安倍総理2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news これによって、人手不足は解消されるだろう。しかし、賃金の引き上げがこれでやりづらくなったのも事実。それと、人手不足が解消されたからといって、少子化問題から目を背けてはいけない。その点の政策もしっかりと進むていかなければならない。
@Sankei_news 今の日本に合わせた社会のサイズにして、まずは日本人が安心して暮らせる社会にするべき。今の日本に外国人を食べさせる力はありません。
@Sankei_news 入れても、その辺を切望してる企業なんて3Kでもない限り賃金安いから すぐにいなくなると思うけどなぁ。現にそういうニュースがこの間あったばかりだし。
@Sankei_news 人手不足を逼迫させて賃金上昇⇒経済成長はもはや水の泡 賃金上昇が始まる前に安倍政権はやらかした 完全なる経済政策の失敗。異次元緩和をしながらデフレ脱却ならず 財務省に屈して増税緊縮 財界に屈して移民拡大へと突き進む これ以上、安倍政権に何を期待しようというのか
@Sankei_news 人手不足は前から言われていた 外国人実習生問題も前から言われていた 他国の改善策も知らぬはずはなかった 瑕疵を作っても急いだのは…
@Sankei_news 金融に関してはリスケ、労働力不足には外国人で補正すると マクロ的に見たら産業更新・企業の新陳代謝が行われなくなりますよ・・・
@Sankei_news その場しのぎに過ぎない。外国人が住みやすい国じゃなくて、日本人が安心して子供を育てられる環境を作るべきだ。
@Sankei_news 内部留保を吐き出したくない財界からの強い圧力
@Sankei_news 即戦力って、外国でその職業の資格を持っていても日本のとは違うのだから資格を取り直さないといけないのでは? 人手不足もちゃんとすれば高齢者以外にも日本人で働ける人はいるでしょ 芸能界とかたくさん人いるんだから、農業とか介護とかやってもらえばいいのに
@Sankei_news はっきり言えばいいのに、密入国が増えると予想されるからだろ
@Sankei_news お前さん1日100円で働いてからいいやがれって・・
@Sankei_news @Gana_Ship8 山尾志桜里『しかし安倍総理は中年フリーター&ニートをアウトオブ眼中扱いしナマポ老後に追い込みます』
@Sankei_news 意義は理解できるよ!問題はそんな事じゃ無いのも判らんかな?もう末期か?そんなんじゃ、憲法なんかは触らせられないよ。
@Sankei_news 無計画な経営で人が足りなくなるような会社や店は経営者失格、 退場させるべき。 外国人をあてがうなんてあり得ない。
@Sankei_news 家に稼ぎ頭がいないから、外国から人を連れてこよう!って政策だね。 働くだけ働いて帰ってくれたらいいけど、そうもいかないのがこの政策の難しいところだ。 棲み着くことで、日本が日本でなくなってしまう。 経済を捨てて少子化で少しずつ衰退化していくか。 難しい。
@Sankei_news 人手不足じゃなく奴隷不足、ついでに奴隷ブローカーを儲けさせたいだけだともう皆理解しているのに、白々しい。
@Sankei_news 人手不足が深刻だと、どうなるんだっつの。誰か具体的に言ってくれー それ以前に管理などの問題が山積みなのにちゃんと回るわけがない、失踪者=犯罪者=潜伏と捉えても相違ないのだが、その辺どう考えてるのさ。
@Sankei_news この法案で安倍政権の間は大丈夫でしょ もし仮に石破、小泉とかが総理になったときにとんでもないことになりそう
@Sankei_news 人が少ないのなら育児子育て政策にもっと力を入れてほしいです。若い世代は賃金も低く、出産費用、育児費用、教育費、医療は重荷です。 定年は廃止して働ける人には働いてもらうことも必要かと。
@Sankei_news その前にやる事がってんだよ
@Sankei_news ロスジェネ見捨てて優秀な外国人だとぅ? ゆとり教育ぶちかましておいて優秀な外国人だとぅ? 第三国の留学生を優遇しまくって日本人学生を搾取しておいて優秀な外国人だとぅ?
@Sankei_news アメリカ人に仕事を邪魔された上、仕事をやめろと言われて毎日うつだ。20:34
@Sankei_news 野党は不法就労を増やしたいので反対してるのかな
@Sankei_news これで、5年に一度の年金財政検証を乗り越えられますね。入管法の真意はここですよね。破綻を防ぐには外国人労働人口を付加する必要があった。高齢者が年金減額を許せば移民の必要はないのです。
@Sankei_news これはやはりダメ。 移民では無いとと言っても日本で仕事して定住したら移民にしか見えない。
@Sankei_news これで「アベは歴代最悪の首相、民主党時代の方がマシだ」というTWをする人がいます。民主党時代、すでに外国人労働者は訪日しやすくなっており、安倍政権でそれが拡大されるだけですね。要するに日本国民にとっては、移民を阻止する政権選択肢がないわけです。
@Sankei_news おかしくなってきたよ。
@Sankei_news なんで人手不足になったのかは検証しないの?
@Sankei_news ロスジェネ切り捨てたまま人手不足ですか?通用しませんよ、そんな詭弁。
@Sankei_news 日本人は優秀じゃないと言いたいのかね…
@Sankei_news 日本も「優秀な人材」を主に中韓に取られ続けて来たもんなぁ~。 まぁそういう人材を逃さない為のものをやって欲しかったが、とりあえず中韓からは出来るだけ減らしてね。
@Sankei_news 優秀な外国人に限定するって事で 今のようなザル的に労働者を入れるものでは無いという事ですね と言うより、今不法滞在してる外国人は 摘発強制送還となるし、送還拒否国からの労働者は受け入れ無い事になってるから 今より、厳しく取り締まられる事になるのに反対する意味がわからない
@Sankei_news 外国人材受け入れは賛成だが、優秀な人なら日本で働く選択肢は無いだろ。 日本より労働環境良い所へ行くもの。
@Sankei_news 即戦力となると優秀な外国人材でもある一定の基準を設けるべき。 パスポートの取得が目的で日本人になる輩外国人も実際には居る。
@Sankei_news 3.11のあの厄災時に於ける日本人の生き様こそが、未来の日本人の姿であると私は確信してます。
@Sankei_news @sibuki_hikaru 琵琶湖の魚を乱獲してしまい、生態系が狂ってきたので、海外から魚を輸入して魚の数を合わせてみたところ、日本の魚は居なくなってしまった。 その土地土地に弱肉強食が存在して生態系が出来上がってる。人の手を加えずとも摂理で成り立つ。 日本の魚を増やすための努力をすればこんな事にならない
@maittakacake1 @Sankei_news 腹が立ちます。日本人のリーダーがするべきことではない。見方を変えれば、外国人に日本の労働市場を開放することであり、物品で言えば関税撤廃と同じ。外国人で賄えるなら日本人は不要ということです。人手不足と騒ぐ事業者の言いなりで外国人を入れる。止まらない流れ。賛成する保守がいる。情けない
@Sankei_news 目先の安易な結論より、将来の日本に希望を与えて欲しい物です。
@Sankei_news 新たな産業革命を起す位の気概が欲しいですね、今の若者をもっと信頼して未来を託せる様な世界の礎となすのが政治家の仕事ですよ
@Sankei_news 本当に必要だとされてる仕事は消えない 必要だとされているものは高くても買う
@Sankei_news 移民かどうかなんてどうでも良い。改正だけなら賛成だ。 厳しい要件は国内の敵に切り崩されるのでは? 価値観が違う。犯罪へのハードルが低い。 生活の為なら麻薬も売るしアングラ面が増えるだろう。 日本人感覚で程よく利用されていた制度は外国人の行き過ぎた主張で壊れるのでは。 疑問が多い。
@Sankei_news 先ずは、何故少子化になるのか、その根本原因から議論して欲しい物です。日本の未来が掛かってる問題なのですから、安易に労働力を求めるのは如何な物かと思いますよ
@Sankei_news 人手不足で潰れる企業はハッキリ言って必要が無い企業なのかもしれない いつの時代も消るしか無い仕事は有ったのだ 続けられない企業はたたんで別の仕事をしよう 借金が有るなら資産を全て売って市営住宅に入ろう それでもダメならホームレス 生きようと思えばどうにでもなる 死んで終わりさ
@Sankei_news 生産性だけを求めるので有れば、AI化に力を入れた方が良いのでは?

↓話題のニュースはこちら↓