長尾敬

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



これだけが決まったんじゃないんだけど、、、丁寧な報道を希望します。 pic.twitter.com/gzS6KLOOEt
あらゆるご懸念が、現行の運用を変えていく根拠となります。これからです。
加えて、永住許可のガイドラインの見直しをする好機だと思っています。規制緩和は諸問題を作りました。
@takashinagao けどなんのために? 人材確保?いや、その前に自国民の労働環境を改善するのが先だと思います、休みとか給料、時間。。この辺、改善しないで外から入れればいいやなら、ずーっと悪いままなのでは? そこを改善して足りないなら外に頼るのも分かるがそこしないで頼るのはおかしい。
@3aXlaNYIRsvccz8 繰り返しますが、現在の外国人の在留状態把握の為の、入国在留管理庁設置が肝です。
@takashinagao お忙しいのにありがとうございます。 私は正規ルートで入ってきているならいいけど、密入国というのが1番嫌いです。 その密入国と言われるのを全て把握して送り返すことは可能ですか? 私が1番気にしているところです。
@3aXlaNYIRsvccz8 @takashinagao 横から失礼します。 長尾議員はもう数年前から技能実習生の失踪問題を指摘し、その対策を訴えています。その結果、平成28、29年と中国人失踪者は激減しています(受け入れを減らしたのだと思いますが)。ただ場当たり的な対策にしかならないのでベトナム人実習生や失踪者が増えているのが現状です。
@Shin_Kazama7 @3aXlaNYIRsvccz8 ありがとうございます。4年前から取り組み、昨年11月に入管法改正を施行しました。少しずつ変わってきていますが、やはり、入国在留管理庁が必要でした。
@Shin_Kazama7 @3aXlaNYIRsvccz8 今あらためて原点に立ち返りたいと思います。以下、3ヶ月前の二つの長尾のブログをお読み下さい。 ------ 「入国在留管理庁」設置の方向性 2018-08-27 12:08:29  https://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/88424bed52c74bc738c459ba2d7c83d3  入国在留管理庁設置が急がれる背景 2018-09-03 10:20:25  https://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/71fafa4f78f52e6f105bb136875b9558 
@takashinagao @officematsunaga @Shin_Kazama7 @3aXlaNYIRsvccz8 現在でも活動家は出入り自由。毎年竹島の日に島根に来る活動家、沖縄に反対運動に来る活動家、入管庁が無くても止められることでしょ。留学生の中にも工作員がいて大学卒業後に会社を設立し技術情報を横流し、チャイナとの橋渡しをしている。鄧小平の孫だって日本人名を名乗り日本で工作活動をしてる。
@takashinagao アメリカが互いの違いを認め合って愛し合いましょうのスローガンで表向きはやってるけど、結局はテロが止まらない。これは、違いが大き過ぎると一緒の国で暮らせば争いごとが起きるという証拠。外国人労働者が日本に定住すれば、社会保障や文化の面で必ず衝突が起きる。無駄な争い事の種を蒔かないで。
@takashinagao この法案には大反対ですし、一億歩譲って制度や仕組みなどの中身をきちんと作ってから成立させるべきだったと思います 日本社会を根底から覆す、そんな移民法になるかも知れないこの法案を、中身を後から決めるとか絶句しました もう自民党の支持はできません。さようなら
@BG5OGOiUxiuS2BV @maa_xo_43o2 @takashinagao 自民党は支持出来なくても、じゃあどこを支持するかというと困りますよね。
@hiroshi4738 @BG5OGOiUxiuS2BV @maa_xo_43o2 そうですね。近視眼的なご意見には返す言葉が直ぐに出てきません。
@takashinagao お忙しい時に丁寧に国民の皆様にに向き合ってくださる長尾先生に 感謝です。これからも信念に従ってご活躍下さい。 私も投票に責任を持って応援していきます。
@takashinagao まずは,特亜の違法事例等厳格な対応をお願いします。
@8samuraiYamaki 排外主義的な議論が、今後の危機回避の障壁になることがあります。包括的に外堀を埋めていくことが必要です。
@takashinagao 尻拭いは役所におまかせ♥️ですか?
@H86248786 いいえ、附帯決議ではそうなっておりません。政治が関わっていくことになります。
@takashinagao 送還拒否については例外無しにして下さい。お願いします。
@takashinagao 長尾先生と青山先生は信頼しています。成立した以上は何とか日本にとって不利益にならないよう再検討も含めて活動お願いします。
@takashinagao 旧西ドイツのガストアルバイターと同じパターンになりそうだな。受け入れた外国人労働者の問題が起きるのは、5年後になりそうです。
@takashinagao 言葉尻かも知れませんが、入管管理庁の“設置” が肝と仰る時点でアウトですね。役所を作っても、どうせ他の役所から人をもって来るだけでしょう。失礼ながら、今どきの霞が関人を寄せ集めてちゃんと仕事が出来るのか、疑わしい。
@YoshiTsuji1 では、諸問題をどう解決しますか?
@takashinagao @YoshiTsuji1 諸問題とは?今回の入管法一つとっても色々論点ある訳で、全部個別に話し合うべき問題なんだが。 いきなりそんなあやふやで、だからこそ答え難い質問して何がしたいの議員センセ? 要ははぐらかしつつ黙らせたかっただけよね?上が安倍だから下っ端議員も似たようなもんだと自分から示していくスタイル
@FEaiueo @YoshiTsuji1 140字では限界がある事は共有してくださっている筈。
@takashinagao 先生方を信頼しております。 これまでもマスメディアに危機を煽られながらもそれらは覆されてきました。 期待しております。
@takashinagao 扶養控除の対象を国内居住にすることもお願いします。
@takashinagao 成立した以上、お考えのようになることを祈念します。ただ、もし、今後、外国人が暴れるとか、それで日本人が傷ついた、死んだとか、そんな事案が増えると、普段、日本人は黙っているけど、ある時火を噴くかも。選挙とかで。もっとも、立民、民民、共産党のような外国人支援党もいやですが。
@masacchigo そうですね。その為にも、排外主義的な議論が加わらぬことを願います。
@takashinagao @masacchigo 排外主義も人の感情の一つ 無いことを前提にはできない 失敗しか想像できない
@5XwuZvJE9lDvxwd @masacchigo 表に醸し出されると進めなくなります。
@takashinagao これ以上の移民の受け入れは、食糧問題の観点からも絶対に許されません。
@takashinagao 役所作っただけで、実際の運用は民間に(パソナ)に丸投げだろ。一役所で100万人なんてコントロール出来るわけないからね。 外国人にICチップ埋め込んで居場所の管理するぐらいしないとね。 一回地元のハローワークに行けば外国人雇用の実態わかるよ。
@takashinagao 入国されたら、即、健康保険、年金、失業保険は必ず課してください
@takashinagao 維新が修正を入れた2年後の見直し、そこで安倍政権が最悪の首相かどうか審判を下します
@takashinagao @kotamama318 長尾議員がこのツイートでおっしゃている点は、どんどん議論・推進するべきだと思いますが、事実上の移民政策の進展で、低賃金の外国人労働者が増える結果、日本人の賃金も安くなり、日本人の日本企業離れが起き、さらに外国人を受け入れなければいけないという負のスパイラルが懸念されます。
@tensaiOO @kotamama318 そのご懸念も受け止めております。
@takashinagao 管理庁設置にはほんまに期待してます。マスコミはまったく触れませんが😑
@takashinagao 日本を取り戻す ブレずに邁進して下さい!
@takashinagao いつまでにやる、と断言できないような口先だけの「動きます」は、動かないのと同じ。
@takashinagao 本当にそうなら嬉しいのですが。 移民亡国にならないようにお願いします。
@takashinagao お疲れ様です。 最初の頃はあまりに移民移民とマスコミが騒ぐので不安でしたが、今は色々調べ、現在起きている問題を改善するための法案と信じ、応援しております。 若者たち、子供達のためにも、より良い日本を期待しています。 pic.twitter.com/uslPbjG3fQ
@takashinagao ついに、日本列島は日本人だけのものではなくなりました。 自民党議員および自民党支持者の皆さん、誠におめでとうございます。 心からお喜び申し上げます。
@masami_andou 狼狽えず、共に向き合ってください。
@takashinagao 有りていに言えば「入管法での問題があったので、ちゃんとした把握から始める。それについて省庁や管理機構の枠組みを定める。入管法での問題の本質・現状をそこで見て、得た情報に即して枠組みの中身を作って対応する足がかり」なんですよね。 現状を容認する訳でも否定もしない、ただまずは知ろうと
@takashinagao 長尾先生、期待しています。 高橋洋一先生ノ提案です。 是非よろしくお願い致します。 pic.twitter.com/hWnHpaMjfa
@takashinagao 入管法改正で、うだうだいっているのは、法案の中身をよまずに、メディアの報道を鵜呑みしているパヨクとアホ保守。  https://twitter.com/takashinagao/status/1071187897674432512 
@takashinagao 法案成立おめでとうございます。お疲れさまでした。 以前から外国人問題に取り組んでおられた長尾先生が、この法案は必要なのだと力説していらっしゃった事が私が改正法案に賛成した理由のひとつでした。 この先まだ大変でしょうが、どうか国益のためにご尽力下さい。よろしくお願い致します。
@KikuDr ありがとうございます。アレもコレも、これからです。入国在留管理庁がなければ、出来ません。
@takashinagao 次の国会は「スパイ防止法」をお願いします。
@dai19751 共に戦える議員を国会に送り込んでください。よろしくお願い申し上げます。

↓話題のニュースはこちら↓