584488

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@KazuhiroSoda (*‘ω‘ *)破壊行為と暴力と略奪で政府に訴えかけろと?(*‘ω‘ *)ポゥ (*‘ω‘ *)もう少しましな例があったでしょうに…(*‘ω‘ *)ネー
@KazuhiroSoda パリでデモ隊が再び暴徒化 マクロン大統領の威信失墜(AP通信) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00010000-aptsushinv-eurp  @YahooNewsTopics
@KazuhiroSoda フランス全土でデモ参加者は何十万にも達しているだろう。そのうち破壊行為や略奪をやってる者はごく一部。日本メディアはそのシーンしか伝えない。健全に行われているほとんどのデモ光景を意図的に隠している。デモ参加者に紛れた無法者の行為を強調することでデモのイメージを悪く見せようとしている
@KazuhiroSoda 変わるさ。だけど、それは民主主義ではない。絶対に。
@KazuhiroSoda たしかにデモは影響ありますね メルケル独首相、難民の本国送還強化を表明 極右のデモ受け  https://jp.reuters.com/article/germany-merkel-idJPKBN1L20ER 
@KazuhiroSoda 平和を願うくせに暴動はオッケーとはダブスタも良いところですね
@KazuhiroSoda デモというより暴動をしなくても良い国が理想だとは思う。自慢できる事ではない
@Galulun @KazuhiroSoda プロフィール通りの方ですね。何故暴動と表現してしまうのですか?ところでデモを貶める日本では、所得再分配の機能がバンバン落ちて行っておりますが、どうお考えですか?
@fukuchan6666 @Galulun @KazuhiroSoda 「正義という名の錦の御旗や崇高な使命の為には、多少の犠牲も厭わない」などと書いておりませんが、勝手に決めつけていませんか?どこかから指示されたフレーズですか(^^)?
@KazuhiroSoda 1億人くらいの人間がどれくらいまで理不尽に耐えられるか、目先のごまかしに気付かないまま追い込まれて気付いた時にどんな反応を示すか、壮大な社会実験をやっているのではないか、とたまに思う時があります。
@KazuhiroSoda フランスのニュースみたら マクロンは 富裕税の廃止を取り消すつもりはないとはっきり発言したらしい。
@KazuhiroSoda @5kMtNqNCLLze2bO 第二次フランス革命に臆したか、マザコン大統領。(^0^)
@KazuhiroSoda 確かにルペン氏の思惑通りになってはいますね。
@KazuhiroSoda これはデモじゃなく「暴動」ついでに「略奪」
@KazuhiroSoda 暴力デモで『民主的に選ばれた政権が政策を覆さざるをえない』とか、まるで途上国のような光景ですね。民主主義とは真逆の有様です。 そういえば少し前に、日本の近くの国でも似たようなことがありましたね。国民の情緒で司法も政治も捻じ曲げられるという、非常に滑稽な光景でした。
@KazuhiroSoda 庶民の力を甘く見てはいけない・・・私も庶民だ。沈黙しない庶民の力だ。
@KazuhiroSoda 逆にデモでしか世の中は変えられないんじゃないか?と思ってます。
@KazuhiroSoda フランス暴動アップルストア強盗被害に(アスキー) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000023-ascii-sci  @YahooNewsTopics
@KazuhiroSoda @ISOKO_MOCHIZUKI 今の安倍自民公明党政権下では日本も必要だと思う。ただ法律は守り正当性を国民に理解させる事が重要だ。
@KazuhiroSoda これはデモじゃねぇ。 ライオットだ。
@KazuhiroSoda デモ(公の場で意思や主張を示す行為)は当然内容次第 そうせざるを得ないのは一部勢力(カルト等)に ●軍警等[監視情報集約部署] ●マスコミ,ネット等[情報共有手段] を牛耳られて【卑劣組織犯罪横行の実態】が隠されているから  https://twitter.com/micmicniiiiiiii/status/1067822925753987072  動員して暴れるだけなら一部勢力の思う壺
@KazuhiroSoda この結果がもたらすフランス経済の長い停滞も忘れずに見給えよ。短絡的にフランス上げ日本下げは恥ずかしい。
@KazuhiroSoda さすが夢想田監督 平成の西郷高盛りだ
@KazuhiroSoda 女性の映画監督増やしください。
@KazuhiroSoda @WRHMURAMOTO 日本の報道は暴動シーンだけ。それが全てじゃないだろうに・・・
@KazuhiroSoda @ISOKO_MOCHIZUKI デモで世の中変えるの怖くないですか?
@KazuhiroSoda フランスで暴動も起きてるだろうが、だからって、デモを全否定するのはおかしいと思う。選挙で勝ったから後は何も言えない、何も言わないのはおかしい。そんなだから政治家に舐められるんだわ。
@KazuhiroSoda @ISOKO_MOCHIZUKI このフランス人(笑)も自分が一番偉くなったと勘違いし、自分の考えが一番と誤解し、誰のために自分が働くのか目的を忘れた人ですかね?G20のメンバーの小物は、世界を自分たちで動かすんだと大きな勘違いを始めてますね。
@KazuhiroSoda フランスの国民は、やはり凄い! 増税延期なんかで手を緩めなかった。 この根気。デモのスタイルにも美がある。 もし富裕税見直しがされたら。。。 平時における稀有な例として歴史に残るかも。。。
@KazuhiroSoda @SubjectBotch デモによります。ファッショナブルなガス抜きに終わらないことです。
@KazuhiroSoda おやりになれば良いのに
@KazuhiroSoda @Simon_Sin これは、 のちの“第二次🇫🇷革命”前日譚 と言われるかもしれない。 問題はその後。 🇨🇳文革 放逐や 🇿🇼(ジンバブエ) 対白人報復 みたいにならないよう 望む。🛐
@KazuhiroSoda 凄い、フランス!なんというスピード感溢れる展開なんでしょう。 ついに、富裕税廃止まで勝ち取る寸前ですね。 エムバペ真っ青‼️
@KazuhiroSoda マクロン大統領って想田さんが大好きな超リベラル派なんですけど、デモ(というより暴動)で無理矢理従わせるのが正しい、と?想田さんって実は極右で、226事件の青年将校に憧れているんですか?  https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/1072236608282345472 
@KazuhiroSoda 議会制民主主義の否定なんですが、そんな国がいいのですか?>RT
@super_aaa @KazuhiroSoda 議会制民主主義が否定されてるのは日本でしょう!
@KazuhiroSoda まあ、フランスは日本と違って民主主義の国ですからね。
@KazuhiroSoda 共産主義者? しかも半世紀以上前のw
@KazuhiroSoda @waka_n_s 富裕税改革は「富裕層へのプレゼント」ではなく、富裕層による国内投資を呼び込む狙いがあると説明した。 フランスでは、燃料税引き上げに対する抗議に端を発したデモ「黄色いベスト」運動が続いており、マクロン政権は対応に追われている。
@KazuhiroSoda 民主主義ってこういう事で勝ち取ったのにむしろ意思表示を示さない奴の方が下品だと思う。
@KazuhiroSoda あれはデモじゃない。 暴力だ。 あんな社会は御免ですよ。 腕力の強い物に怯える毎日なんて考えたくもない。
@KazuhiroSoda デモじゃなくて暴動でしょ。
@KazuhiroSoda @galois225 やってることは、放火や破壊、略奪ですよ。被害者多そうですね。デモと言うんですかね。
@KazuhiroSoda じゃああなたもやればいい。

↓話題のニュースはこちら↓