de32301a9ebd7cf7a9dcaad27a58e40c_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kimuratomo ちょっとした事で右とか左とか決めつけられる 政権を支持することもあるし、出来ない事もある
@kimuratomo @rkayama そっか、つまり「左」とは当たり前の正しさということですね。
@kimuratomo 息子達が「母ちゃんは左翼だからな」と言います。 私は息子達が大人になったとき自分のしたい仕事をして自由に生き方を選び親の介護を心配しないで好きなように生きられる徴兵制のない平和台な世の中をねがっているだけなのです。 若い世代に分かってもらえない空しさと切なさと心細さと➰😵。
@kimuratomo 戦前の日本を思い出させます。政府批判や戦争反対を口にするだけで、 「アカ」だとか「非国民」と決めつけられ、特高警察に逮捕されるという恐怖政治!年老いた今、あの頃の雰囲気がよみがえります!
@kimuratomo @rkayama 左で上等じゃないですか?!
@kimuratomo もう一つ。 東京五輪に反対したら、左。 僕は左で結構です!
@kimuratomo それが左だったら、喜んで左になるべきじゃないかな?だってどれ1つとしても間違っていないからね。もう!この国の政権は保守でも無くて!誤魔化しの保身だから😓
@kimuratomo でも左を標榜した国は 軍拡を進めて 報復として外国人拘留 文書改竄どころか開示すらなし 政治発言したら強制収容所 海洋にゴミ捨てる 様な事をしてる様に感じますが…
@kimuratomo @wanpakutenshi “原発反対したら左”が抜けてる。
@kimuratomo @syakadou1 昔なら 赤 今は左 そのうちに 左の焼印か? 右や左とか意識して 物を言っている訳でも有りませんよね 思った意見を言うだけなのに 政権を批判すれば 左と色付けされるのは 堪りません。皆其々考え方は違う事は当然なのに 右とか左とか言うのは了見が狭いのでは!
@kimuratomo @yuhto1118 昔「中道になるな」という教えを先輩から聞いた事があって納得したんですが、 「全体が右に傾いたら左右の中点でしかない『中道』も自然に右に偏ってしまう」と。 極右から見れば右翼で「中道」かつての「中道」でさえも「左翼」ですよね? ぐるっと回って共産党が「穏健保守」にしか見えません😓
@kimuratomo 右派、左派ではなく倫理観、常識で政治を語るべき(^_-)。
@kimuratomo なるほど私は“左”なんだ、へー ( ̄∀ ̄)
@kimuratomo ならばアタシは喜んで左になるわね。むしろ左のままで結構👍
@kimuratomo @kazuotakahashi 日本で  左 右 に分ける(分類)のを好む人は 表面上 向きは反対でも結局本質はおんなじ種類の人に なんだなあと言うのがわかりました。 実はとっても似てるんです。 愛憎半ばと申しまして 旧弊のx軸のプラスとマイナス (y軸(新しい価値観)に立つのは難しいので) そのうち近づくかも
@kimuratomo @yumidesu_4649 どの問題も、思想のカテゴリーで括る必要ないんだけどね。 悪い政治家からすると、問題を単純化、陳腐化するのに都合がいいんでしょうね。
@kimuratomo @spikenokakurega それなら、私は両手を挙げて「左上等‼️」
@kimuratomo 右も左も自分の正義だからどちらが正しいなんてないのにどちらも自分が正しいと主張したがる人たちが多いですね
@kimuratomo @rkayama 麻丘めぐみの「私の彼は左利」っていい歌でしたよね❗左上等❗
@kimuratomo ですよね 結果的にはそういうことになってしまいますよね。 そういう言い方されるのならば 私は「左」でよかったです 自分を褒めたい!
@kimuratomo 差別する事が好きなんですね!よくない考え方ですよ、 右とか左とか決めつけていては、ぐるぐる回ってしまい目的地に到達できないと思います。 極端な画一的なものの見方は過去の例からもよろしくないです 多様化こそなので
@kimuratomo 極右以外は左ってこと?
@kimuratomo @JinKazLT 右とか左とかの問題じゃなくて善か悪かの問題だと思います
@kimuratomo @yumidesu_4649 私も左認定⁉️されましたけど(笑)
@kimuratomo 日本ちゃうかも知れんが、西洋では: 左:先を考えずに感情で動く自分が優しいと思いたい強制主義者。 右:未来どういう結果を齎すかを冷静で合理的に考えてから動く嫌われし自由主義者。
@kimuratomo 選挙権を得てからウン十年。頑固一徹、共産党に投票して来た僕なんかさしずめ極左だな。 てもね、仮に仮にですよ、共産党が与党になったとして、 盲目的に追従したりしませんよ。 おかしいと思えば異議申し立てはするし、ひょっとしたら保守に回るかもですよ。 そうあるべきだと思ってます。
@kimuratomo なるほどそういう風潮ありますね
@kimuratomo 「外国人差別批判したら、左。」 これがいちばん理解できないです。 右というのは差別する人たちなのかと。 差別者と言われた右の人が怒ってもいいはず。
@kimuratomo 私も真ん中のつもりです。極端な反応って情報が間違ってるか足りないときや、思考力がない場合に起こると思うので。 追っかけ相手とも、世間話のついでに政治の話しますよ。
@kimuratomo 左・右翼以外のテスターが必要だ。例えば、アメリカ共和党は奴隷解放のリンカーン大統領、何より基本的自由を重んじる。民主党はニューディール政策のフランクリンルーズベルト、国家戦略的バラマキ?経済政策に実績あり。左翼=共和党、右翼=民主党となる。
@kimuratomo @yumidesu_4649 今日は。 自分で考えられない方が楽ですから。 いわゆる服従(信奉)と云うものですね。 上からの命令に従う事で気持ちが引き締まるから、 それを高揚感としているかと。 …コレってナチス・ドイツ時代の危険な思考になっている事なのですよ!。 つまり大袈裟じゃなくて、世界から嫌煙されます。
@kimuratomo @ISOKO_MOCHIZUKI ブーメラン刺さってますけど( -_-)ジッ
@kimuratomo 暴力行為は左の専売特許です👍
@kimuratomo @mas__yamazaki 僕たちが若い頃は、右呼ばわりされるのは侮辱であった。欧州でも保守政治家が、自分は右じゃない中道だ、と抗弁していた。しかし世紀の変わり目までに、右を自称することに抵抗感がなくなり、日本でも「革新」が輝きを失っていた。「リベラル」が、保守の対局にあるなんて、言葉の戦いで負けています。
@kimuratomo @mas__yamazaki (承前)自動英訳をしてみて、自分の表記の誤りに気づきました。最後の文は、「リベラル」が保守の対極にあるなんて、という意味です。リベラルは「頑迷な保守」に対する「開明的な保守」というのが、本来の立ち位置なのです。これが「革新」のお株を奪っているところに、左の劣勢がよく現れています。
@kimuratomo @mas__yamazaki 進行方向が右に寄ってしまい真ん中に戻そうとするには左側へハンドルを回す。それを左傾化呼ばわりされてたら、真ん中にいつまで経っても戻れません。
@kimuratomo そうやって恨み節言いながら年を越せばいいじゃん。 楽しい年末年始ですね〜 嘲笑
@kimuratomo 一番上以外的外れでカモミールお生えになりますわ。
@kimuratomo 私には「左」なるものが何者かわかりませんが 彼らの言うところに耳を傾けると善性の塊みたいに見えるんですが
@kimuratomo アメリカでも公文書改ざんは批判されることでしょう。 ジェンダーフリーの社会でもあるでしょうから、アメリカも左なんでしょうね(笑)
@kimuratomo それに加えて「情報を多角的に収集できない」「収集した情報と周囲の状況等とのマッチングができない」最も顕著なのが「政府がこう言っている」に代表される「自分で考えない・考えることをやめた」のが明らかに見えるという事でしょう。
@kimuratomo 未だにその定義がよくわからない。 なので私は勝手に決めつけている。 血を混ぜるなと主張するのが右、混ぜたほうがいいと主張するのが左。 でも、日本を愛するのに右も左もないよ。
@kimuratomo 自分の事は棚に上げて批判したら左 批判以外出来ないのが左
@kimuratomo まるで、「痩せていなければ、すべてメタボ」と同じ低レベルですね。
@samuraisoul19 正直こんなのケースバイケースだと思いますけどね。 私だって安倍総理支持ですが、批判することもありますし。

↓話題のニュースはこちら↓