62bd7c8523817fb3854e4c924551a038_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news これで米国も敵に回したと思う。
@Sankei_news 自衛隊はレーダー照射されても撃墜されても撃ち返せない事が分かってるからおちょくられてる。 九条がある限り日本は近隣国におちょくられ続けるだろう。
@Sankei_news まあ、明確に敵意がある、って公的に明示されたわけだから、結果的に良かったんじゃないかな。国交を維持する理由が確実に一つ減った。
@Sankei_news 正常な作戦行動でロックオン((( ;゚Д゚)))
@Sankei_news 言い訳だ。 謝罪すればケリがついたのだが、南はさっそく判断を誤った。 必ず報復する。
@Sankei_news 軍人ならこの行為が何を意味するかわかっていたはず。中国が挑発したのとはわけが違う。これは故意にやったとしか思われない。軍の、いや国の上の方からの命令による行為ではないのか。そんなに喧嘩を売りたいのなら、いっそ宣戦布告と受け止めて開戦してはどうか。
@Sankei_news 韓国軍の攻撃態勢に対して、海上自衛隊は反撃しなかったのか? こういう不測の事態の時こそ、一気にやらなきゃ。 これが宇宙、サイバー、核戦争攻撃だったら、一瞬の逡巡で終わっている。。。
@Sankei_news もういいって。付き合う必要ない国なんだから。
@Sankei_news なめてるなあ…ちょっと 痛い目にあわさないと わからないだろうなぁ
@Sankei_news 北からの要望で 挑発して様子見をする 北の傀儡に成り下がった 韓国
@Sankei_news 今後、防衛大臣も自衛官と同じような服務の宣誓のような宣誓をして欲しいなぁ。 せめて「我が国の平和と独立を守る為に全力で頑張ろうかなぁと思いまぁす。」で良いですから。
@Sankei_news ちょっとアメリカさん聞いてくださいよ〜
@Sankei_news それって誰かにナイフ突きつけて「わざとじゃない」って言うのと同じじゃね?
@Sankei_news そもそも、文化として敵対意識があっての行動ではないのか? いったい、この行動が何なのか、はっきりしないといけない
@Sankei_news 正常な作戦活動などと言っているが、否!断じて否である! あえて言おう!クルクルパーであると!
@Sankei_news 追跡じゃなけりゃ、攻撃照射ではないか!
@Sankei_news アメリカがブチ切れて米韓同盟が解消されたら日本は何もやらない。 今まではアメリカの顔を立てて色々やって来たけど、その必要がなくなるわけだからね。 何があろうが関わらない、という反撃は痛いだろうよ。
@Sankei_news 説明の期限を切った方が良いと思います。 でないとうやむやにされる。 どんな苦しい言い訳をしてくることやら? 「間違えました」では済まされない。 照準を定める訓練なら自国機でやれ。
@Sankei_news やりたい放題だな……そんな言い訳で通用すると思ってるのか もう付き合っていくの無理だって
@Sankei_news 日本を狙う事が正常だという事ですね。
@Sankei_news こういう時こそ日頃の行動や言動が響くんだよね。「そんな言い訳はまったく信用できない」です。
@Sankei_news 正常な作戦行動であると信じます。 我が方も、それに対抗すべく、作戦行動を見直すべきです。 躊躇すべきではありません。
@Sankei_news これって国際法的には宣戦布告と同じでしょ。
@Sankei_news 正常な作戦行動中に、敵味方識別が出来ないのであれば、同盟国としては認めることは出来ないということだ。
@Sankei_news 北や中の前に南が脅威になるのでは? 先制攻撃してくれれば、、、「事故だ!」で逃げそうだな
@Sankei_news うっかり対潜爆弾でも落としてやればいいんだよ。
@Sankei_news 開き直りかr(- -;) 作戦として上官命令で撃墜行動をやったと言う事か。
@Sankei_news 日韓議員連盟はコメントしないのかな?
@Sankei_news は? わざとだよね? わかっててやってるよね? 挑発だよね?
@Sankei_news 軍は現実を少しは理解できるかと思っていたが無理か… やはり敵国として扱うしかないのだろうね。
@Sankei_news 命中しない距離であろうが無かろうが 撃鉄を日本の自衛官にあげたんですよ? 誤解で言い逃れさせるのですか?
@Sankei_news こいつらはいつもこうやって少しずつ嫌がらせをする 大和堆の時もごめーんミスったーで済ませたしな
@Sankei_news 自衛隊も我が国を守る気があるのかね。あの国もロシアが相手ならこんな事しないだろ。自衛隊、舐められてるぞ。
@tunakori @kamisamaargatou @Sankei_news 今の憲法では舐められまくりですわ😂
@Sankei_news @ta_san_san しらばっくれてますよね 誤解ではなく確信犯 もう要らない 先に手を出してきたのは向こう 応戦は憲法違反にはならないでしょ?
@Sankei_news やりたい放題やったあげく謝罪もなく言い訳だらけ。かの国らしい。
@Sankei_news レーダー照射はただの追跡目的ではない。撃墜するための「ロックオン」までしたという事。照射された側も感知できる為、どこの国でも現場の判断で「反撃」するレベルだ。自衛隊は反撃しないと確信しての露骨な挑発行為。パイロットは死を覚悟するストレスに曝されたはず。断じて許してはならない。
@Sankei_news 憲法改正へのアシストなのか?
@Sankei_news これを許してはいけない。 直ちに報復措置を!
@Sankei_news 仮に敵対目的じゃなかったとしても、軍人として致命的な認識不足だと自白してるのと同じ事。そして、相手を不要に警戒させたと分かったなら、普通はその時点でゴメンナサイなんだよ。私達はまっとうな軍じゃありませんと言ってるようなもんだ。
@Sankei_news ちゃんと謝罪の言葉を引き出せ。
@Sankei_news 何かあってからじゃ遅いんだが? 自衛隊はコマじゃないよ!
@Sankei_news 火器管制用レーダーを日本が韓国に当てたら間違いなく攻撃してきますよ。 先程は船舶の捜索?とかいうのも見ましたし、船舶って哨戒機みたいに空飛ぶんですか??
@Sankei_news 韓国の正常は世界の異常。 ロックオンされていつでも撃墜できる状態だった訳でしょ?
@Sankei_news 日本が日頃から独島への侵略を画策したりしているから韓国軍としても日本への警戒を怠れない。当然の国防活動だ。
@Sankei_news アメリカとロシア、中国艦艇に同じことやれる? 無理だろ
@Sankei_news ちなみに「北朝鮮の遭難船を捜索するために使用した」と伝えていますが、STR-180火器管制レーダーは主砲の射撃と対空ミサイルの誘導に使われるもので通常は捜索の為には用いられません。

↓話題のニュースはこちら↓