害務省

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@anonymous201504 もー沈めちまえよ 舐められすぎだから
@anonymous201504 とりあえず、日本海にそうりゅう型を2艦ほど派遣して、韓国海軍艦艇全部沈めちゃいましょう👌
@anonymous201504 幹部でこの認識って、笑い事じゃ済まないよなぁ。。。
@anonymous201504 発表原稿の『友好国』の文言。 外務省内で 『ふざけた事しやがって!宣戦布告でもあるまいし!』 『どうすんだ!入れるのか?入れないのか?!』 『敵国じゃないから入れるしかないでしょ!』 『次官に確認だ!』 『官邸に確認しろ!』 くらいのやりとりはあったでしょうね。 お疲れ様です。
@anonymous201504 とうとう威嚇までしてきやがったのか。 友好国って表現は甘くみて今回までにしてくれ。
@anonymous201504 日本舐められすぎ…。 平和を脅かす国を友好国とは呼ばないよ。 もっと危機感をもってくださいよ。。
@anonymous201504 敵国と随分前から知ってた自分を誉めたいと思います。
@anonymous201504 日本国も本気が試されている
@anonymous201504 これって れっきとした攻撃なんじゃ❓  自衛隊機のパイロットは その時どんな気分だっただろう😰
@anonymous201504 @73fukurou 友好国と思ったことないが。
@anonymous201504 早く対馬に自衛隊基地を建設すべき。
@anonymous201504 @talseoffandom もしかして実際に攻撃されて被害や死者は無いから、とかそんな感じで流さないよね?韓国政府は間違いなく日本の敵って事が分かって
@BoiledTofu 喧嘩売ってるなんてもんじゃないですね。
@BoiledTofu いい加減、日本も強気にならないとダメですね。 舐められすぎです。 何かあってからじゃ遅いのに。
@anonymous201504 テレ朝が伝えてるんだね👍
@anonymous201504 相変わらず、どの国目線やねん…😩😩
@anonymous201504 「友好国としてあり得ない驚いている」じゃねぇよ!!!明確な敵対行為だよ
@anonymous201504 なんか、物騒になってきたな…
@anonymous201504 日本海のどの辺りでの出来事かによりますね。
@anonymous201504 ANNが外務省の言葉を意訳して「友好国」って言ってない?これ?
@anonymous201504 友好国としてあり得ないってパフォーマンスを取りたいが為の発言の線 敵国とまでいかずとも非友好国と言えば非難されるし付け込まれる
@anonymous201504 仮想敵国です。お互いに。
@anonymous201504 敵対行動なんで撃沈しなきゃ。
@anonymous201504 外務省よ驚いている場合か!
@anonymous201504 これだけやられたら、日本は韓国に対してかなりキツめの制裁しても許されるよ。 他国も納得するでしょう、
@anonymous201504 友好国? 敵国の間違いじゃないですかね
@anonymous201504 成程、 武器を向けられる想定が無かったのか。。
@anonymous201504 @nijntje91 莫迦なの(。・ω・)(・ω・。)ネー 辞めちまえ( ・_・)/YO!
@anonymous201504 防衛で打ち返したらええねん!
@anonymous201504 @nihonjintamasii 照射されたら反射しましょう!
@anonymous201504 対偶を取って、 「友好国でないから、稀なことでもない、」 と防衛省幹部が声明すべきだ。
@anonymous201504 北の将軍の命令だろうね。
@anonymous201504 友好国? どこのパラレルワールドの話だ。
@anonymous201504 まぁ、友好国という言葉を使ったのは社交辞令か皮肉といったところでしょう。とにかく彼の国は敵だと多くの日本国民が認識したと思う。いや、是非とも思ってほしい。
@anonymous201504 @sumeragi_iyaska 憲法改正は絶対に必要。そしてなにも考えてない、立憲民主党や社民党、共産党はどう思うのだろうか。だんまりなのか。
@anonymous201504 極論を言うなら私も基地なんて反対だし武器も買わないで欲しい。 ただしこれが現実。武器がなければ打ってくるし安全だと思えば挑発だってしてくる。 やっぱり基地も武器も必要。 それが最大の防衛となるのが現実。 現実から目を背ける偽善者達の話しは信じられない。
@anonymous201504 敵対行動と言うより攻撃、反撃しない事を国際社会は理解出来ないでしょう悪い事をすれば罰を受けるのは何処でも一緒

↓話題のニュースはこちら↓