山口那津男

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 「専守防衛」の定義は?。 時代劇と同じで、被害者・犠牲者(はっきり言って死者)が出ないと動かないってことですか?。
@Sankei_news 専守防衛といっても、国民が死傷してからでは遅いのですよ。
@Sankei_news チャイナは領海侵犯を繰り返してるんだから、既に攻撃を受けていると言ってもいい。
@Sankei_news 国を守るのに説明なんていらない。必要な分だけ整えればいいよ。
@Sankei_news 間違いなく公明党と自民が組んでいる限り憲法改正は出来ません。100%。
@Sankei_news それより軽減税率のややこしいの何とかならんのですか?公明党が言いだしたことでしょう。トラブルを招く事がわからんのですかね?
@Sankei_news 防衛型多用途航空母艦ですから、敵潜水艦対応が必要なら対潜水艦ヘリコプターを搭載するし、揚陸任務や輸送任務が必要なら、その限定区域の『制空権防衛』を支援する為にF―35Bを搭載する。ジョージ・ワントンのように航空機で直接的なダメージを与えるのが目的の侵攻型の空母ないんですけね。
@Sankei_news だいたい"いずも"はヘリコプターを全部下ろしてもF―35Bを10機定度しか艦載出来ない。航空機で直接攻撃を与えるのが目的の侵攻型では無く、相手からの攻撃を防ぐように限られな空域の制空権を確保するのが目的ですから、防衛型多用途航空母艦なんです。保有しても『専守防衛』ですよね。
@Sankei_news 幸福実現党と組んだ方が まだマシじゃないか?
@Sankei_news 先制攻撃も専守防衛の中に含まれるんだから問題なし
@Sankei_news だからさ、政治家が専守防衛を振りかざす時代は終わったよ。専守防衛とは日本の国土上を戦場と容認することじゃないか!!
@Sankei_news (´-`).。oO 「専守防衛に外れることがあってはならない~」 という事は人命・領土などが他国によって失われるまで見守りますという宣言?? さすが公明党。
@Sankei_news 不審がられてもいいという意見もあるが必要以上に突つかれる事態が起こるのも望ましくない これから2,3、10,20隻目がでできたらどこまでが専守防衛なんだってなる 当然防衛専門の空母ってのは分かり切ってるが役割が拡大し空母にまでなったのも事実 その辺の説明は改めて必要なんじゃないか
@Sankei_news コイツらと手を組んでていいことあるの?
@Sankei_news 多少の議席減があっても、そろそろ縁切ってもいいのでは?自民党さん。
@Sankei_news このレベルの空母一隻で 侵攻なんかできる訳ないだろ。 どう考えても専守防衛
@Sankei_news まあ、空母ってのは空母打撃群を構成して初めて、空母としての機能を果たせるんですね。単体で、しかも時々はF35Bものせようかな?ってのは空母じゃなく、強襲揚陸艦クラス。
@Sankei_news もういい加減、対外的に疑惑や不信とか自虐的美徳に考えるのはやめた方がいいですよ。日本くらいですよ、そう考えてドツボにはまるのは。
@Sankei_news 現代の紛争、武力衝突においては非常に高い先制攻撃力があるよね。専守防衛なんて呑気な話で国民の生命、財産を守れるのかね?国民や自衛隊に犠牲が出てから「反撃」なんて止めてくれよ!
@Sankei_news しっかりと説明だけはすればいい、何をいっても反対する方々が居られるが、それは無視していいと思います、何故なら彼等は、何を言っても始めから聞く耳を持ち合わせていないのだから。
@Sankei_news 専守防衛の手段として、 圧倒的な攻撃力が必要という意味ですね。 防衛予算も3倍増の要求をお願いします。
@Sankei_news 学会員向けアピールうざい。
@Sankei_news 憲法改正の邪魔をする政党、公明党。 公明党が与党でいやがる限り、憲法改正なんて不可能だ。
@Sankei_news 政教分離に反する疑惑や不信を解消してから出直せや
@Sankei_news はぁ?一体どこの国のための発言をしてるんだ??ホントに与党のガンだな。
@Sankei_news このネタに関しては、この人もう限界だと思う
@Sankei_news うる星やつら。 根本主義者を支持母体にした政党は結局は国益より支持母体の都合を考えるから与党失格。
@Sankei_news 攻撃型にしてやっと相手が警戒してくれる
@Sankei_news 外れないのでなんの問題もありません。
@Sankei_news 空母が突っ込むと思ってんのか?自衛隊に滑走路ないの?海で離着陸するだけだよ?
@Sankei_news 対外的に疑惑や不信を招かない様にって、具体的に何処の国の事ですかね?我国の軍備に疑惑や不信を持つ国は、基本的に敵性国って意味ですけど!
@Sankei_news いい加減、与党から公明党を外したらどうかね。政教分離はどうなってるんだ( ´Д`)y━・~~
@Sankei_news 対外的な疑惑や不信を気にして国防なんかできるの?そもそも空母なんかなくても、なんでもかんでも疑惑に結びつける所から話が始まるような奴らばっかじゃないか。 あれ?どっかの野盗みたいだ。
@Sankei_news 専守防衛などと、今さらよく言う。散々骨抜きにしてきたのはお前たちだろうが!こんなものはただのガス抜きの言葉に過ぎない。安倍晋三が進める言葉の空疎化の片棒担ぎだ。
@Sankei_news いつまで 創価を自民にパラサイトさせとくのか
@Sankei_news 公明も的外れな議員の集まりである。本当に日本は不幸の連鎖の時代やん。此れも 占領軍のせい?!
@Sankei_news これだから、組織票で当選の無能力集団は困る。日本の世の中を見て、海外への侵略行為をする様な国か?それはお隣の国だろ?冷静に俯瞰で世の中を見てくれよ。
@Sankei_news 学会員のオバハン共へのメッセージだ
@Sankei_news 自民、公明、防衛に関しては、水と油、そろそろ、連立解消する時期かもしれないネ^o^
@Sankei_news @hzxbdq3DbrBE2dW 公明は言葉遊びをやめろ!防衛は防衛だ。チベットやウイグルの様になりたいのか❓
@Sankei_news 公明党にサイバーの話しても無理か。
@Sankei_news @xSVtDmtEhqfQszI やはり、自民独自で政権運営すべきだと思う。
@Sankei_news 公明党は内部に巣くって与党を喰う獅子身中の虫、切るべし。
@Sankei_news 国防の邪魔するな!😒
@Sankei_news 説明するのは国民ではなくて創価学会員にでしょ?間違えちゃいけないよ山口君。
@Sankei_news 公明党が連立してる限り 日本の防衛は肩透かし。 実務的なレベルにはならない
@Sankei_news 公明党😁邪魔な存在に成り下がったね😊🇯🇵

↓話題のニュースはこちら↓