20170714224743b0b

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@simulacra18 地政学的に海洋進出する際に日本列島は橋頭堡になる。米国のシーパワーに対抗する為に日本の技術やノウハウは垂涎もの。 もし日本が衰退したとしても、それまで蓄積されて来た知識や技術は無くならないし、潜在的活力を生かせずに無駄が多くて衰退しているのならば、無駄を減らして効率化すれば良い。
@AugustusFelix 「日本すごい」本やテレビ番組に浸り過ぎたのかな? 侵略せずにも、高給で人材を引き抜いたり、企業を買収したりした方がいいのじゃないかな。 あれ、もうやられてる?😀
@simulacra18 だから(笑)? 侵略したら、それを払ったり買ったりするお金が一々掛からないだがw 侵略する費用は掛かるけど、日本の価値はそれを回収して余りある。 更に、日本の軍事力(防衛力)は侮りがたい。在日米軍も目障り。太平洋を内海とするには日本が邪魔、いう地政学的な見地は無視出来ない。
@AugustusFelix 「だから(笑)」と冷笑系ネトウヨの流儀できましたね。 なるほど。侵略して、日本の多くを破壊して、敵愾心を煽って、それで「日本の価値(教育勅語とか?笑)」とやらを収奪するのですね。 それからウヨさんのお気に入りの地政学。 それが正しければ近日中に中国が攻めてくるから、竹槍準備だね😭
@simulacra18 竹槍とかw 馬鹿じゃないの? 日本全体を破壊する必要はないのだけれど。海上封鎖や首都さえ壊滅させて降伏させれば良い。 それから、中国が今日明日にも攻め込んで来る訳じゃないし。元のツイートにも「衰退したら」という条件がある。むざむざ中国にやられることはないw 日本の価値って知らないの?
@AugustusFelix 冷笑系ウヨさんは例外なく、冗談への返しが下手ですね😭 衰退したら、はもともとのTWの引用ですよ。日本の衰退はすでにかなり進行していますよ。 日本の価値?それは大和魂でしょう。敵が上陸してきたら、最後の一人まで戦う、それが大和魂です。あなた方ウヨさんは最前線で頑張ってくださいね😂
@simulacra18 価値が精神的なものとか。それこそ右翼的発想ですよね(笑)? 最後の一人まで戦う? 戦前の軍部ですか、あなたはw 先帝陛下でさえそれはお望みにはならなかったのに。 実際に衰退しているのに中国が侵略していないから、そんなことはない? いや、衰退していないからまだされてないのでしょう(笑)?
@simulacra18 土地も海も資源も手に入る 侵略者からすれば、標的の弱体化は絶好のチャンスでしかない
@simulacra18 得なところ ・海洋の版図が広がり、直接太平洋に航路と港が持てる。 ・領土と領海が拡大する ・国力が衰退しているなら進行が楽 ・国民が衰弱してれば略奪、虐殺が楽 ・天然資源が豊富(飲料可能な水、メタンハイドレート等)
@simulacra18 海洋資源が唸るほど手に入りますな。
@simulacra18 『攻者三倍の法則』って言葉があるくらい攻め込むにはコストがかかるの。相手国の衰退でコストが安く済むなら願ったり叶ったりですよ。
@simulacra18 海産資源の確保って面だけでも相当な経済効果ですよ。 中国はただでさえ海産資源が逼迫しているので。 尖閣諸島近海まで進出しているのもその証左かと。
@simulacra18 中国大陸の防波堤として、戦略的に重要な場所だからなぁ。(逆から見たら蓋としても重要) 日本列島が焼け野原になって人が全滅してもそこの場所にあるだけで、価値がある。
@simulacra18 日本が中国に占領されれば中国軍は今より114514倍は楽に太平洋バカンスができるから当たり前だよなぁ? 誰だってハワイやグアムに憧れてるってそれ一番言われてるから(違う)
@simulacra18 人口世界10位 国土面積世界61位 EEZ面積世界6位 ってのは技術経済抜きでも小国じゃないな 更に淡水資源の豊富さ、海洋航路の拠点、てのも考えると、日本人皆殺しの廃墟にしても獲得する価値はある 特に海が狭くて困っている大陸国家にとってはね
@simulacra18 更にいうなら軍事侵略の条件は ・相手の軍事力がなるべく低い ・兵站的、統治管理的に本国から近い ・得るものが大きい ・他国が便乗宣戦してこない 独裁国家の隣国に、軍事予算が自国の半分以下で、喉から手が出るほど欲しい海洋を持ってる国があるそうですよ あとは米国と話つけるだけだね!
@simulacra18 @n_kazumi13 中国は小さな島でもほしがってます。アフリカ、インド洋、東南アジア、オセアニア、ミクロネシア、フランスの植民地なども狙われています。日本は本島だけではなく、無数の島でできています。海洋国家として日本は宝の山です。
@simulacra18 資源、土地、税金、海洋面積。その国がもつ全ての物が手に入ると考えた方が良いね。というか、考えることをやめてほしくなかった。
@simulacra18 俺より強い奴に会いに行く
@simulacra18 冬戦争でフィンランドがソビエトに侵略されたのは、なぜですか?
@simulacra18 ウヨさんだけでなく、一部の方を除いた多くの国民がそのように思っているのでは?
@simulacra18 地政学から見ても莫大な価値があるのが日本列島。 まさかそこに気付いていないとか・・・・・・?
@M_hiryu ネトウヨさんは何とかの一つ覚えで、地政学的に云々と言いますね。 「莫大な価値がある」とか、「日本スゴイ」ブームでアタマがやられちゃったかな😭
@simulacra18 @M_hiryu ミスター礼儀知らずですか? あなたの言葉づかいで、人を納得させるのはムリですよ。
@simulacra18 @M_hiryu とりあえず世界地図を眺めれば、中国から見たら日本列島がスゴく邪魔くさいことはわかって頂けるかと思います。
@simulacra18 少なくとも、北海道は『森林、水資源、太平洋沖に出れる立地』ということで、沖縄同様、中国にとって、喉から手が出るほど欲しい地域です。 そういった視点を持たないで、安易に侵略話をTWしない方が良いと思います。 少なくとも、帰化や外国人就労等で侵食されているし。
@tan_03046 はいはい、北海道を中国が狙ってるのですね。 もうそれはNHKやら、地元の人たちの調査で否定されていますが😭
@simulacra18 @tan_03046 NHKbsで静かなる侵略というドキュメンタリーが放映されたのはつい最近。
@turusaki @tan_03046 それはオーストラリアのことでは?
@simulacra18 @tan_03046 ええ、オーストラリアです。カンボジアやミャンマーでも同じ事やっています。
@simulacra18 世の中衰退して乗っ取られた国ばかりではありませんか
@simulacra18 そもそも、何故中国が東シナ海へ積極的に進出しているのは何故なんでしょうか。 失礼ですが、これはネトウヨとかそう言う次元の話じゃないと思うのですが。 日本のマスコミがいい例ではないですか。弱った存在を徹底的に叩きたくなるのが人の性なんですから、国同士でも大差ないですよ。
@X91FtvneERH43VZ 尖閣は歴史的に日中間の懸案事項になっている。だから「日本固有の領土」とは言えない😭
@simulacra18 なら一方的に来るなって話し。 実効支配したいだけ。 手ぶらで来てるわけじゃない。
@X91FtvneERH43VZ まあ、領土問題は相手国のあることだから、あまり吹き上がらない方がいいよ😃 まずは北方領土がどうなるかが注目だね。君の希望を書いて、安倍と河野にリプでも送ったらどうかな?♥️
@X91FtvneERH43VZ まあ、しら~っ、というのはよ~くわかります。 安倍も河野もやる気がないし、渡り合うだけの胆力もないもんね😭 (知力がないのはもとからだから言うまでもない)
@simulacra18 中国の話しからロシアに振りますか?
@simulacra18 アフリカの子どもたちまで、洗脳するのはなぜだ? pic.twitter.com/BvFnLj4h9e
@simulacra18 衰退してるからこそ侵略するんですが…… 歴史を勉強しましょう。 勉強が嫌ならシミュレーションゲームでも可。
@simulacra18 あなた世界地図見た事あります?
@simulacra18 得しかないじゃん 仮に日本国民全滅してインフラなくても価値あるわw 日本を丸ごと核ミサイルで吹き飛ばして人が住めなくなって初めて得がなくなるか不明なランクまで落ちるんじゃ
@MetLloyd @simulacra18 それでも海洋資源だけでも、丸儲けレベルっす。
@simulacra18 楽して領土と資源を取れるじゃないですか。 あんたシミュレーションゲームした事無いの(笑)
@simulacra18 衰退してる国を侵略するんだろうが? 国が衰退しても資源はなくならない。
@simulacra18 衰退した国が他国に侵略されやすくなるというのは世界の常識。 そもそも清国、オスマン帝国が滅亡した理由をなんだと思ってるんすか?
@TomoTeitoku @reusu81 @simulacra18 それは世界の秩序が定まってないときの話ですよね つまり国際的な結びつきがしっかりしている現代でそんなをすれば国際非難待ったなしですよ
@simulacra18 パヨク界隈は話し合いで解決とか中韓は攻めて来ないとか言うが何か根拠でもあるんですか?
@simulacra18 一番は安全保障ですな。 というか、すでに経済的に困窮してる国を植民地にしてる現実見ろよw
@simulacra18 え?臓器と飲料に足る水と汚染されていない土地があれば十分では?

↓話題のニュースはこちら↓