@CDP2017 あー、横暴な政府⤵️ 死人がでるよ。
@CDP2017 @KazuhiroSoda 今さら感! 国会出せば、数の力で… そこをひっくり返す秘策を考えて出してよ! 無力すぎる野党!
@CDP2017 @KazuhiroSoda 賛成討論(維新)のどこがおかしいか述べて下さい!
@CDP2017 じゃあ、その懸念が払拭される民営化をお願いします。
@CDP2017 じゃあ外国に売り渡す結果にならなかったらどうするんだよ。それは野党が共闘した成果とでも言うつもりなのか?
@n1Fwx0fu0ju7qk5 @CDP2017 外資で無かったとしても民間企業が参入するという事は利益を出さなければいけないのでそれなりのシステムになると思いますよ。 海外の例で言えば、大本の水道管の修理は企業が持つが、そこから分かれた先の水道管の修理費用は個人持ちで、高額になるので保険に入らないと支払えないシステムとか。
@n1Fwx0fu0ju7qk5 @CDP2017 しかもその保険はその水道会社が運営しているという…
@CDP2017 水道水は日本人が築いた文化であることを独裁者安倍に言っていただきたい‼️
@CDP2017 草の根だのパートナーシップだの言って議員の存在意義を売り飛ばしてるくせに
@CDP2017 パートナーズだったかまぁいいや
@Lullui2017 立憲民主党は「わたしたちを使ってください」と言っています。ぜひつかってください。
@CDP2017 明日の東京ドーム、嵐のチケット取ってこいアリーナな 4人分な
@CDP2017 @wanpakutenshi あなたたちは、いつもゴテゴテなんですよー😠 わかっていたことでしょう😠 なぜ日本全国の人にひとり残らずもっと早い段階で報告しないんですか‼️ 方法かないとか、論外です‼️ 誰が一体あなたたちを養ってると思ってるんですか‼️
@CDP2017 野党会派でシャドーキャビネットできたんか
@CDP2017 騒ぐのが遅すぎでしょ。 無駄な モリカケの時間はどう説明する? 国民はスキャンダルよりも 国益に準じた真っ向の論戦を 望んでいるのにアンタたちは 国民を愚弄し国益を損なっていることを十二分に認識しなさい
@CDP2017 現行法でも売れるんでしょ? それを行政で制御・監督出来るようにするための法案ではないのか? 何故妨害するのか 中国や韓国企業の 自由にさせるためかな
@CDP2017 コンセッションは所有権を公共自治体に残したまま運営権を売却するものですが、わかっていますか
@CDP2017 今、日本企業で海外のインフラ運営に参加することは不可能に近いなぜかといえば国内で参入が不可能で実績ゼロで運営ノウハウがないから。
@CDP2017 第1このまま放置しても人口減少と老朽化で水道料金の引き上げは不可避。それならば広域化とともに民間の運営ノウハウ技術を利用して効率化を行なったほうが良いに決まってる。
@CDP2017 この法案が成立してもコンセッションを導入して運営を民間に委ねるかは自治体の状況によって変わってくるいい加減なことを言うな
@CDP2017 立憲は今日も元気にデマ飛ばす
@CDP2017 インフラに安心は必要だけど、立憲民主には安心できない。 ですよね。

↓話題のニュースはこちら↓