橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hashimoto_lo ほとんど支持されてないのに暴力で多数派を潰そうとしてるな。
@hashimoto_lo 現在野党の方々の中には、数年前は与党だった方もおられますが、その頃の彼らは与党の「数の力」と自分達は多くに国民に選ばれたから「与党」なのだという事を盾にして、「我々のやる事に文句を言うな!口出しするな!」的な態度だった事は忘れません…
@hashimoto_lo これは同意。 しかし野党側も国民の代表である事を自覚し、時系列に則した民意を汲み取って対案を熟慮する必要がある。 にも関わらず1年も2年も同じ事で騒いでいたりすので支持されない。 今の国民は選挙公約を即座に破棄する政治家だらけなので、誰がまともな政治家なのか判断出来ないが実情。
@hashimoto_lo おっしゃる通り。野党は軽々しく国民の声を代表しているような言い方をしたり、与党に民主主義を守れとか言いますが、選挙そのものを軽視しすぎ。与党に謙虚になれという前に、まず野党が謙虚になるべき。
@hashimoto_lo 野党って単なる何でも反対党にしか見えないことがほとんどに思えるし 悪いのは与党、悪いのは与党 そればかり聞いても何も心は動かない
@V4tora0521 @hashimoto_lo 政治学的に見ると反対する事自体も野党の機能(法案の否決可能性を示す)だからそこについては文句は無いけど、反対のレベルが低いように思えるんですよね。その結果なんでも反対しているだけのように見られている気がします。
@IoHiwh61IQJzKoV @hashimoto_lo 確かにそうですね それと野党の発言や行動は全て反対が先にありての後付けに思えて、もはや存在のていがあるのかも疑問に思えてしまいます
@hashimoto_lo 橋本さん、まさにその通り。橋本さんは、将来的に国を背負って立つお方。頑張ってください。
@hashimoto_lo その通りです。野党はわあわあ騒いでパフォーマンスしているにすぎない。人口減少社会のグランドデザインを描けない野党はなんでも反対の気楽さというぬるま湯に安住しているだけ。
@hashimoto_lo @4rJK5MenjVstUPu なぜ数で負けたのかっていう原因を全く考えませんよね彼ら…何でも与党のせいにする…まるでお隣の韓国みたい…
@hashimoto_lo 痛いところを…。 国政政党の維新も国民から信任をもっと受けられるようにしなければなりませんね。
@hashimoto_lo @TetsuNitta ザッツライト! 戦略なき野党。
@hashimoto_lo @murrhauser ぐうの音も出ませんな、野党の皆さん
@hashimoto_lo 私は50代ですが、あと30年は二度と野党に政権を担わせないと、心に決めています。あの時、民主党に投票したことを死ぬまで悔やみます。 pic.twitter.com/jmrUEvjPQa
@hashimoto_lo 本当の野党と言える存在が出てこないから、反自民の人は困っている。選挙に行く人を増やすには、分かりやすい政党の指針や各候補の考え方を明確にする必要がある。単純に、選挙に行くと言う行動自体が、昔とは変わってしまった。親が政治に興味がなく、選挙に行かないからだ。
@hashimoto_lo ところで橋下さんが顧問弁護士をしていた飛田新地で暴力団の関与についての摘発がありましたが、橋下さんとのご関係は?
@hashimoto_lo @php_Voice そうです!与党にいれた人達、そろそろ目を覚まして欲しい。
@hashimoto_lo その通りです。反省なき者に未来無し。
@hashimoto_lo まさにその通り。野盗や夜盗と呼ばれる事が実態を表して居ます。
@hashimoto_lo まるで日本は反省が足りないと言い続ける何処かの国と同じじゃん。
@hashimoto_lo 野党は数の力による採決を民主主義でないと批判し暴力や力づくで採決を妨害するが野党にとっての民主主義ってどんなものなんだろう
@hashimoto_lo 野党は、集会とかで人数盛った写真使って「数はチカラだ」とも言うのよねぇ~
@hashimoto_lo 反省しないにぐっときました!
@hashimoto_lo 民主主義は数の力そのもの。連中の言うことは民主主義の否定でしかない。
@hashimoto_lo @sekaiisin やはり御大提案の予備選挙が必要ですよね。あと国政だけでなく市議会などにも予備選挙やれば政治が身近になりやがて国政にも"質のある政治" が出てくる。
@hashimoto_lo 多分考えてるけど 思い通りにならないだけだと思う…
@hashimoto_lo それぐらいは考えてると思う。
@hashimoto_lo おっしゃる通りです!「野党屋」として飯が食えればいいと考えているのかと思うほどベリースペシャルワンパターン!
@hashimoto_lo ご尤もだけど、選挙制度も変えたいですねー。
@hashimoto_lo 流石です❗ いい目線をしてますね 今の国会はあまちゃん❗ 過保護で育った大人のからを被った子供だらけ 初歩的な大人の政治をしてほしい。 何かひとつでも与党と野党が協力出来ることは無いのでしょうか。 揚げ足でなく大人の政治をしてほしいですね
@hashimoto_lo >国民が野党にその数しか与えていない理由について考えないし、反省しない。 だから支持率が一向に上がらないのですよね。 モリカケなど与党の足を引っ張れば野党支持率が上がると、本気で思っているなら、もはや野党に回す税金はゼロでいい
@hashimoto_lo @murrhauser 本当に!まさにその通りだとおもいます。
@hashimoto_lo 民主主義は最後は、多数決ですからね。
@hashimoto_lo 野党のまま文句垂れてる方が楽だからでは?
@hashimoto_lo 民主主義って要は多数決の論理。数に押し切られたと言うが支持されていないから数が少ない。自明の理なのだが野党はどうして分からないのかね〜。
@hashimoto_lo あげ足とりだけで 具体的なこの国のかたちを 国民に提示できてないし そんな戦略さえなさそう 結果としてどっちがいいとなれば 自民党になる 内政は良いとは言えないが 外交は合格点ではないだろうか 維新も変わらんけど 逆に鳩山由紀夫氏が後ろから 野党を撃ってるけどね笑笑
@hashimoto_lo それも1つの意見としてあるかもしれない。しかし、選挙に不正がある場合もあるかもしれないし、クリーンであればいいのだが、数が多いということだけが勝ちみたいになっている。やっぱ俺は橋下さんみたいな人が国政に加われば、流れは変わると思う。政治に関わってないのが、もったいなすぎる。
@hashimoto_lo 国民から支持され後押しされる野党の登場を期待したい。与党ばかりに目を向けず、もっと国民に目を向けて欲しいものです。
@hashimoto_lo @KATSUTOSHI24884 同じ感想だ!反省がないので、改善策がない!
@hashimoto_lo さすが橋下さん理屈が通ってますね☀️橋下さんの即リプから今のニュースBARまで、1回目から見てます🙇大変勉強になります☺️ これからも与党、野党関わらず 橋下さんの見解で国民に分かる様に ぶったぎって下さい☀️絶対的橋下支持者より。
@hashimoto_lo 維新も小さい政党で、しかも水道民営化に賛成した政党で、自民党と変わらない政党になってしまったのではないですか。
@hashimoto_lo 野党の主張が全て正しいとは思いません。 しかし、「数さえ取れば、又は、選挙で勝ちさえすれば、いかなる横暴・無理筋も許される」ということですか。 「だったら、選挙に出ればいいじゃないですか」とすぐ言う貴殿の姿勢に通じるものに感じます。強き者が弱き者の立場を慮る政治。当たり前では?。
@hashimoto_lo 野党は反対とか委員会欠席、内閣不信任案とかいうしか言葉は無いのか?
@hashimoto_lo 選挙で勝つ以外に何も変わらない。国会で騒いでみたところで、下手な芝居みたいなものだ。与党は痛くもかゆくもない。
@hashimoto_lo #共産党 「確かな野党」 ・・・正しくは「確かに野党」  政権をとるつもりのない政党なんて 存在意義がない。

↓話題のニュースはこちら↓