江田憲司

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@edaoffice @michiya1947 ならば、どうすれば良い。 ソレを国民に広く知らしめる行動してますか?
@edaoffice なるほど、だからズル休みしたり不信任案出したり牛歩したり暴力で採決阻止を試みたり、呑気にグルメレポートしたりするんですね
@edaoffice 「事業仕分け」という「問答無用!」の失敗の記憶もまだありますし、議論は必要ですよねー。
@edaoffice 言い訳はもうけっこう。仕事をしたまえ。18連休お疲れ様
@edaoffice その発想が古いですねー! 相手のせいにしてばかり。 玉木さんとはガッツリ握手もしてたし、提案の仕方、コミ二ケーションの取り方を変えてみようと思わないかね? 昔の自民が聞く耳持ったのは、時代的に昔の野党が骨太な時期ぐあったから。 もう、市民団体に頼ってる時代じゃない。
@edaoffice @kissmebabycomen ゾンビ議員さんへ。 今の国会の現場での私たちが知らない事というのは何でしょうか。
@edaoffice @rikken_minshu 知らない奴は黙ってろでは批判してる人と同じなのでは、、、
@edaoffice @qi5yohei 野党としての存在理由を自身で否定しているのを 自覚していないのが末期的ですね。 民主党時代に推進していたすべてを、 今になってすべて否定している自分をどう思っているんですか? 党の方針だから、というのであれば あなたでなくても誰でもできることです。
@edaoffice 江田さん、幻滅ですわ❗️ では、国会をよくご存知の江田さんは、何をなさったのですか? 国費の無駄遣いと言われないよう、お気をつけてご発言なさるように。
@edaoffice 国民が国会の現場を知らずに発言してはいけないと言うんですね? では、江田さんは過酷な労働現場や、海外から来る実習生の現場をしっかり把握して発言しているんですね? まさかデータや人の話を聞くだけで発言しているわけではありませんよね?
@edaoffice 今まで何してたんですか?という話です。最後の多数決になって騒がないで。 労働者が足りなくなるのは前から分かっていたのだから、最初からその対策の法律を出すべきだった。そもそも実習生の法案改正は民主党が作ったんですよね。 ザル法を作った責任はどう感じて、どの対策考えますか?
@edaoffice @knife9000 何故こんなに国会が腐ってしまったのでしょうか?それを防ぐ努力、全力でできてますか?一国民として素直に問いたい気持ちです。
@edaoffice 対案を出しても野党のは1本も審議すらしないのを前の国会で見て来てるのに、どの口でアベ信者は言ってんだろね。 しかも政府法案には共産党で5割、立憲には8割も賛成票もらった上での話。
@edaoffice 国会について分からないくせに!とぼやく前に、もっと広く国民に現状を発信したらどうですか? 国会について国民に伝える事も政党や国会議員の義務ではないんですか? ぼやいでばかりでと前に進むませんよ。
@edaoffice 安倍さんは問答無用とは言ってないので、きれい事でも何でもいいから仕事しましょうね
@edaoffice 対案はまず廃案。
@edaoffice 一般企業なら、役立たずの野党社員は減給か格下げなんだが、、。続くとリストラ対象なんだが、、呑気だね。
@edaoffice そもそも相手が汚い事やっているのに きれいごとで返せという論理は都合が良すぎるし論理矛盾していますよね。
@edaoffice @rikken_minshu きれいごとでは済まないから、採決阻止や、牛歩や不信任案の連発が肯定されるとでも? 国会議員である以上、正当に与党に向き合う姿勢を国民は見ています。 対案、修正協議がままならないからと、国会での議論を避けるのは、野党の傲慢でしかありません。
@edaoffice きれいごとが悪い事だとは思わない。 きれいごとという理想を追い掛けるのも大切。 お前らは現場を知らないと、そのフラストレーションを有権者にブチまけて突き放してどうする。 その現場を正しく国民に知らせる努力をどれだけしたのでしょうか。 野党の支持率が上がらないのは何故なのか。
@edaoffice @Kitsch_Matsuo 例え、対案を出したってアリバイに利用されるだけ‼️
@edaoffice それで唯一出来るのは審議拒否と言うストライキですか?
@edaoffice @Kitsch_Matsuo 自民党の国会議員が狂ってるようだ。国会は、立法機関であることを忘れているようだ。国会議員には行政府が出した法案を徹底的に審議して弱者を含めた多くの国民のためになるか、害になるかを見定める義務がある。自民ヨイショの評論家のプロパガンダに乗せられないことだ。
@edaoffice それでまともな議論もせずに週刊誌ネタと揚げ足取りに終始していると仰りたいわけですね。できない理由を並べ立てても何も生まれません。きれいごとだろうがなんだろうが同道と論を尽くすのが政治家のお仕事。「国会の現場を~」とほざく前に為すべき事を成さない議員は政治の舞台からご退場願いたい。
@edaoffice 対案を出せという人は対案を聞く耳を持たない人。修正協議をしろという人は今の自民党の案がどれだけひどいか知らない人、それが野党の役割だという人は主権者としての役割を放棄している人。しっかりと裏が取れればきっとそんな類の人たちだろう。現場を知らずに物言う人というのはそんなもんだ。
@edaoffice @Nao_Maeda_Asahi 「安部政権打倒」まではわかりましたので、野党に投票する根拠を示してください。大半の有権者は「国会の現場」なんか知りません。
@edaoffice 野党提出法案の審議に与党側が応じているかという話でもありますね。
@edaoffice マスコミが最大に問題です・何も政府を批判しない・恥ずかしくないのかね・・・家でマンガでも描いていればいいものを・・・
@edaoffice でも、野党が対案を出せないのは事実。与党のやり方が全て正しいとは思わないけど、機能しない野党なら要らないとみんな思ってるとおもうで。
@edaoffice >今の国会の現場 膿野党の連中が暴言や暴力を行使しているという現状か。 膿マスコミによって守られてるからやりたい放題だよな、お前ら。
@edaoffice さすがエダセンセ 何もわかっていない門外漢は黙ってろというわけね。
@edaoffice @kunikoasagi そもそも無茶苦茶な法案出して反対なら対案出せって意味不明。 現状維持は保守的対案であるはずなのに自称保守や似非保守は忘れてしまったのでしょうか?
@edaoffice 野党側のが綺麗事言ってるように感じる
@edaoffice ヤクザ「みかじめ料を払え!」 店主「払えない!」 ヤクザ「じゃあ対案を出せ!」 店主「・・・?」
@edaoffice 今の国会の現状を知らない国民に説明するのも議員の仕事では?
@edaoffice 対案、対案って、改悪するのに対案なんか出しようないでしょうよ。 嘘だらけでどうやって審議すんだろ?
@edaoffice 国会議員は 法律つくるんが 仕事やと おもうねんけど それが出来ないなら 国会議員辞めなはれ!
@edaoffice ほう、国会議員の経験しか批判したらいかんというのなら、総理大臣未経験の方々は、絶対に総理大臣を批判するんじゃないよ?
@edaoffice 「相手が聞く耳持たないから対案を出さない」じゃなくてさ、 「対案出さずまともに議論しないから聞く耳持たれてない」の間違いじゃない?(´・ω・`)
@edaoffice 綺麗事はやめてあの国会での乱痴気騒ぎですか?
@edaoffice @kunikoasagi そよ前に仕事をサボるな屑野党。
@edaoffice 国会議員辞めたらどうですか? 貴殿はせいぜい予測を悉く外す評論家がお似合い。
@edaoffice じゃあ「きれいごと」はやめて、「この役立たず!議員なんかやめちまえ!」
@edaoffice 泣きごと言うならお辞めなさい。 あなたへの報酬は税金の無駄だ。 甘ったれんな。
@edaoffice 何でも反対して国防、国益を損ねる行動するのが正しいとでも?😒
@edaoffice 有権者である国民の言うことに耳を貸さず愚弄するような国会議員は今すぐその職を辞して欲しい。
@edaoffice そりゃアメリカのケツを舐め続けたい、中国の属国になりたいという勢力しかいなければ話し合いなんて成立するはずがない。この国は独立国家とは言えない。
@edaoffice @jijicom 「出してから言え!」💢😠💢
@edaoffice その力を与えたのは有権者という点をお忘れなきよう。。 なぜそんなことになったかは、野党の皆様自らが胸に手を当てて考えれば分かるはずです。
@edaoffice 私は仕事出来ない無能議員です!って言ってるわけね・笑

↓話題のニュースはこちら↓