蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@CDP2017 @YahooNewsTopics いい取り組みですね。女性の無党派は多い
@CDP2017 @YahooNewsTopics 野田前首相の入党に反対します。派閥抗争をもたらすだけですから。長い目で女政治家を増やすべきです。
@CDP2017 男女差別すんなよ 政治家なら能力のある人材が政治家になるやろ
@CDP2017 @YahooNewsTopics 男性が多いから数を近づける為に女性を公募するのが差別って、どうかしてませんか? 女性が多いなら男性を募る、これ平等と思います。男女の人口がほぼ同数なのですから。
@CDP2017 @YahooNewsTopics 女性候補もいいけど、野田佳彦を会派に入れないでくれ。入れたら立憲支持は止める。
@CDP2017 @YahooNewsTopics 女性候補歓迎します! 辻元清美先生のお話と政党としての説明もお願いします! 企業恐喝など逮捕者20人超の関西生コンと辻元清美議員の関係は⁈  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181220-00553527-shincho-pol 
@CDP2017 @YahooNewsTopics 立憲民主党が女性を起用すればするほど女性議員の評価が下がりまともな女性が議員になりたがらない。 というか、男性、女性関係なく、共産党や立憲民主って、自由主義の敵だよ。
@CDP2017 @YahooNewsTopics 優秀な人が居れば結構だが数合わせで政治は出来ません。💢
@CDP2017 女性に限定するなら、明らかな性差別ですが、党としての見解をお願いします。 政治に対する能力や熱意に、性差は関係ないはずですが。
@aoinomon @CDP2017 @YahooNewsTopics 安倍政権を見てるとしみじみそう思うよなぁ パソコン使ったことないサイバーセキュリティ大臣とか😅
@CDP2017 @YahooNewsTopics タレント気取りの、この方が相応しいのでは? pic.twitter.com/6cpB8hLn1c
@renho_sha @pooneco1 なんで女性だけ?男性差別だ(笑い)
@renho_sha #前川喜平さんを#比例から是非!女性という事ですが、男性でもインパクトのある人を是非! pic.twitter.com/pnvacEJ3jp
@renho_sha あんたの仲間がひとりでも増えたら困りますよ(T_T)
@renho_sha @CDP2017 女性候補も大事ですが、野党の団結はもっと大事でしょ。 野党団結が実現できれはほっといても女性候補は増えますよ。
@renho_sha 私はNHKに付きまとわれるのを知らずに沢山演奏会に出ましたが、そこで1件でも盗難があったかどうか明らかにすればいい。演奏前に物を盗むことは絶対ない。控え室で監視カメラつけていじめをさせてテレビ作りたいだけです。下着のチェック、体型チェックまでご苦労さまです。
@renho_sha @edanoyukio0531 どこの街の公募を締切って、何処の街がまだ公募を続けているかも、発信して頂けませんか? せっかく書類などを用意しても、既に締めきられていたら、無駄骨になりますし あまり特定の街の候補者が多くなりすぎても、色々と問題ありますよね?  https://twitter.com/renho_sha/status/1076256759151378432?s=21 
@renho_sha 謝蓮舫に辻元清美に山尾志桜里,ぜーんぶヒステリック…。冷静に議論できる候補者をお願いします🤣
@renho_sha 女性候補を募集するのは構わないが、金目的な女性は要りませんから。 例えば、自民党にまだ居座ってる、今井絵理子議員みたいな人は選ばないでほしい。
@renho_sha 蓮舫様。東ちずるさんを是非口説いてほしいと思います。氏は政治家としての魅力を持っていると氏のツイートを読んで感じます。
@renho_sha 女性議員の活躍も大切な政治ですが、障害者、車イス国会議員も面白いですね‼️身体不自由な人間に、目が行かないのは、ナゼ⁉️笑笑。
@renho_sha 立憲民主党から立候補する人の女性の割合、ぜひ過半数以上を女性にして下さい! 女性が活躍するっていうのはこういう事だって、世に知らしめて下さい!
@renho_sha アファーマティブ・アクションではないのですか?
@renho_sha 議員が魅力ある仕事でないとバレてしまった今集まりますかね
@renho_sha レーダー照射されてますよ? ムッチャやばいやん。 ほら、9条バリアなんか意味ないやん!
@renho_sha 自民党と立憲民主党どちらに票を入れようか悩む様な政策案を示せば候補者も票も沢山集まると思いますよ
@renho_sha 仲間がNHKに利用され、NHKの思うようにしか動かないならいても同じ。いままで全部そうです。 孤独をつくり、自分たちのいいようにテレビを作ってきたのがNHKです。 久しぶりに昨日は2時間くらいテレビを見ましたら、見たら必ず余計な動きをされるので、あまりみたくないです。
@renho_sha 是非!怖い目つきではなく穏やかそうな党のイメージが大幅に上がるような女性をお願いします! 第一印象は大切ですよ!
@renho_sha 早急に与野党で韓国に対する強い制裁を話し合ってください。野党第一党としての責任感を見せてください。国民を守るのがあなたたちの仕事であり使命です
@renho_sha 何で女性にこだわるのか理解出来ません、この考え方こそが逆に女性差別煽ってるのはのでは?
@renho_sha 日本人による日本人のための日本人の政治家でお願いします。 二重国籍なんて、、、さらに昔インタビューで中国人と言ってたなんて以ての外です。
@renho_sha 野田佳彦の入党画策してるのはで手前か⁉️ 馬鹿も程々にしろ ‼️ そんない野田佳彦が好きならお前が出てけ‼️
@renho_sha 素人を候補にしてどうするのでしょうか?👅
@L7iwuWn9PkZysnT @renho_sha 今井絵理子? 玄人ってなんだ。
@renho_sha もっと文化、芸術、学術にお金をかけられるような社会にできるような政策を願います。
@renho_sha 野田と一緒ではみんな逃げ出す。政治感覚のズレにはうんざりどころか、怒りさえ覚える。いいかげんにしろ!!
@sunhit2013 @renho_sha 野田佳彦が唯一まともじゃん。 立憲って左翼政党なのかね? @Dabohaze_tetu
@renho_sha @CDP2017 蓮舫さんはなんで辞めないの?
@renho_sha 男は応募出来ないのですか? 男という理由だけで。
@renho_sha @CDP2017 能力で決めるでなく性別で決めるとか性差別そのものじゃ?ここは女性が輝く社会を女性自身の手でとかじゃないですかね?性差別を問題に出す割には考えなさすぎでは?
@renho_sha @CDP2017 今みたいな女性議員が増えるだけならやめてほしいな。
@renho_sha 候補者が適性な人物かもっとちゃんと調べたほうがいいですよ おしどり何とかって差別主義者を擁立するなんて正気とは思えない そんな人間を選ぶ党は本当に大丈夫なんですか?
@otintinrando @renho_sha おしどりは差別主義者じゃないよ。
@renho_sha 国籍は?前科者は?不倫常習者は?反社勢力と付き合いあってもOK? 新しく公募する前にオタクの党員整理をしてみれば?国会議員が務まるのいないんじゃないw
@renho_sha 前科者で関西生コンの関係者や週4不倫でガソリン代ちょろまかした女性でも大丈夫ですか? あ、二重国籍も追加して良い?
@renho_sha 色物好きやもんね、御党。

↓話題のニュースはこちら↓