蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 日本に敵対的な中国の軍事費は日本の5倍ですよ。 軍事費削減は単純にアメリカ依存度が高くなりますよね。
@renho_sha 相変わらず批判のみで対案がないですね。購入に反対するのは各々の考え方なので否定しませんがそれであれば異なる手でどの様に国防をするのかを具体的に示してください。『話し合う』何て言う非現実的なものではなく『具体的』な案を示し国民に信を問う、これが政治家の仕事ではないのですか?
@renho_sha F35の必要性が理解できないとは本気か?
@renho_sha これ守りに必須でしょ。次世代がいるなら時間を引き延ばしたいと切に思うでしょ。「中共は恐ろしいです。」子孫がいるならまじめに考えて欲しいです。
@renho_sha いずも型は二隻とも御党が政権与党だった際に予算承認された艦艇です。 甲板サイズやサイドエレベータ等、自分のような素人でも将来の空母化を見込んだ設計とわかる艦艇ですが、まさか当時の民主党はそれすらもわからず予算承認なさったということでしょうか。
@renho_sha 隣の物騒なのが本気みたいなので。
@renho_sha 近くの国は台湾除いて物騒な国ばかりなので抑止力として当たり前だと思います。
@renho_sha 新型戦闘機の導入を決定したのは野田内閣の時なのですが、もうすっかりお忘れのようですね。
@renho_sha この人は何を言っているのでしょうか? 日本にある戦闘機は古い機種が多い事はご存知ですか、万が一他国が攻めてきた時対応出来ないと思いませんか!この世の中にいつか何が有るかもわからない時勢ですよ、日本国民を守る為です、他国寄りの人には都合が悪い悪いから反対してmっすね
@renho_sha 本気か。 閉会中審査を求めても大した質問もしないのでは。
@sugoiiwakan @renho_sha 見える、私にも見えるぞ! 結局「モリトモガー」を繰り返す姿が!
@renho_sha @CDP2017 空母も戦闘機も抑止力です。核を持たない国の抑止力として、イージスとの相乗効果を期待します
@renho_sha 不振に思った質問をしても貴方は回答しない一方通行のツイートコメント要りません。
@renho_sha @yamanoikazunori F-35でなければどの様な戦闘機ならば良いのでしょうか? ユーロファイターですか? グリペンですか? まさか老朽化した空自の戦闘機を鞭打って使えとでも? いずもの空母化って…いずもにF-35Bが着艦できたとしてそれは航空母艦なのですか⁉️
@renho_sha @CDP2017 自衛隊員の安全のためでもあるんじゃない? 他国よりも性能の低い戦闘機に乗せるのは 人道的にどうなんだろうね。
@renho_sha 日本の国防をどのようにお考えでしょうか?また、航空自衛隊が毎日のようにスクランブルをかけている状況をどのようにお考えですか?
@renho_sha まともと思われるレスに全く返答できないのならツイッターおやめになったほうがよろしいのでは?普通にブログのほうが収入もありますよ~
@renho_sha F35を追加しないのなら老朽化したF4ファントムの更新はどうするのですか? 代わりに憲法9条が国防任務してくれるんですか?
@renho_sha メディアを圧力かけてるもしくは、メディアの上層部は後ろ暗いのか?手遅れになってから報道するよね? 腹立つー
@renho_sha F-35自体の導入は蓮舫先生が内閣府特命担当大臣時の2011年12月にF-4EJの交替として採用決定しております。本件はF-15PreMSIP機99機の交替での調達で、一部がF-35Bになる形です。 いずも型も平成22年、24年度予算で閣議決定・承認されましたので、それを踏まえて是非、重みを噛みしめて下さい。
@renho_sha トランプは日本を戦争大国にしようとしているだからアメリカの武器を大量に輸出しようとしているんだ
@wzqnLwEHLeoJe6T @renho_sha なるほど、トランプが戦争をけしかけているってことなら色々なとこが納得いきますね。
@renho_sha いずも出雲の空母か、空母は多用途と言い換えても憲法違反である。専守防衛を逸脱して、憲法違反である。 刀を考えてみろ。それが攻撃用か、防衛用かは精神分裂病の安倍晋三と安倍洋子が持っているから、常時戦闘機が乗っていないから憲法に違反していないというのは、戦争法の戦争放棄違反でもある。
@renho_sha アベノミクスは最後の仕上げに入ったようだ。 大軍拡予算で戦時インフレ狙い この国滅ぶわ
@renho_sha あの、民進与党時代に承認されたと思います。その時にある程度想定して建造されたのですよ、蓮舫さんこれは言ってはいけない。
@renho_sha 仕事で良いアイデアが浮かばす、自分の能力の低さに自己嫌悪になった際に、蓮舫さんのツイートは勇気づけられます。 唯我独尊にならず意見の違う人とも話し合えば良いアイデアが出てくると確信がもてます。 自分の考えを客観的に考察する大切さを貴殿は常に教えてくれます。
@renho_sha 今の与党自民党は、防衛費を拡大して、高額な兵器さえ揃えて置けば、安全だと思っているようですが、それは極東アジアを拡大するますます不安の底に貶めることにつながります。 NRAに支配されたアメリカは、自分の保身の為に個々人が危険な銃を沢山持っていますが、危険極まりない社会となってます。
@renho_sha 個人が構成する社会は、様々な国家が地域を構成している国際社会の縮図であると思います。 強力な武器を準備するということは、戦争を前提とした危険極まりない軍拡競争をもたらします。 戦前の日本、特に陸軍は自分達の力を過信して、前線で様々な無益な衝突を繰り返して戦局を泥沼に陥れてました。
@renho_sha 古い話で申し訳ないですが防衛予算はGDPの〇〇%って話はどこいっちゃったんでしょうか。
@renho_sha 好き勝手、やられてますやん。
@renho_sha @CDP2017 買い替えでは?古いものは退役するので数は変わらないでしょそれとも無くせと?
@renho_sha …滑空弾…核爆弾…。 兵装  AGM-154 JSOW  B61 mod 12 F-35 (戦闘機) - Wikipedia  https://ja.wikipedia.org/wiki/F-35_(%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F)#%E5%85%B5%E8%A3%85 
@renho_sha @CDP2017 F35の導入、いずもの空母化は防衛上必要と思慮。しかし現政権の意思決定、発表の仕方には疑問が残る。
@renho_sha それ撃沈されたら全く意味がないと思うのですが… ある人は、自衛隊の作戦からいくと、別にそれを空母化しなくても効率の良い作戦がたてられる様な事を言ってた人もいる… その前に、自衛が自衛にならない国になって来ているのでは…あっちにペコペコ、あっちにゴマすりしてると孤立の道を歩むことなる
@renho_sha @tryshd 集団的自衛権ありき。あれは他国に攻め込むための機体。テロの目標にされちまうよ。
@renho_sha 民主党時代に決まったとしても、役に立たない武器は要らない‼️空母を運用するには、対潜水艦、対艦船用ミサイル対策が必要です。自衛隊は対潜水艦をヘリでやります。行動半径の短いから、遠距離からの潜水艦発射ミサイルを防げません。又ゴムボートからの携帯ロケットの数発で不能に成ります。
@renho_sha 御党は、この国の安全保障に「本気」にならないのですか???
@renho_sha @CDP2017 議員の皆さんも、航空母艦というものをもっと勉強してください。 いずも型の軽空母ではF35Bの艦載は、せいぜい2機が精一杯。空母の運用には哨戒機や輸送ヘリなどの支援機の搭載も必要になるので、戦闘機だけを乗せれば良いと言うものではありません。 いずもの空母化は現実的ではありません。
@renho_sha 民主党時代に中国を増長させた結果、高額な防衛費を使わざるを得ない状況になりました。
@renho_sha 寧ろ防衛を軽視しすぎでは?レンポウさん?
@renho_sha 中国が尖閣諸島にちょっかい出してるからでは?
@renho_sha 何がまずいのかを教えてください
@renho_sha 尖閣諸島でイザコザがあろうが、竹島で銃撃を受けようが、ミサイルが日本の上空を飛んでいようが御構い無しですか。 そっちの方が神経疑う。
@renho_sha 本気にならざる負えないのは、隣の国々の軍拡が問題でしょ? その観点から必要かどうかちゃんと判断してもらわないと。
@renho_sha あなたのお国が挑発をやめないのでやむを得ない。 本気か? と中国も思うだろうね。これで挑発を控えてほしいもの。
@renho_sha 問題点を論理的に指摘して貰えますか?
@renho_sha 何が問題? 中国が困るからダメってこと?
@renho_sha @CDP2017 「本気か」って? なんかあかんのか?
@renho_sha 中国が大反対してるでしょうね!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↓話題のニュースはこちら↓