北方領土

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 知らない責任の半分はメディアだろ。 pic.twitter.com/Bx7lTjyj5f
@Sankei_news それ教えなかった側の責任じゃね
@Sankei_news 我が国の歴史教育の責任でしょう。
@Sankei_news 学校で教師が正しい歴史(戦史)を教えないといけない‼️
@Sankei_news メディアは恥ずかしげもなく 知らない若者がいっぱいだよ、と 教育の荒廃もあるけれども 知らすべきことを知らせない ってことだと思うな 報道の自由𐤔𐤔
@Sankei_news どんな教科書使ってたら知らないのか 文科省のせいでは
@Sankei_news ロシアの若者かと思ったら日本のですか…。 まあ、正義感が強く誇り高きロシアの民が、自国が他国の固有の領土を占拠しているともし知ったら、とっくに四島は帰ってきているでしょうから、ロシアの若者も知らないんでしょうけれど
@Sankei_news 今さらですが、地図を見てびっくりするくらい北方領土と北海道はとても近い。大阪と四国くらい⁉️ 若い人は、かなり離れた島だと思っている。せめて地理的な事くらい、学校で教えないと実感もわかないのでは?
@Sankei_news 存在を知ってることを知ろうとしないのはその人の問題だよ。 でも、それがあることすら知らないなら、どれだけ重要な知識だろうと、持ってないことも、持とうとしないこともその人のせいじゃないよ。 その存在を教えなかった側の責任だ。
@Sankei_news @gallop1oz 深刻に受け止めるべき問題です
@Sankei_news @rAsAmAya まあ、「知らぬが仏」と言う事もあるからね。
@Sankei_news この調査でもわかるように、若い人は情報が多く、年寄りは情報弱者という流行の見方はSNSメディアを利用するビジネスから始まったんじゃないかな。選挙時の投票行動が言われますが。年寄りはコンサバであっても社会主義者ではない。not butですね。
@Sankei_news だとすると『サンフランシスコ講和条約第2条(C)項』には「国後島・択捉島は千島列島には含まれない。」とは書いてない事も知らないよね。地図を見る限り基本的に千島列島線上に有るようにしか見えない。それは歯舞群島・色丹島とは明らかに異質。これ講和条約にサインした際に見紛うだろうか?
@Sankei_news これって大きな疑問だわ。戦勝国の目論見は日本が奪い取った環太平洋の領土を全て放棄させる事。この不思議な線引きはサインしなかった事を良い事に目論んだ日本側の確信犯臭いよね。
@Sankei_news ロシアの若者かと思ったら自国だった。
@Sankei_news @ryoko_nakaya こういう重要なことを教えないで 何を教えているのでしょうか 情け無い ていうか そのくらい知っているべきでしょう そのうち竹島 尖閣問題すら知らないと言い出しそうで怖いです
@Sankei_news ロシアの実効支配を知らないだと?これは…ヤバイな…
@Sankei_news は?ちゃんと教えてこなかった、学校教育とマスメディアの責任。
@Sankei_news 日本の教育大丈夫か? 一番大事なこと教えていない
@Sankei_news 確かにあんまり学校で教わった覚えないな。 マスコミもあんま放送しないし。
@Sankei_news だからこそ、中途半端な妥協はできない‼
@Sankei_news いくらなんでも義務教育さん負けすぎw
@Sankei_news 小学校⇒縄文→弥生→古墳→飛鳥→奈良 中学⇒平安⇒鎌倉⇒室町⇒安土・桃山 高校⇒江戸⇒明治⇒大正⇒昭和⇒平成 に分ければいい わざとだろうけど大東亜戦争のところうっすらとしかやんない 戦国時代と幕末は授業工夫すれば皆もっと日本史に興味持ってくれるようになるはず 文科省改革必須だな
@Sankei_news だからダメなんですよ これに限らず、まずは相手がいかに身勝手なことをしているか皆に知らせないと 侵略者擁護してどうするんですかね~?
@Sankei_news 若い世代が幼い頃に習ったしょうもない歴史を忘れ、仕事に忙殺されてる証拠やね 知ったところで大半はネットで文句垂れるだけやし
@Sankei_news 今どきの若い子達がロシアの北方領土占拠を知らないって💦 こいつは大問題ですよ😨
@Sankei_news 教えなきゃならない事を 教えてないのか。 省いてはならない出来事ですよね? 省くなら他にあるだろうよ…
@Sankei_news 社会の問題で、四島の名前を書かされたような・・・
@Sankei_news 1980年代までは ゴールデンタイムにCMをバンバン撃ってた。 『国後 択捉 歯舞 色丹 北方領土は 日本固有の領土です』と男児が言っていた。 竹島版、尖閣版、そして北方領土版 CMするべきでしょう。 何にびびってやらないのかな。反論できない政権はアカン
@Sankei_news これは大問題です。義務教育で一体何を学んできたのか!?さっぱり理解できない。仮に知っていても、国家観を持ち危機感が伴わなければ、意味もありませんが。
@Sankei_news 若者は、第二次世界大戦も知らないでしょう。
@Sankei_news マジか!あんな火事場泥棒みたいな行為を! #Russia
@Sankei_news 知ってるけどぶっちゃけ関係ないねw
@Sankei_news 安倍総統政権下の教育の賜物だな笑
@Sankei_news それは嘘だね。若い人は意外と事実を知ってるよ
@Sankei_news @ohka0327 教育してないからだよ 試験で受かる教育しかしていないからだよ
@Sankei_news 聞いた事無いのいるんか⁉️
@Sankei_news スターリンの悪行。
@Sankei_news 『国の主権持つ民』たらんと思ふならば知慧を得よ。 ・ ・ ・ 本当にさ? 何も知ろうともしないまま 文 句 だ け なんて、ただの家畜だよ? 君ら【家畜人ヤプー】かい?
@Sankei_news 自民党政権の学校教育政策が悪いからや。
@Sankei_news この結果は、WGIPによる洗脳教育の結果だと確信します。文科省と日教組が共同作業で自虐史観を植え付けてきたわけですから、当然でしょう。象徴する人物は前川喜平。
@Sankei_news 竹島、尖閣もしっかりと周知を願います。

↓話題のニュースはこちら↓