584488

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nekokumicho @jdec3 中国さんと似たりよったりですね。 欧米に学んでは行けない事がわかります。
@nekokumicho ルイ17世を 思うとなんとも 反乱分子や 共産党に 未来は ないとつくづく思いますね。
@nekokumicho @bunbuku_cyagama これと似たようなことをパヨクたちが望んでいるのか、、、、 なんとしても阻止せねばならん
@nekokumicho ランバル公妃って、アントワネットの信頼してた側近ですよね。 アントワネットを心配して逃げ遅れて、こういう目に遭った・・・。
@nekokumicho おフランスと言えば聖バルテルミーの虐殺も……
@nekokumicho ”サン・バルテルミの虐殺”もたいがいですわー。
@nekokumicho 食人の習慣って 特定の国の異常な嗜好かと思ってましたが洋の東西は問わないんですね😱
@nekokumicho そしてここからフーシェが出てきてからが恐怖政治の本番。ヴァンデの虐殺は有名だね。
@nekokumicho 国歌からも想像出来ますしね
@nekokumicho 確かに その次がロシア革命で
@nekokumicho とりあえず、「ベルサイユのばら」の最終巻だけでも読んでおくべきですね。
@nekokumicho @TransitOwner ルソーの『社会契約論』もモンテスキューの『法の精神』も、カトリック教会から見れば危険な書物だったことは、歴史や公民の教科書に書かれていないのです。
@nekokumicho 野蛮人、そして21世紀においても変わってない。
@nekokumicho なんか中国の凌遅刑とか楊貴妃のエピソードを彷彿させますね。
@nekokumicho @Kenichi_Kaneko フランス人にとって、黒歴史なのであまり記録が一般的に知られていないところに「ベルサイユの薔薇」がフランスに入って、副教材的な扱いだと
@nekokumicho フランス革命。っていうホラー映画を見たくなりました
@nekokumicho 通州事件と似てる。
@nekokumicho 初めまして。 こちらは書籍でしょうか。 沢山のリプライの中、もしお目に留まったら 書名 を教えて頂きたいです。
@nekokumicho ジャンヌダルクの火あぶりの話も胸くそです。
@nekokumicho なんか文化大革命に似てるな
@nekokumicho 結構 残虐な事書いてますが 本の名前 わかりますか?
@nekokumicho @camomillem こんばんは。主導したロベスピエールだって最後は断頭台の露となったのですからね…。
@nekokumicho パリ・コミューンってのもありましたね。
@nekokumicho (´・ω・`;)人のハツは食べたくないですね…
@nekokumicho @tebasakitoriri 暴走して歯止めの効かなくなった民衆の記録。
@nekokumicho 根っ子は変わっていなそうです。
@nekokumicho 世界一の観光立国のフランス🇫🇷極端過ぎるね!
@nekokumicho 断頭台に送る側と送られる側がいつ入れ代わるわからない超怖いゲームですね
@nekokumicho ガクガクぶるぶる (*´Д`*)💦
@nekokumicho 東洋の方がエグいと思っていましたが、 おフランスもなかなか陰湿😱
@Am9jdzPIKn8ygYK @nekokumicho フランス革命後のロベスピエールが行った恐怖政治は『テロル(恐怖)』と呼ばれ『テロ』の語源に成ったそうです。
@nekokumicho なので、パリを歩くと、血の匂いがする。 (ボス  立憲主義というホラー映画 (北岡  https://twitter.com/nekokumicho/status/1071721599374487552 
@officematsunaga @nekokumicho 17~18世紀のパリの匂いに、血が加わっただけでしてよ(匂い玉を持ちながら)
@nekokumicho お忙しい中すみません。 これは何という書籍か教えて頂けませんでしょうか。  https://twitter.com/nekokumicho/status/1071721599374487552?s=21 
@Nonbrenoir ジョナサン・J・ムーア著「処刑の文化史」です。
@nekokumicho ありがとうございます!
@nekokumicho ・・今更に、そこをおっしゃいますか。。 分かりきったことを。(^^;; (わたしを含めて)今こそに振り返れ! って強い思いを感じます。
@nekokumicho 集団ヒステリーは止められないよね。
@nekokumicho まったくあの時は、私も散々な目に遭いました。
@nekokumicho @Nonbrenoir なんか近隣の国と似てる…
@nekokumicho 人間の心臓を食べるのか。地獄絵図だな。
@nekokumicho ヘックス狩も革命の時あったしね(*´-`)
@nekokumicho アントワネットの息子ルイ=シャルルの受けた仕打ちは、比べるものでは無いでしょうがコンクリで固められて遺棄された女子高生並の悲惨さです。
@fujionjack @nekokumicho 虐待なんてものじゃないですね。 こんなことを年端もいかない子供にやって 何とも思わなかったのかと……
@nekokumicho これはまだ序の口でヴァンデの虐殺とか酷いんだよな

↓話題のニュースはこちら↓