F-35

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@gerogeroR 最初の2機が納品されたオーストラリアの報道。その性能に興奮気味のパイロットが後半に登場します。  https://twitter.com/n74580626/status/1072421048937824256?s=21 
@N74580626 @gerogeroR 日本でこの様な報道が普通に出来る日が早く来て欲しいものです。
@gerogeroR そりゃ竹槍になるわけだと……。 物より人へは、別に目新しくもなく昔からの悪習な感。
@gerogeroR 若者を戦地に行かせない!と豪語してる人間が一番若者の命を蔑ろにしてるという
@gerogeroR きっと部品の一つや二つ おっこどしても 文句言わないってことなんでしょう。
@gerogeroR オーストラリアの首相のおっしゃる通り!
@gerogeroR 一般に例えるなら、仕事のpcは98シリーズでやりたまえって事ですかね。
@gerogeroR @007Michael_W 自衛隊の主力戦闘機F―15の内99機は近代化バージョンアップ出来ない機体!コンピューターがファミコン並み(ToT) F―4もベトナム戦争期に開発され今はバージョンアップしつくされたスーパーファントム😢 近代化には限界!F―35導入は仕方ないと思います。 昔の竹槍根性では近代戦は防衛できません!
@gerogeroR 兵器に限らず良いものを使えば結果を出しやすかったり安全だったりする。それを分かってないおじさん達が偉くなってるのが日本の問題かもしれません。
@gerogeroR そもそも特定野党さん達、自衛隊なり同盟国の兵員に敬意のカケラも払っていない人多いですもの
@gerogeroR パーツ生産が終わるだけでF-4やMig21は改修すればまだ通用する名機ですよ。日本の機密保持がガバガバだから比較的安価な主力機は売れない事情は尤もなんですがF-35が高いのも事実ではあります。
@Kojirou5Kojirou @gerogeroR では改修プランならば、経費や保安等の面で如何程のコストパフォーマンスが有り得るのか?が課題ですね。
@rdi795 割とF-15SEサイレントイーグルはアリではなかったかと思います>改修   多分に国防機として寿命は短かったでしょうが。
@gerogeroR @hashizo1998 若人へ対する敬意や思い入れは為政者には必須d(^_^o)国を作る者たちなり
@gerogeroR 分からず屋の居る近くに墜落させてしまえばいいじゃん。 何時かは経年劣化で墜落する機体なんだから、回りくどい手を使うまでもないし。
@gerogeroR @tsumamidaisuki 悲しいかな近代戦は資金が掛かる代物
@garaiya1356 @gerogeroR @tsumamidaisuki というより戦争は金をかければ大体勝てる
@gerogeroR 昔、ディスカバリーチャンネルのドキュメンタリーで米軍の階級の高い軍人が 「部下の命に関わる事だから信頼出来る武器を使い続けたい」 とM16の後継品に対して懐疑的でした。コストの話はともかく、人命に関して言えばどちらの意見も正しいと思います。
@2weet @gerogeroR ただF-35に関してはコンバットプローブンがすんでいるはずなのでそこまで問題にはならないと思うのです
@fumini05 @2weet @gerogeroR イスラエルが実戦投入したと言っていましたね。 あの国なら、ガチでしょう。
@rUyaCVtIiRxgC9M @2weet @gerogeroR たしかF-16だったかF-15だったこの初の実戦投入もイスラエルのバビロン作戦が初でしたっけ
だったこの→だったかもに訂正
@gerogeroR F-35を100機買うんだったらそのお金を福祉に!って主張するリベラルさんは普段は平和平和って言うけど、国防に携わる人達の命はどうでもよいとも思ってるのかね。そういう人たちに平和を語る資格はないと思うね。
@gerogeroR @powapowa1102 ゼロ戦で戦え! 言うんか~い!w
@gerogeroR @powapowa1102 しかしハイテクになれば なるほどローテクが有効! って漫画の中だけかなw
@gerogeroR 竹槍から進歩してないんですねぇ(;´д`)
@gerogeroR 古いF15を改修、使い続ける・能力不足&経年劣化 F35を買う・高すぎる。 国内開発する・安く済むどころかかえって高く付く。 それならばタイフーンとかにすればいい気もするなぁ。あんまり政治については詳しくないが。
@nn9x8Tc9p3AN5AZ タイフーンはゴミだぞ。マジで。機体構造に問題発覚して飛行時間が半分に減らされとどめに対地攻撃するためのソフトウェアアップデートが永遠に未定になって未完成で終わることが決定した。
@gerogeroR @nn9x8Tc9p3AN5AZ ほ、北欧に良いマルチロール機があるんだけどさぁ(脈拍を上げながら
@Y2ex @gerogeroR 日本にとってもその機体は結構いい話の気もします……
@nn9x8Tc9p3AN5AZ @gerogeroR ただまかり間違って本当に導入の話が出た場合、真っ先に懸念を示すのも私を含めた当該ファンだとは思うw
@gerogeroR 自衛隊員だって 国が守るべき国民 という大前提を 忘れてるんじゃないかにゃ~と
@mantikan_nyatik @gerogeroR 兵も国民から預かった子供たちって観点がこの国に欠けてますよね。 自衛隊に限らず、警察や消防もそうですけど。
@iktsnsk @gerogeroR あと 忘れがちだけど 政治家だって国民かと
@gerogeroR 論点はそこではないと思いますが 日本の戦闘機製造が認められた今、F-35より遥かに過ぎれた戦闘機を作って欲しいです! 零戦-改を!!!!!!^^
@tukiyo_zero @gerogeroR プロペラ付いてそう
@hetako_3 @gerogeroR 働いてる職員の安全確保の一環ですよ。釣られてやったぞ!満足かw
@gerogeroR うーんF35が果たして最高かどうかは別問題じゃないかなー? あれ現行の運用だと微妙だし
@gerogeroR 最前線で戦う人に最良の装備を用意するのが後方のお仕事。 そこらへんが理解できない政治家は自分が最良と思う装備で最前線に出てみたらよいでしょうね(笑)
@gerogeroR だから、なんでオーストラリアが若人を戦場に送るんだよ! 余計な事をしなければ、余計な武器を買う必要もないんだよ!
@gerogeroR 買ったれ買ったれ。買わないのなら良いのを造ってやれ。それ以外の選択肢なんて無い。
@gerogeroR 魔王討伐にひのきのぼうしか寄越さない王様並感
@gerogeroR 人口が少なくて若者が貴重な国と、国土に比べ人口が多すぎて重荷になっているから排除しなければ自分が排除されてしまう国との差…
@gerogeroR 買うのは構わないが、まともに操縦できるパイロットは何人いるんだ?先ずはそっちを考えるべき。
@gerogeroR @chitose_4829 それだけオーストラリアや日本でも買うのは意味があるからだと思う。本当に戦争になるんじゃないか
@gerogeroR @Black_HearT_BT そりゃドイツは軍隊だけど、日本の自衛隊は公式的には軍隊じゃないから当然戦場にもいかないはずなんだよ。 そして戦場に行かなくて済むように最大限の努力を外交でしなきゃいけないはずなんだよ。
@Black_HearT_BT とは言いつつも、いつまで64式や89式使い続けるつもり?とは思ってしまう
@bord_game でも2020年くらいに新小銃出そうですよ
@gerogeroR @access2access #国民 #玉木代表「税金で勝手に戦闘機100機も買うな」  https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1067630679918239744?s=20  #野田内閣 次期戦闘機、F35に正式決定  http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201112200167.html  当時、政調会長補佐。 導入から30年以上経た主力戦闘機F15の後継機。 2018年3月31日、201機を運用。1機101億5600万円。 耐用年数を超えて国防せよですか?
@gerogeroR 意識の違いに涙が出るわ(T_T)

↓話題のニュースはこちら↓