あおり運転

twitternew_thumb
「東名高速で、あおり運転の末夫婦を死亡させたなどの罪に問われている石橋被告の裁判です。今日、弁護側は石橋被告が被害者の子ども2人に宛てた謝罪文を読み上げました。」 #tvasahi #報ST これはひどい。 pic.twitter.com/0b3WPRPdsV
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ZeroE13A1 小学生レベル。弁護士が何で止めなかったんだろう?
@ZeroE13A1 >「俺と面会したいなら30万からやないと受つけとらんけん」 >逮捕直後は「(後続車の夫妻の車に)あおられたり、パッシングされたりしたため停車した」と供述していた >車両260台以上の目撃情報やドライブレコーダーの映像を確認し、供述は虚偽だと判断。  http://news.livedoor.com/article/detail/15677319/  だそうですから
@ZeroE13A1 この部分を読む限り反省してなさそうですね
@ZeroE13A1 親族的には絶対に許さんだろう僕が親族なら許すわけねーわ だが許す許さんとかの問題じゃない 人を自分の意思でころした明確な凶悪犯罪 極刑以外の選択肢なし 情状酌量余地なし こんな人でなしを世に放ったら日本の後世まで語り継がれる恥
@ZeroE13A1 このようなものでも、何とか絞り出した情状材料なのでしょうね。より悪質性の証明をしたようなものです。
@ZeroE13A1 @KabuRiman 福岡はそんな人ばかりでは無い事を声を大にして言いたい。。この地方の方にも良い方は沢山いて。ほんと少数の自己中な人の為に地元の人が嫌な思いしてます。
@ZeroE13A1 やっぱ道徳心的な教育って大事なんやなって
@ZeroE13A1 弁護士も匙投げたな
@ZeroE13A1 精神的にか知的にかわからないけれど未発達で何かが欠けているので会話が成立しないでしょう。 だから直ぐにキレる。 当然人の気持ちなど理解できない。 お小遣いか旅行代支払って許してくださいって子供でも言わないもん。 迷惑なので牢屋でもコンテナでもいいから一生閉じ込めてほしい。
@mayu888 @ZeroE13A1 横槍レス失礼しますm(__)m 私もここまで他者を思いやれないのに違和感を感じてました。そして、あなた様の書かれているように未発達、もしくは発達障害を考えていましたが、真剣に苦しんでいる発達障害の方々へ配慮して書くのを躊躇していましたが、同意見の方がいたので安堵しました。やはり異常な奴
@kimunkamuida262 @ZeroE13A1 こんにちは、 私も発達障害の人に失礼なので、そうは書きたくないなと思いました。 誰だって一緒にされたくないですよね。 もっと何か複合的な欠陥があるのでしょう。 暴力的な気持ちを抑えられないのが一番の問題ではあるかと思います。
@ZeroE13A1 「同乗女性」が出所後に結婚してくれるのか?報道では「元交際女性」となってますが。 「元建設作業員」→運転免許以外に資格保有してるのか?→アブナイ奴だと日本中に知れ渡ってるのに、自分と遺族の生活を支えるだけの給料を稼げると思ってるのか?
@ZeroE13A1 石橋の担当弁護士は添削しないのかなあ?? それとも、知的障害をアピールして減刑狙いなのか? おそらく全面無罪にはならないことを想定しているかも。
@ZeroE13A1 横槍レス失礼m(__)m ここまで「(他者の気持ちを思いやれない)自己中心的な考え」だと更生できるのかさえ不安です( ̄  ̄;)
@ZeroE13A1 サイコパスみが強い、怖い
@ZeroE13A1 楽だよな、自分に責任を感じず相手のせいにして逃げるのは 更正させるには相当時間が必要そうだ 厳罰を望む、本人のためにも
@ZeroE13A1 あくまで”事故”なんですね
@ZeroE13A1 だから人じゃなくてサルとかゴリラの類なんだって。 人だと思うから酷いと思うが、サルとかゴリラなら喋れて字が書けるからすごい!って言われるんだけど。
@ZeroE13A1 ニュースで危険運転致死罪と監禁致死罪を国選弁護人かな、かなり無罪を立証する有能な弁護士だったのに、死亡した夫妻が因縁ふったという偽証をした上に、さらにこのようなふざけた文言ですか。何らかの精神疾患もちで心神耗弱で情状酌量してもかなり不利かな。まあ諸兄様同様呆れてますけど
@ZeroE13A1 こんなやつ絶対許したらあかん!
@ZeroE13A1 これもう倫理じゃなくて知能とかで見た方がいい人なのかも。生育環境のせいか、共感性が完全に欠けちゃってる。
@ZeroE13A1 民事裁判やって慰謝料請求したら払うって事だよね 億超えるかもよ
@kinghiro001 @ZeroE13A1 民事裁判で破産しかねない賠償金言い渡せても債務不履行のまま完済されないという事例はわんさかありますけどね
@ZeroE13A1 刑務所から出る必要なし! 以上!
@ZeroE13A1 言葉がみつかりません! あまりに自分勝手な発言 あまりにも悲しすぎる
@ZeroE13A1 謝罪文ってか自分の要望書いてるだけですね。
@ZeroE13A1 @jdec3 これを、そのまま読む代理人、 意図的に悪い印象を与える為なら、支持します。 大真面目に酌量を得られると考えるなら、本物の無能です。
@ChakunanKuroda1 @ZeroE13A1 @jdec3 大真面目には仕事しているでしょう。 屑相手の弁護でも、嘘でも無罪を主張しないと、それこそ弁護士としての能力そのものを疑います。 主張が判決に反映されるかが問題ではないのです。 依頼人の主張を伝える代理人としての能力です。 しかし、裁判自体は遺族が納得できる判決を望みます。
@ZeroE13A1 なんか煽り運転のヤツばっかり悪いたいな空気なってるけど 被害者のうちのお父さんが邪魔だボケとか、言ったらしいし、それが本当なら、原因作ってるし被害者側に全く非が無いとは言いきれない
@ymym_kurama @ZeroE13A1 非が仮に、被害者夫婦にあったとしてもお二人は亡くなられてるんですが… それでもお二人の墓前で「君らも悪いんやで」とでも言いたいんですかね
@aya_ayadog @ZeroE13A1 トラブルを生んだ一端がある、そう言っているだけです 現代社会において、如何なる理由があれど人を殺めるのはいけないことですが、原因を作ってしまった以上多少の自己責任は発生すると言いたいだけです
@ymym_kurama @ZeroE13A1 原因と言ってしまえば、パーキングの走行レーンに駐車していた加害者側がそうなんですけど…
@aya_ayadog @ZeroE13A1 言い方があるという事ですよ 相手が悪くても、似たような態度で出てしまえば同レベルですし せめて、ちょっとどいてもらってもいいですか? 程度で留めておけばこうはならなかったかもしれない、という話です 別に加害者の味方はしてませんし、死なせてしまった以上それなりの罰は受けろと思ってます
@ZeroE13A1 煽り運転の末死亡事故で夫婦二人の死者、子供が残された。 こんなん「コロス気は無かった」としても充分悪質だと思うのだが、教習場で一体何を学んだのだ。
@ZeroE13A1 危険運転致死罪の要件に運転者の資質を加味できたなら結果は明らかです。 その前に被告が運転免許を取得したのが最大の愚行ですね。
@ZeroE13A1 自分の事ばかりで被害者の事何も考えてないなぁ…
@ZeroE13A1 この被告人は裁判所でも煽るんだな。
@ZeroE13A1 @negative_black 世間に対する同情文か?? 逆効果だけど…。
@ZeroE13A1 法律的は別にして、感情的には、この人物に厳罰を。
@ZeroE13A1 これは死刑とか終身刑じゃなくて、殺処分だな
@ZeroE13A1 反省の無い自己中心的な殺人者には、じっくり反省する時間が必要です。 絶対に厳罰にしていただけるよう訴えましょう。 この様な事が、あってはいけない。
@ZeroE13A1 目が合っただけですぐキレて、親子四人を死傷させる。 そんな人が結婚して、誰かを支えることができるんだろうか。 まず自分のやったことを省みて、残りの人生をかけて償う。それがマトモな人の道だと思う。この手紙で、弁護士は情状酌量を狙ってるんだろうけど、彼の甘えをあぶり出しただけだ。
@ZeroE13A1 反省の色がないな。 重い刑で償わせるべき。
@ZeroE13A1 なんか文章力が……小学生みたい。

↓話題のニュースはこちら↓