望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「真の保守なら~」とか言い出すひとは、このように「ぼくの考えた最強に都合のいい保守」をおしつけてくるだけなんで 「真の保守」なら貴方のように天皇を政治利用しないのでは? 天皇が沖縄の基地問題をどうしたいか「ご内意」を勝手に「忖度」する不敬なことしませんわ  https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1073869551559823360 
そもそも天皇が幾度も表明されているのは「沖縄が過去に余儀なくされた苦労への悲しみと、平和で幸せな社会を作り上げていく願い」でしょ。 これは日本国民なら誰しも共通する思いなので、保守も左翼も関係ないんだよ。では平和にするためどうするか? その具体的な方法で、政治的に意見が違うだけで
左翼の場合は、「沖縄を平和にしよう」という目的のために、 ひたすら「戦争反対!」と唱え、「うあああ基地反対!基地反対」と暴れるだけ。 一方、「戦争反対と叫んでも戦争はなくならない。それはただの出発点だ。なぜ戦争がおこるか考え、対策をねる」、それが保守なんじゃないか?
しかし不思議ですよね、左翼が80年間の「平和」を求めてやってきたことが、「日米安保反対!」「米軍基地反対!」ですよ。 ところが太平洋戦争の反省は、必然的に「米国だけは絶対、敵に回すな・同盟を組めば最高」になるんじゃないですか? 一体どちらがが沖縄を「捨て石」にしようとしているのか
しかしこの左翼の傾向 ・「戦争」とか「基地」というものを病的に嫌う。そこに理屈はなく、ケガレ思想 ・都合よく天皇ソンタクズ(皇道派の復活?) ・日米安保反対・米軍基地反対(神州日本から汚らわしい夷狄を追い出せ!の攘夷思想) 彼らが、戦前の右翼の復活であることは間違いないでしょうね
@niwakaha 「大御心を揣摩すは既に不忠」の典型例ですね。
天皇陛下のご健康には気をつけなければならないが、隣国の次のリーダーがどうしても会いたいというなら、杓子定規にルールを当てはめず、特例として会見を認めるべきだと考えた。 RT @niwakaha 「真の保守なら~」とか言い出すひとは、このように「ぼくの考えた最強に都合のいい保守」をおしつけてく
@ISOKO_MOCHIZUKI 天皇陛下は、日本全国津々浦々に寄り添っておられるので、沖縄だけが特別な訳がない🙇‍♂️ 見え見えの自己主張の為に、陛下をもちだすな😤
@ISOKO_MOCHIZUKI そんなこと言うんだったら、憲法改正して 自主防衛、軍の創設。防衛費を増額に賛成しないと❗
@ISOKO_MOCHIZUKI 真のリベラルなら、国防をもっと本気で考えてほしいです。
@ISOKO_MOCHIZUKI んじゃあれかい。 真の保守ならばアメリカ追従政策から脱するために、 明治時代のように富国強兵政策をとり、日本国だけで超大国と渡り合える戦力と国力を増大させるために、 天皇を再び日本の政治力を持たせて国主とし、列強諸国とあい見えよう! ということですかい? 時代錯誤も甚だしいですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI まず陛下のお気持ちを勝手に語るな 世が世なら不敬罪だぞ それと沖縄の米軍追い出すなら居なくなる米軍の穴埋めの為に日本の軍拡は必須だし、そいつの語ってるの保守というより国粋主義っぽいんだが
@ISOKO_MOCHIZUKI 天皇陛下の「お気持ち」を根拠に自分の意見を押し通すとか、226事件の二番煎じじゃないですかね?
@ISOKO_MOCHIZUKI 「天皇の態度」云々より、多勢の潮流に対して、少数で立ち向かう立ち位置を取ることは一定評価できます。
@ISOKO_MOCHIZUKI 右翼の皆さんにも、辺野古埋め立て反対して欲しい。お国を護る事を第一と考えるなら、まず、国民や美しい国土を護る事を考えて欲しい。沖縄県は、植民地ではありません。米軍基地を作る事で、お国が護られる訳では、ありません。 #辺野古 #右翼 #沖縄
@ISOKO_MOCHIZUKI 「真の保守」なら貴方のように天皇を政治利用しませんよ(´・ω・`)
@ISOKO_MOCHIZUKI @yumidesu_4649 今となっては、「真の保守」って、そんなもん本当にいたのかね疑惑。
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月氏の言ってる意味がよくわからない。イソさんは自分で少し後のなって読み直したら、自分でもわからないと思う。
@ISOKO_MOCHIZUKI 真の保守は共産党ですか? いいですね、若者みたいで😆
@ISOKO_MOCHIZUKI @yumidesu_4649 その通り 今の右翼は天皇陛下や日本を愛するのではなく、何らかの利権や利益を守っているのではないか? そうでなければこの男性のような人が、もっもっと増えるはずだ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 憲法を軽んじ、皇室を政治利用する護憲派(wは真の"サヨク"である 第三条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。 第四条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
@ISOKO_MOCHIZUKI @wanpakutenshi 正しくは「天皇制万歳」であって「(今上)天皇陛下万歳」ではないからです。ただの権力志向の表れ(-_-;)。
@ISOKO_MOCHIZUKI 心痛い。 酷すぎます。
@ISOKO_MOCHIZUKI @wanpakutenshi 辺野古基地新設は普天間の危険除去というけど、普天間はそのまま残し自衛隊と併用使用するような気がする。辺野古は軍艦も接岸できるという。いよいよ沖縄を戦争への発進基地とするのか。自衛隊員も今のやり方に納得いってない人が多いのでは?勇気をもって辞めてください。
@ISOKO_MOCHIZUKI …だから、米従属党‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 一口に右翼と言っても、かなり差があるということを知らないと、この方の主張がわからないと思う。
@ISOKO_MOCHIZUKI 全面同意!しかし、俺の様に少し前まで右だった人間が、あっという間にリベラルなポジションになってしまう異様な世の中だ。
@ISOKO_MOCHIZUKI @physicalistar 先ずもって、米軍は普天間基地の重要性を微塵も思っていない❗世界一危険な基地普天間をグァム移転容認した米軍。世界一危険のフレーズに利権を絡め土木建築族に血税ばら蒔くアベ👈厚労省の弱者に名を借りた悪策、悪行にそっくりな構図。政府は普天間基地の危険性を標榜するだけで、国防ワンフレのみ😤
@KP8cBO35vTNV25d @ISOKO_MOCHIZUKI 日本の議員は全員、利己的個人主義である。 自分の利益を守ることだけが政治活動だと思っている。 選挙主権者がもっと平等を訴える人物に投票する必要があるんだが、、、
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月さん天皇制に賛成なんですか? 意外でした
@ISOKO_MOCHIZUKI 「真の保守」ってなんなんでしょうね? 陛下のご意向はもちろん尊重されるべきものと ネトウヨとしても考えますが そのように積極的に政治的問題に対し 陛下のご意向に従うよう促す「天皇の政治利用」は 本来ならあなた方の忌み嫌うところだったはずなのではなかったですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 思い込みなど聞いても意味はないけど、貴女の保守の定義をまずはっきりさせてみて下さい。
@ISOKO_MOCHIZUKI そうやって陛下を利用する行為はホント嫌い。
@ISOKO_MOCHIZUKI せっかく脳みそが紛いなりにもついてるんだからたまには脊椎以外も使おう。(´•ω•` )
@ISOKO_MOCHIZUKI これもアピールですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自民党議員同様、支持者も「保守」なんかでなく、ただの「保身」。
@ISOKO_MOCHIZUKI 沖縄の防衛力弱体化で中国が接近してくるのが最も沖縄に不利益のはずなので
@ISOKO_MOCHIZUKI 真の保守ならば日本の安全保障を第一に考える筈です。たしかに日米安全保障条約の内容は日本の安全を米国が一方的に守るという、米日安全保障条約です。3.11の時も、日本の国内法には従いませんでした。しかし強固な日米同盟が最善手である事は疑いの余地は無い。
@ISOKO_MOCHIZUKI 真の保守とか言って保守分断しようとしてるんでしょうが誰もそんな煽りに付き合いませんよ。 新聞記者って日比谷焼き討ち事件を煽っていた頃と変わらぬメンタリティなんですねwww
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月衣塑子さん、はじめまして。 官房長官記者会見でのご活躍を聞き及んでおります。とっくに成人した大学生のくせに、最近やっとこさ政治に関心を持った私ですが、幾つかの記者会見ビデオを見ただけで、衣塑子さんがどれ程不当な扱いを受けているか気がつきました。
@ISOKO_MOCHIZUKI 別に「右翼」だの「保守」だの、誰かの決めた定義の中でしか思考しちゃいけないわけでも無いでしょうに。外から勝手にラベル貼って、「偽装表示だー」って騒いでるみたいです。
@ISOKO_MOCHIZUKI 真の右翼を持ち出して辺野古埋め立ての反対を唱える詭弁。朝日新聞は真の右翼に寄り添うのか?
@ISOKO_MOCHIZUKI かつての自民党とは違う。 今の自民党は清和会に乗っ取られたグローバル企業下請けの「保守保守詐欺」党だ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 真の保守って、鎖国主義者なんですか? それとも中華思想迎合者なんですか? 天皇陛下万歳 って、その思想をもって太平洋戦争に突き進んだことを、真の保守とでも言うのですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 保守ではなくて保身(もちろん自己の)ですよ..。
@ISOKO_MOCHIZUKI 最近の左派での流行りかな 反米保守こそ真の保守という主張をよく見る 戦前や戦後間もない時期を経験した人の意見ならば尊重すべきだとは思うが貴女が言うのには違和感しかない あと天皇陛下の政治利用は如何とは思う 両基地の地元は容認派が選挙で勝っている 活動家を中心に世論をみるべきではない
@ISOKO_MOCHIZUKI @dragonfly369sp 貴女が真の保守を唱えると、 軽々しく聞こえる。
@ISOKO_MOCHIZUKI 右も左も理想と現実。 東京新聞は完璧なのかい? あんたは完璧なのかい?
@goidaramukuo @ISOKO_MOCHIZUKI 二言目には現実現実と言えば全てが通るとでも?

↓話題のニュースはこちら↓