サメ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@gerogeroR @SmartRadio2019 地球にとっては、人間こそが『害獣』って事やね?🤣
@gerogeroR カンガルーを残虐な方法で狩っていたり、過去には原住民をリアル人間狩りしていたので驚かないですね。
@gerogeroR 生態系の恒常性を超えて無ければいいんですがね。 (本音としては、一線を超えていてほしい。鯨が増え過ぎて大変なことになってほしい)
@gerogeroR @bomb7131 食物連鎖の頂点を削ったらどうなるのか分かってないんでしょうね。
@ZSgCXzXD6pQG3br @gerogeroR フカヒレ・・・・・(そこを指摘城感)
@gerogeroR エミューに負けたくせに、サメには勝てたのか
@gerogeroR オーストラリアのエミューネタについて来られる人が3人いるみたいだ...
@t310231k @gerogeroR か、解説をお願いしたい( ̄▽ ̄;)
@thaqulla @t310231k @gerogeroR エミュー戦争でググって貰うと早いのですが ・エミュー(ダチョウみたいなの)に畑を荒らされる ・機関銃部隊がエミュー狩りにやってくる ・失敗 ・何回かやったけど失敗 というながれですね(間違ってたらすみません
@gerogeroR @GefionInMH4G このままじゃニホンオオカミの二の舞になるぞ…。もしそうなったら生態系が大きく乱れる。
@gerogeroR スーパーで売ってる激安「サメ肉」、食べたらバカウマだった! 上品で柔らかな白身、グラタンでも、鍋でもOK  https://www.j-cast.com/trend/2014/11/21221497.html  @jcast_trendさんから
@gerogeroR オーストラリアは家畜を護る為に希少種の肉食動物を絶滅させ今は野生のカンガルーが増えすぎて困って捕まえて殺してその肉を犬用のジャーキーにしている。
@gerogeroR オーストラリアではサメは釣られ、その上、駆除されます。 また、豪は、ジュゴンを食べる世界唯一の国。(ウミガメも食べる) また、豪では、ノウサギは大量駆除。 カンガルーも大量駆除され、しかも肉は輸出。 一方、コアラの生息地は年々減少。サンゴ礁も年々白化。 pic.twitter.com/ptH0gtWmPN
@irukanigohan @gerogeroR 辺野古でジュゴンが生息しているから基地埋め立てに眉をひそめていたけど、当時、捕鯨が野蛮だと日本批判したキャロライン・ケネディ アメリカ大使だったのに、豪州では同じ哺乳類なのに捕獲して食べてるのに非難しないの😱
@gerogeroR インド洋側に「シャークベイ」という塩田がある場所がありますが、改名が必要になるかも⁉︎
@gerogeroR @komatsu_0415 鮫はもっと歯応えがあるものと思っていたら、フカフカで煮物にする以外ないですね
@gerogeroR 哺乳類はいいけど魚類は駄目だということですな(°▽°)
@gerogeroR クジラも観光資源ですからねえ、観光資源極振りなんでしょうよ
@gerogeroR @N74580626 せめて練り物やフカヒレ、刀の柄、おろしに加工してあげて…
@gerogeroR 捕まえたついでにヒレだけ切り取って、フカヒレにして輸出すれば経済も潤うだろうに…
@gerogeroR …まぁ、さすがにほっといて海入ったら、殺されちゃうから…ねぇ? (´・ω・`)
@gerogeroR コアラやカンガルーも駆除していますね。 オーストラリアって自然や生態系を守るという目的の名のもとに間引いたりしている。 何か釈然としないな。
@mG0bUdPl81FritL @gerogeroR はくじんさまがかいてきにすごすためにはじゃまなものはすべてほろぼすのだー
@gerogeroR クジラ「なんや知らんけど、狩られなくなったから個体増やすやで」 サメ「クジラに餌取られたから岸辺に行くやで、人間はパクーで」 オージー「ファッ!?駆除しなきゃ(使命感)」
@gerogeroR 逆やった、クジラの死骸食ってサメの個体数自体が増えとった  https://www.dailyshincho.jp/article/2017/09010557/?all=1 
@foool30 @gerogeroR もともと言及したツイートと、整合性が取れていないのではないですか?
@tikulista @gerogeroR クジラの個体増が原因で、シャークアタックが増えたのは覚えてたんだ。 その過程が真逆だった。 ソース付きで訂正したから許してくんろ。
@gerogeroR ちゃんとかまぼこにして食う日本を見習え!!(*`Д´)ノ!!!
@gerogeroR 鮫=魚類 鯨&海豚=哺乳類 の違いだと思います。
@gerogeroR まぁ、日本も神の使いであるシカを増えすぎたから駆除しようという方向に向かっているしww 一概に他国の行いを否定出来ないわな。
@gerogeroR 鯨を食う日本人を撃ち殺すCM流す国は流石だなあ
@gerogeroR アメリカ辺りがカウンターでオーストラリアが舞台のスペクタクル(クソ)なサメ映画作りそう
「サメは魚類だから殺しても良い海棲動物、クジラは哺乳類だからお友達、殺すなんてけしからん」なんだろうな、、、(´・ω・`) 西洋人なんてもともと脂とヒゲのためにクジラ捕ってたくらいだからねえ。。。 @gerogeroR  https://twitter.com/gerogeror/status/1073512527290458119 
@gerogeroR 日本でも山奥だと食べるらしいですね。後昔の人には煮こごりがトラウマレベルとか…。
@gerogeroR 「サメは知能が低いから虐殺しても良いのです_______」とか言いそうですな( ゚∀゚)
@gerogeroR 豪州はきれいごとで生きている。だが、タスマニアの人たちを絶滅させたり、カンガルーを殺したりしていること、そして日本人にはクジラを獲るなと言っていることは、絶対に忘れない。きれいごとを言ってもどの口が言うって思ってる。
@gerogeroR 偽善やなぁ。鯨も増えすぎたら徐々に問題になるだろうな
@gerogeroR 勿体ない。せめてヒレは中国に、胴体は日本に売りつければ儲かるのに(違
@gerogeroR まあ「自然に優しい」オーストラリアさんはサメが減って崩れた生態系も大枚はたいて維持してくれるんでしょうね。
@gerogeroR オーストラリアの判断基準は明快。 ■金儲け(観光客増加など)につながるかどうか。 観光客にインパクトがなくなったカンガルーや、観光客を減らすサメは大量殺戮。儲かるクジラは保護。
@gerogeroR @appoon1515 白人の勝手な価値観を通した結果。どんだけ上から目線。 アボリジニを面白半分に崖から飛び降りさせて残虐に殺害したくせに、クジラが大事。 笑わせるな!
@gerogeroR あいつらの都合のよさ。カンガルーの虐殺動画も本当にひどかった。オーストラリアはすげえ嫌いです。
@gerogeroR 仕方がないサメは生存競争という名の戦争に負けたのだ 負けた側は領地=砂浜を奪われ話が通じないと一方的に虐殺されるのだ...
@gerogeroR サメよりも強い動物といえば、シャチ。
@gerogeroR まあ人間なんてそんなもの
@gerogeroR 働かないニートや再犯を繰り返す犯罪者も駆除したほうがいいんじゃないでしょうか。
@gerogeroR 何でも限度があると知れ

↓話題のニュースはこちら↓