魚屋

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@livedoornews 購入された方食べてませんように。
@livedoornews 食べたけど元気と連絡あったとはいえ、潜伏時間12ー24時間…? よく知らないけど胃洗浄とか活性炭とか効果ないのかな?後々大事にならなければいいな。
@livedoornews と思ったら、11日の夜に食べたのか。 じゃあそろそろ安心? そもそも肝を外すか、運よくソウシハギがたくさんスナギンチャク食べてなければ大丈夫ということなのかな…?
@yu_chanriyu カワハギとして売られている魚の中でもウマズラハギという魚と間違えられたんだと思います。↓ pic.twitter.com/p2asluWW26
@livedoornews 今日のおすすめ品はこれ!(猛毒)
@livedoornews え❓ウマヅラハギにめっちゃ似てない❓👀てかハギに毒あるやついるの初めて知りました…
@livedoornews スーパーのせいみたいになってるけどどう考えてもその前に問題あるからね?
@livedoornews @blacksuns373 ソウシ特徴の皮と尾を 丁寧に取り除いているのは確信犯w
@livedoornews @blacksuns373 記事、どこに毒があるか書いてあったかな… 身は食べられる、個体差があるけど、肝が危い。肝なければ良いんじゃね?って見直したらしっかり盛られてて 草
@2ATmfFesGMeUDcV 外から突然失礼します 本当にその通りだと思います 一応顔の輪郭が凹んでることで区別はできるらしいですが、難しいですよね せめて鰭が残っていたら
@scienceheart0 ありがとうございます。自分は釣りによく行くのですが、ウマズラハギとよく似てるなぁと思います。正直、このように売られていたら何も考えないで買ってしまうと思います。
@livedoornews 気づいた店員さん👏そもそも、どこの見落としか、これで死者が出たらホントに(>_<)
@livedoornews ガソリンと灯油、カワハギと??? 忙しい県だね⤵︎
@livedoornews おじいちゃんとか買ってたらSNSじゃ情報わからないんだから、陳列とレジの防犯カメラ捜査して、購入者特定して危険防止してくださいお願い😣😣😣🙏市民を危険から守るため三重県警ならできるやろ!
@livedoornews 最近の三重県灯油といい変なのが起こってる
@art40601 魚に詳しい人だとわかるんだろうけど、素人じゃ気付かないですからね。 先日、友人が釣りに出掛けて見たことない魚が釣れて、何だろう?と思ったら、隣で釣りしてた知らないおじさんから「それ触ったら危ないヤツだから!」って言われたらしく、おじさん居なかったら触るところだったと言ってました。
@t141taro 危ない〜 よく知ってるおじさん居てくれて良かったね〜
@art40601 友人は何人か釣りしてたみたいなんですけど、誰も知らなかったらしく、おじさんが居て良かったと言ってました。
@livedoornews なかなか他人事じゃない話だけど、今回のような【需要がなくて危険な魚】ってのは普通スーパーには納品されないから見たことない担当者の方が多いんだよね。 元箱の中に混ざってたら知らずに調理するのは十分ありえると思うわ
@livedoornews 毒があるのは内臓だけだから食べれるけど フグの毒より強い毒があるくせに毒の無いカワハギより美味しくもない食べるにしてもハイリスクローリターン
@livedoornews 食べられる(美味しいですよね)カワハギと、見た目 どこが違いますか? 写真では、よくわかりませんが・・
@fuziko1028 毒々しい模様が特徴ですが、 皮を剥いでしまうとわかりません。  https://dailyportalz.jp/kiji/140210163257 
@livedoornews 稲井大輝こんなになっちゃったのか
@livedoornews ん?ソウシハギは、沖縄では普通に市場とかで売っているよ!?沖縄は、肝を食べる風習がないからかなぁ?
@ryuku28155393 @livedoornews 沖縄とでは魚の生態(食べてる餌など)が違ったりするので毒魚でも沖縄のものは毒を持ってなかったりまた、その逆もあるんですよ ソウシハギがそうかまではちょっと知識不足で分かりませんが。。
@livedoornews 猛毒の魚をスーパーで普通に売ってると考えると……怖いなぁ……。
@icexwater2017 消費者は判らないですからねぇ。。。💦
@Akai_komatuna 「おすすめ品です!! 調理済みです。」 と、シールまで貼ってあるし💦 フグはまだ毒があると一般的に知られているけど「ソウシハギ」は、ぱっと見で毒があるかどうかわからない💦
@livedoornews ぱっと見、ウマヅラハギによう似とるのう。 恐ろしいのう…
@livedoornews 売ったスーパーも問題だけど、 スーパーが仕入れた市場は問題ないのか?
@livedoornews 普通に釣って食ってたなぁ
@livedoornews @444yon444 昨日の煮魚はこれだったとか? (違
@livedoornews ソウシハギの毒は内臓だけで身には無い ってんだけど、カワハギは肝が旨いからなぁ…
@livedoornews 正直、 パートさんレベルの人だとソウシハギなんて知らないと思うよ。 見た目の形状だけなら ウマヅラハギとそんなに違わないし…
@livedoornews 内臓ゎマズいでしょう⁉️😱 内臓を食べなければ沖縄とか南の方でゎ食用として食べられてるけど😅 とあるサイトでメディアが騒ぎ過ぎだって😥
@livedoornews 皮を剥いだらウマヅラハギに似てる。素人には判別出来ないかも。
@livedoornews 元魚屋勤務ですが 皮はいだらこれはわからんですね😅 関東の方は丸いカワハギ(広島ではマルハゲと呼びますw)が一般的てわあまりなじみがないからわかるかもですが、広島はウマヅラハゲばかり食べるので間違い起こりそうです😣 (肝に毒があるのですが、皆 肝が大好きなんですよ…)
@bakako74 @livedoornews 広島県民です。昨日もハギの煮魚でした。正直、ウマヅラハギとの区別がつきません👀💦そして肝が一番の楽しみなんですよね…そこが毒とか、フグ以外にそういう魚がいるとは知らずびっくりでした。勉強になりました。
@livedoornews @DugongdugonAya キノコもだけど 名前だけ知ってて見慣れてない食材には手を出さないようにしている。

↓話題のニュースはこちら↓