孫正義

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@HkKYabDNjHyU5sN 父が亡くなってドコモに解約申し込んだとき、途中解約どうのと言ってきたので、死んだ人間に払えと言うのかと問うと、誠に申し訳ありませんと即解約してくれた 日本人としての常識が通じるかどうかじゃないの
@HkKYabDNjHyU5sN @uchi987 ソフトバンクのyahoo!BB基本料金2年間払い続けたことありす。解約したつもりでした。ですが、一つだけ手続きが抜けていたみたいで、明細書も何も来ないので気付きませんでした。 もちろん返金してくれません。 孫さんのやり方大嫌いです。
@HkKYabDNjHyU5sN @murrhauser ドコモは利用していた日までの料金で良いと言われました、と言っても私の場合は父が亡くなったのはほぼ月末なので料金はほぼひと月分でした。 承継して使うこともできるとは言われましたが、父を供養する為にも解約しました。 相変わらずソフトバンクは約款が欠陥だらけですね。
@HkKYabDNjHyU5sN auは死亡届け?か戸籍謄本の除籍証明?やったかの書類持っていったら特に解約違約金とかかからなかったですけど...。 ソフバンは違うんですかねぇ( ;´Д`)
@HkKYabDNjHyU5sN @TCRYutakaRS そうそう💦 SoftBank何かと手続きがややこしくて、小生も海外に居を移したにも関わらず、今だに使ってない日本のWi-Fiの料金払い続けてます😣
@HkKYabDNjHyU5sN ADSLの頃に、こりまして、 それ以来、白い犬は目の敵にするようにしておりまする。
@HkKYabDNjHyU5sN 代金を払い続けろは許せませんね。被害者はもっといそう、そういえば先日の通信トラブル以降、CM見ませんね(Yモバイルは見る)、ほとぼりがさめたら「ごめんなさいCM」を流すかもしれませんね。
@HkKYabDNjHyU5sN 実家の父が契約更新後すぐに他界。解約したけど、残りの代金を払い続けてます。 まともに全額払うなんて…💦 何とかならないのかなぁ😥
@9sVuR7eYHiO7GE3 @HkKYabDNjHyU5sN これ、多くの人が消費者庁に相談することで、世論動かせないですかね。
@yappareset @HkKYabDNjHyU5sN 契約更新時に機種変してるんで、データが入っているし、人に渡せませんからね…💦 仕方ない部分もあるでしょうけど、でも、亡くなった人からも全額取るのではなくて、半額とかにならないですかね…😥母が「虚しくなるよ」と言います。
@HkKYabDNjHyU5sN ソフトバンクにあるかは分かりませんがauだと承継という亡くなった家族から名義を変更する登録があります ソフトバンクでもありそうなのでその方向なら可能なのかもしれません。 外野より失礼しました!! pic.twitter.com/umbnSO3dul
@HkKYabDNjHyU5sN @murrhauser 機器は分割払いで、債務承継するというのは分かる。 それならば、契約そのものを承継する事を認めるべきだと思う。
@HkKYabDNjHyU5sN 公序良俗に反してると思うな。 法的に、SB.側の主張が無効ということにならんのかなぁ
@HkKYabDNjHyU5sN @murrhauser 経団連の会長?とか。まさかないことだけ祈ってます
@HkKYabDNjHyU5sN 携帯ではないですけど、ネットのプロパイダのBIGLOBEも変です。 なんか似て居るので皆さん読んでほしい〜。  https://twitter.com/yaginuma_san/status/1075255174359183360 
@HkKYabDNjHyU5sN  https://www.softbank.jp/support/faq/view/10050  承継 個人契約:契約者さまが亡くなった際に、ご家族が契約を引き継ぐ場合 できるみたいですけど
@HkKYabDNjHyU5sN あらお気の毒に。auは、亡くなったので母の携帯をわたしが使いたいと言ったら、その気持ちに寄り添いながら手続きしてくださいましたわ。
@HkKYabDNjHyU5sN よかったーーーソフトバンクに乗り換えなくて!!
@HkKYabDNjHyU5sN 離婚後、娘のスマホが私の名義だったので、娘へ名義変更しようとしたら、戸籍謄本が必要と言われ、取ってきたも なんだかんだ言われて結局名義変更できなかった。ソフトバンクの契約って最悪
@HkKYabDNjHyU5sN 一応、ソフトバンクさんの重要事項説明書を読んでらっしゃると思いますが、 これに沿って手続きしていない場合、苦情を申し入れてもいいと思いますよ。。  https://www.softbank.jp/ybb/j/air/ 
@HkKYabDNjHyU5sN ソフトバンク最悪ですよね! わかります!
@HkKYabDNjHyU5sN ソフトバンク4G通信サービス契約約款の第13条に地位の承継の規定があり、通信回線の契約は相続人が承継できますので再度これを盾に手続きを迫ってみてください。  https://cdn.softbank.jp/mobile/set/data/legal/articles/pdf/4g_003.pdf 
@HkKYabDNjHyU5sN こちらに死亡時の手続きについて書かれています。 案内された内容がホームページと異なるようですから、話のわかる方に出てきてもらったほうが良いかもしれません。  https://www.softbank.jp/support/faq/view/10560 
@HkKYabDNjHyU5sN @mirandakero 何か良い手立てがあるとは思うのですが。みなさんお話しされるように消費者庁へのご相談は如何でしょうか。 わたしはSOFT BANKグループへの印象は「詐欺とは言えないが姑息で卑怯で守銭奴」という感じですね。
@HkKYabDNjHyU5sN @nanaandcarplife 契約者変更できないんですね。 変な話。 釈然としない…。
@HkKYabDNjHyU5sN ウチは父が亡くなったとき、ドコモで金取られましたよ? 契約ですからの一点張りでした
@HkKYabDNjHyU5sN ソフトバンクは生きて間に解約した方が良い。解約が大変だから!という事は契約しない方が良い!
@HkKYabDNjHyU5sN @fireroadster これって本当の話ですか? ネットで検索しても承継の情報は直ぐに出てきます。  https://www.softbank.jp/support/faq/view/10053 
@HkKYabDNjHyU5sN ソフトバンクは酷いですね!
@HkKYabDNjHyU5sN @murrhauser そう、SoftBankならね やめて良かったSoftBank ShoUPさんのツイート見た人、少しでも多くの人が検討することを祈ります。
@HkKYabDNjHyU5sN @comeeene 完全に消費生活センターへの相談対象ですね?
@f5freeder @HkKYabDNjHyU5sN @comeeene 消費センターよりも上の総務省の改善命令を無視するぐらいだから、政府がきちんと対応しないと、国が不法行為を黙認する事と同じで、社会秩序が乱れます。
@HkKYabDNjHyU5sN 契約上そうなってるなら仕方ないのでは
@HkKYabDNjHyU5sN 解約も本人を連れてこいと言われるのではないでしょうか?死体を運んできて解約か!と言った人がいる。
@HkKYabDNjHyU5sN @murrhauser SB airは融通聞かないことで有名ですねぇ
@HkKYabDNjHyU5sN ソフトバンクも、終わりかな・・・・
@HkKYabDNjHyU5sN ソフトバンクの営業は勢いはあるのだが、簡単に足元すくわれてしまう
@HkKYabDNjHyU5sN @enooooto 通信会社はどこも同じ(苦笑)
@HkKYabDNjHyU5sN やはり金の亡者! 人で無し集団‼️ #ソフトバンク
@HkKYabDNjHyU5sN スマホならSIMフリー化できるのだろうけどwi-fiルータの場合はどうにもならんのかなぁ。せめて下取りしてくれればいいのに・・・。
@HkKYabDNjHyU5sN 早く解約し、SOFT BANKとはおさらばすべきです。 現在、SOFT BANKの方々。早く解約を… 後々面倒なことにならないうちに… ファーゥェイと手を組むそうですから…
@HkKYabDNjHyU5sN @murrhauser 解約祭り始まりそですね

↓話題のニュースはこちら↓