twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kenjo_toru1229 ですよね!努力足りないから幻冬社はいつまでも出版トップにはなれないし、戦争だってアメリカにも負けましたもん。 真面目に言うとね、才能と環境、努力の一致よだよ。中々この3つ揃わない。 指導者として思うのは1つの要素が他をある程度はカバーしても、決定的要素には決してなり得ない。
@kenjo_toru1229 そういうのを生存バイアスっていうのだろうか。
@kenjo_toru1229 過労死予備軍をこれ以上作らないでください。
@kenjo_toru1229 努力は報われるためにあるわけではない。ましてや量によって努力が比例的に増え、それにより報われるなんて関係ない。それこそエゴ。努力は「する」もの、それだけですよ 。
@bobanbotti @kenjo_toru1229 人の成功体験はあくまで「時代やタイミングなど運がよかった」「その人の環境や資質」という要素ばかりで、全く他の人の参考になりません。他の人の役に立つのは「失敗体験とその対策」だけです。 pic.twitter.com/H9BqpJf7eQ
@kenjo_toru1229 そのやり方が全ての人に合うと思っている時点で視野が狭い。1)継続的に楽しみつつ無理のない範囲で目的に向かって常識や専門知を研鑽。2)同時に「時流」を読み取る広角な視野と嗅覚を鍛えながら「その時」に備える。3)「その時」は誰にでも向こうから必ずやって来る。答えもやり方も一つではない。
@kenjo_toru1229 圧倒的に的外れな意見で草
@kenjo_toru1229 「報われる努力=圧倒的努力」と定義したらトートロジカルに正しくなるので、何も言ってないに等しい(笑)  https://twitter.com/kenjo_toru1229/status/1072295063236079616 
@kenjo_toru1229 山内博「努力したからうまくいった、と言う人がいるのは構わない。でも自分は違う。努力したから成功するとは限らないと思っている。苦労だって経営者ならしていない人などいないから、自分が特に苦労したとは思わない。振り返ると何となくこうなっていた。運が良かっただけだ。」
@kenjo_toru1229 搾取する側に随分と都合の良い考え方ですね
@kenjo_toru1229 村上春樹さんの原稿も出版出来るようになると良いですね。 その、圧倒的な努力で。
@kenjo_toru1229 そう思って頑張りすぎて鬱になって、それでも無理に頑張って働こうと10や20で済まない数の仕事に挑戦して悪化して就労不可能な障害者になって皆様の血税で生きています。 貴方のような安易な考えが社会保障費の増大を生んでいるのです。
@kenjo_toru1229 圧倒的であろうとなかろうと 努力は報われたり報われなかったりする。 どんな赤字や黒字になるかは 運や捉え方によるでしょう。
@kenjo_toru1229 悪魔は囁く。 もっと出来る、もっと、も~っと。 病むまで。
@kenjo_toru1229 先生の言葉を信じて努力致します! 皆さんが事故本だと認めて、謝罪するまで…
@kenjo_toru1229 圧倒し過ぎて周囲が犠牲になっていませんか?
@kenjo_toru1229 圧倒的努力という言葉の威圧感。報われないのは自己責任、という理屈なのでしょうか。人それぞれの努力の形があります。
@kenjo_toru1229 ちょっと何言ってんだか分かんない
@kenjo_toru1229 努力は報われるはずと思うほどおこがましいことはないんだよなぁ
@kenjo_toru1229 福本先生の漫画でネタにしてもらえたらきっと共感してもらえるかもね。 「圧倒…まさに圧倒的…圧倒的な努力…!」みたいな感じで(^ ^)
@kenjo_toru1229 本人がやりたいならとても良い事だと思うけど、 少ない努力でも報われるのを隠して人に強いるべきではないですね
@kenjo_toru1229 努力が足りないというなら、中身が変わったという日本国紀なる駄本を既に購入してしまった人たちに最新版を無料交換する努力をすべきでは? 車や家電製品ならリコールになる現状ですが?そういう努力はしないのですか?見識が疑われるレベルの話じゃないですよね。今だけ金だけ自分だけなんですね
@kenjo_toru1229 報われない努力はない。 これは王貞治さんも言ってますよね!
ちょっと違うか。。 結果が伴わない努力は、努力ではない。か。
@kenjo_toru1229 まったく戦時中と変わらない😆
@kenjo_toru1229 報われないのはお布施が足りないからだ、というボケ宗教に近い考え方だと思います。
@kenjo_toru1229 ていうか、尾崎豊やCHAGE&ASKAの知名度にぶら下がって発行部数を稼ぐのは圧倒的努力なんですか?
@kenjo_toru1229 風邪治らないんだけど私の努力不足?
@kenjo_toru1229 身を粉にして働くのが圧倒的努力ではなくて、目的を達成する為に勉強するのも、ネットで必要な情報拾うのも、外に足を向けてセミナーに出るのも、目的を達成する為の努力でしょ。 そう言う積み重ねが他人との差を生み圧倒的な努力になり、報われる訳で。 そして、最後に自分が納得できる事が大事よ!
@kenjo_toru1229 @kei31 圧倒的努力すること僕も大事だと思います😃 圧倒的努力をすることで、行動量どんなに増やしても結果に繋がらないことで、自分のどこが間違っているのかを認識できて次に繋がりますよね✨
@kenjo_toru1229 私の友人が学会員ですが、創価学会もおなじことを言ってますよ
@kenjo_toru1229 幻冬社の現状、やはり指揮官が役割の理解を?出版業界はは中間管理職非常に薄いと、こうなるのか。 飛ぶ鳥を落とす勢いだったのはあなたが直接現場かけまわれた初期だけの気が。 「努力と根性」というのは現場に全部責任押し付ける事ができて、上層部は意志判断と予算配分をしなくていい最悪の思想。
@kenjo_toru1229 圧倒的努力で鬱になる人は多い。それを、努力は報われるって言うのは、精神的異常をきたしても良いと言うことになる。言葉を選んで発言を!頭でっかちな人ほど言葉を選ばなすぎる。
@kenjo_toru1229 時代錯誤も甚だしい
@kenjo_toru1229 それがうまく行くと思っているのは、圧倒的努力ではないからです
@kenjo_toru1229 あやしい言葉です。この様な考えはポイします。
@kenjo_toru1229 圧倒的な努力で発売日を早めたおかげで、かなり日本国紀に修正が出たって本当ですか?。 50万部達成は㊗️ございます
@kenjo_toru1229 これ、努力した事がない人がよく勘違いしている事なので気をつけて下さい。 圧倒的な努力というのはその行為が生活の一部に落とし込まれる事で成されます。 誰かに提示された目標に対し何かを代償に捧げ、心身を削りながらでは絶対に達成出来ません。 努力した人はそれを努力とは表現しません。
@kenjo_toru1229 圧倒的回数女性を誘ったらストーカー認定ですね
@kenjo_toru1229 普通の精神力だとそこから先に進む場合大抵が鬱になるから無理無理。「どこまで進めば報われるのか?」の葛藤で押しつぶされる連中だらけで言葉で人を殺したいと行ってるようなもん。そんなのは自己の中だけで悟りとして持つだけにておいて。
@kenjo_toru1229 圧倒的努力って言葉の中に、自分のフィールドや進む方向性も考え抜いて修正することも含まれているでしょう。 思考停止で言葉の上部だけを読み取っている人が多すぎる。 行動だけが努力じゃない。
@kenjo_toru1229 誰も納得していないようですが、圧倒的に説得力が足りていないようですよ?
@kenjo_toru1229 「実現不可能な目標に向けてなされる超人的努力のゆきつく先は精神と肉体の崩壊である」村上春樹(ザ・スコット・フィッツジェラルド・ブック所収「ゼルダ・フィッツジェラルドの短い伝記」より)
@kenjo_toru1229 圧倒的正論ですね! 圧倒的能力差がある人間社会で、圧倒的正論は、何の意味があるのでしょうか。 いっそのこと、「俺は、お前らには出来ない、圧倒的努力をして、今やセレブだ!」と、仰って頂けたら、共感します。
@kenjo_toru1229 こういう人がいる事が只、残念。 自分だけに留めておいて下さい。
@kenjo_toru1229 人間って みんな同じことが出来るわけじゃないんです… 自分の持っている分 以上 頑張ってしまうと 病気になって 再起不能になります
@kenjo_toru1229 じゃああんた今からオリンピック出てみ。
@kenjo_toru1229 残念ながら、報われない無駄な努力(=徒労)は存在します。方向を間違えた努力はやればやるほどドツボにハマります。
@kenjo_toru1229 精神論、根性論で脳内の神経伝達物質のバランス崩した人なら沢山いるなあ。

↓話題のニュースはこちら↓