百田尚樹ブチギレ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hyakutanaoki おぅ!Σ(・ω・) カッコイー\(>▽<)/
@hyakutanaoki そうだとしても、たぶん日本にはいらない情報ですよね。
@hyakutanaoki ウキペディアから「盗」ですね。
@hyakutanaoki 百田尚樹さん、私なら中国の今年の漢字は「苦」ですね😱!
@hyakutanaoki 中国の今年の漢字って。。。もとからあったもの? これもパクったもの? きっとパクりでしょうが。(過去の行いにより勝手に決めつけ)
@hyakutanaoki 文字を略して本来の文字を書けない国が、今年の漢字を選ぶ資格は無いと思いますね。
@hyakutanaoki いえいえ、3000年、4000年連続ですよ~!(笑)
@hyakutanaoki 私なら「嘘」ですかね。
@hyakutanaoki 中国の漢字 私は『面』ですね。
@hyakutanaoki 30年連続どころか数千年連続ですね www あと日本国記読みました 大変勉強になりました 日本人で良かったと思える本でした
@hyakutanaoki 今、病院の待合で吹き出しそうになりました🤣
@hyakutanaoki ←Wikipediaから「盗」ですね(笑)
@hyakutanaoki 「欺」もピッタリです。
@hyakutanaoki お隣は「妬」でいいですかね?
@hyakutanaoki 10年後は『滅』であってほしいです お隣の半島と一緒に…
@hyakutanaoki 平成最後の年に最高のネタを拝見いたしました。さすがですね!
@hyakutanaoki そう言えば、先生も今年の漢字は「盗」ですよねww
@hyakutanaoki あとは「嘘」でしょうか。 こちらは三千年ですが^^;
@hyakutanaoki @sumiremiya 私のイメージは「狡」ですね
@hyakutanaoki 高島俊男先生いわく中国の歴史は「盗賊王朝」の歴史なんですよ(笑)
@hyakutanaoki 同感です。😊😊✨✨
@hyakutanaoki 先生のセンスの良さは凄い!さすがです。 CHINAにぴったりですね笑
@hyakutanaoki 非、欺、侵 なんかも有力候補です。
@hyakutanaoki 4千年でいいんじゃないでしょうか、、、
@hyakutanaoki さしずめ次点は 「窃」 でしょうか
@hyakutanaoki やはり「盗」か、「詐」じゃー弱いか。
@hyakutanaoki 酷 何もかもがあ酷い
@hyakutanaoki 盗、そのとおりですが 知的財産権の侵害を一言で表す漢字も欲しいです。 もちろん盗なんですけど・・・
@hyakutanaoki 私なら、こう言うね。 「百田尚樹の今年の漢字は『盗』です。ちなみに30年連続です」
@hyakutanaoki 文献とウィキペディアをコピペ改編しまくった自分への自虐ですか?すごく面白いです~
@hyakutanaoki 「天狗が鼻を笑う」ということわざをご存知でしょうか?
@hyakutanaoki 毎年『糞』これかと。
@hyakutanaoki ならば韓国の場合 「韓国の今年の漢字は『嘘』です。ちなみに30年連続です」 となるわけか
@hyakutanaoki 韓国の今年の漢字は『敵』

↓話題のニュースはこちら↓