望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI 武器がいらない世界、理想だと思います。確かに防衛費を他にまわせればそれは素晴らしい それじゃどうやって防衛力なしでやっていくかってのを真面目に考察しなければなりません 周辺国のお情けにすがるのはあまりに不確定すぎるので、自分たちの努力でできるプランを考察していただきたい
@ISOKO_MOCHIZUKI 民主党政権時代に防衛費削減やらなんやらで装備の更新が滞ってたんだから今調達しとかないと。
@ISOKO_MOCHIZUKI 国防は全ての福祉の基盤です。国防が全うされなければ治安も医療も貧困救済もゼロになる
@ISOKO_MOCHIZUKI 昨日の武器見本市開催に反対する講演を拝聴し、改めて無駄な人を殺す武器に金をかけず、教育や福祉、災害対策にお金を使って欲しいと思いました。
@ISOKO_MOCHIZUKI 軍事費は国民平等に享受されるけど、教育費だの介護関係の費用は特定の人しか享受出来ないという側面もありますね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍政権には「私達はそんなことに使うために、税金を納めているのではありません」と言いたいです。 選挙でその意思表示をしましょう!
@ISOKO_MOCHIZUKI @ShingoKoyasu どっちを選ぶではない。 どっちも必要で、優先順位の問題だと思います。
@ISOKO_MOCHIZUKI 国が予算を有効に使っても、君らの生活は絶対に向上しない。全ての不満を社会のせいにしている人は、自ら努力を怠っている事実に気付かない。
@ISOKO_MOCHIZUKI そうです!お金の使い方を少し変えるだけで、国民の生活環境はガラッと良くなるとおもいますね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 一国の通貨発行がゼロサムゲームじゃ無いのを知って言っるんでしたら、きっと、凄い経済理論をお持ちなんでしょう。流石、望月さん。
@ISOKO_MOCHIZUKI @0981keGure レッドサラマンダーは各都道府県に最低1台は配備するべきじゃないかなあ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の対GDP比は良くもわるくも1%をずっと推移してます。これを少なくすると言うことは尖閣や竹島をくれてやるということになります。 pic.twitter.com/I6gtan0Mek
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍政権で増えた防衛費は、国防の為ではなく、”米軍事産業に貢ぐため”の「防衛費」ですからね(呆) <悲報> 自衛隊は、米国から欠陥機に中古兵器購入のため、燃料費枯渇、修理費なし。訓練もままなりませんて、兵糧無く自決… 赤かぶ  http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/151.html 
@ISOKO_MOCHIZUKI 私は、チベットのようにはなりたくない。
@ISOKO_MOCHIZUKI @wanpakutenshi まあ全部介護施設になるだけですよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本本土はどのようにして守れるか?ですね! まさか、憲法9条が守ってくれると思っているのでしょうか?(^o^)
@ISOKO_MOCHIZUKI 冷戦時、「平和憲法」のおかげで軍事負担を軽減でき高度成長を遂げた日本。今、「アベ政権」のおかげで軍事負担を重増し国民生活を圧迫している日本。歴史に学ぼうとしない国は、滅びます。
@ISOKO_MOCHIZUKI @KazuhiroSoda 軍事費の財源も追及しましょうヽ(^o^)。
@ISOKO_MOCHIZUKI 武器も福祉も両方とも必要です ただ、武器は国内企業で作りましょう そうすればお金が回ります
@ISOKO_MOCHIZUKI @yumidesu_4649 #医薬分業 による無駄遣い年間2、3兆円。このままでは永遠に。
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞がセキュリティに回している金を社員の給料に当ててみろ。
@ISOKO_MOCHIZUKI そうですね。防犯や保険など、各種リスク回避のために使うお金を全て他のことに回しましょう。何かあっても、絶対に泣き言を言わないでくださいね♡#東京新聞廃刊
@ISOKO_MOCHIZUKI 良く戦闘機の値段や #イージス・アショア の値段が出るけど イージス・アショアに積むミサイルを21発を計5億6100万ドル(631億円)で購入予定 1発なんと30億😱1発なんと30億、大切なので2度言いました それに比べ、台風の被害で、またブルーシートの私の家・・・😰  https://twitter.com/orog9/status/1064855069575675904 
@ISOKO_MOCHIZUKI そんなんで豊かにならんよ。それよりも領土を奪われる方がよっぽど不幸。生活は苦しくなるどころか今までみたいな生活ができなくなる。それぐらいの想像はできるでしょ?綺麗事ばかり言うてるけど、自分が危機に陥った時、自衛隊や警察には助けを求めないってことでええかしら?
@ISOKO_MOCHIZUKI 安全保障が万全でないと生活を豊かにすることもできなくなります。
@ISOKO_MOCHIZUKI じゃ~今日からセキュリティ無しで家の玄関の鍵無くせよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 医学に金をつぎ込んで世界中から優秀な研究者を集めて日本語を医学の共通語にするくらいの大きな志を持ちたい
@ISOKO_MOCHIZUKI 防衛、必要でしょ?攻められた瞬間、この国は終わります。
@ISOKO_MOCHIZUKI チベットや東トルキスタンのように豊かになるでしょう。
@ISOKO_MOCHIZUKI 防衛も福祉も災害対策も全部やればいいだけではないでしょうか。
@ISOKO_MOCHIZUKI 無自覚の悪意で国を売る事にご執心な輩の記事・発言など百害あって一利なし。 政権と戦っているという自己満足・自己陶酔に浸っている貴様が国会議事堂から去る方がよほど国のためになる。
@ISOKO_MOCHIZUKI 別に9条を掲げているからって誰も攻めてこない、とは限らないです。すくなくとも武力侵攻を考える勢力が相手国の憲法など、一顧だにしないでしょう 例えばあなたがギャングだとして、拳銃も警棒も持たないオマワリさんの言うこと聞きますか? 防衛力ってそういうことなんです
@ISOKO_MOCHIZUKI この手の話するんだったら、貴方の高給を半額以下にして、減額分を販売店の、差賃上げに回せって話ですよ
@ISOKO_MOCHIZUKI まだそんなフレーズ言わなけりゃいけないんですね。 日本は先進国から外れましょう。
@ISOKO_MOCHIZUKI なんでいつも中国を無視するの? 自国防衛のための防衛費なんだからまずは中国を批判してからにしないとあなたの意見は的外れ
@ISOKO_MOCHIZUKI @myahuu 中国、韓国、北朝鮮が武器を捨てる時にもう一度考えましょうw
@ISOKO_MOCHIZUKI これだけの金額が動いて最終的に利潤を得る集団は?...政府ではなく国際金融資本家ですよねぇ...そいつらを叩かなきゃ😏
@ISOKO_MOCHIZUKI つまり沖縄県民が中国によって強制収容所に入れられても良いというのですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 防衛のために左選びます 中国に占領されたら大学云々どころじゃないしね
@ISOKO_MOCHIZUKI 教育や福祉も国があってこそ。
@ISOKO_MOCHIZUKI スクランブル発進何回してるのか 尖閣諸島沖にどれだけ海保の巡視艇が任務についてるか ペンの力でやめさせてください。 もちろん日本にじゃ無く相手国に対してお願いします 仰る通り他国に対する軍事防衛費が0になれば豊かになりますよね 警察も居なければ犯罪が無くなるはず
@ISOKO_MOCHIZUKI 平和は武器で守られる。武器が無くて平和が守られるなら世界から武器は消えている。
@ISOKO_MOCHIZUKI 教育や福祉、災害対応も安全な国家があっての話。国防はそんな軽い喩えで語ってはいけませんよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 購入費と年間運用費がごっちゃ混ぜww
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月さん。あなたは新聞記者をやめて政治家になりなさい。共産党がいいでしょう。
@ISOKO_MOCHIZUKI いくら他分野にお金を注ごうとも、 基本の国防があってこそでしょう 尖閣、沖縄、世界制覇を狙ってる国が存在します。
@ISOKO_MOCHIZUKI ならば、日本の防衛費を批判する前に、まずは、中国の軍拡や、北朝鮮の核開発やミサイルを批判してください。中国や北朝鮮が、軍事的な拡大をしなければ、日本だって防衛に予算をつぎ込む必要もないのですよ。

↓話題のニュースはこちら↓