太田光

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ローラの件でゲストのホリエモンがまだ喋ってるのにテリー伊藤がそれはおかしいとか発狂。杉村大蔵もデーブスペクターに因縁つけるし、太田光も司会なのに本質を理解してない。くだらない番組だったわ。#サンジャポ
@CybershotTad 現在、署名のペースがガクンと落ちています 22万人の署名があれば 署名ページ下部のランキングのTOP4に入ります もっとたくさんの人の目に止まり より世界中に辺野古のことが周知されます  https://twitter.com/watermargin2014/status/1075606576927395841 
@CybershotTad @nasukoB 私はアメリカ在住でサタデーナイトライブで有名芸能人らのトランプ批判の痛烈なパロディーを毎週の様に見ているし、ロバートデニーロに至ってはトランプを公にチンピラ呼ばわりしたりする。ローラさんの件に至っては、環境問題でしょ。そんなの逆に意見をもって自分の言葉で語れないとアメリカではバツ
@CybershotTad これ、前後の流れも知りたいな。。頷いてる人々がどんなことを話していたのか気になる。番組内で意見が割れて、両方が言いたいこと言い合えるの、健全だなと思う。ベテランの太田さんだからできることなのかもしれないけど。。
@CybershotTad @nonnon180 太田氏は何年か前のTHE MANZAIで、安倍総理いじり漫才をした。 番組最後に舞台裏にカメラが入ると安倍総理ごめんなさいと謝っていた。 どちらを向いているかわからない芸人さんなんで格好いいとは思えない。 突然失礼しました。
@CybershotTad @toshi_job_taxi だからと言って、影響力のある芸能人(芸能人自体ではなく、マスメディア)が適当な知識で誤誘導した責任は取れるのか?とは思うの。 (´・ω・`)
@CybershotTad さもカッコいい事を言ってそうだけど、正当化するための詭弁にしか聞こえないわ。 狭義の話を広義にすり替えてるだけじゃん!
@CybershotTad かつて柄谷行人は「政治と文学」という命題に対して「政治は文学であり、文学は政治である」と答えた。太田は同じことを言っている。
@CybershotTad @nisinodanncyo 世界は全て政治的な社会です。
@CybershotTad 芸能人の発言や行動は影響力が大きいです。 ハリウッド俳優が政治的発言するのは当たり前のことです。 しかし、日本では事務所などの関係で言いにくいのが現状。 日本で芸能人が政治的発言をするのが当たり前になるといいですね。
@CybershotTad @himurotakasi 提案されたものに対して反対するときにはその時点で必ず対案というのは存在している。 その提案されたものを採用しないという対案が。
@CybershotTad @VxJUpha3gFdVIlT 人類の先祖を辿ったら同じ?所に行き着くように様に、どんな情報辿っても同じ所に行き着くんじゃないでしょうか。
@skygolirra @CybershotTad RADWIMPSの おしゃかしゃま 聴きませんか? 私は統合失調症たまには聴いてまする。 カラスがふえたから殺します。 さらにϚ⃘๑•͡ ི.ྀ̫•๑꒜✧が増えたから殺します。 でもパンダは増えても増やします。 どうなってるんダ・ビンチ
@CybershotTad @garirou ローラーとかダルビッシュは国際的なバックグラウンドを持っているから視野も広く、自分の意見をきちんと持ち、それを表明できるのではと思います。日本人って自分の意見を持つことさえできない人多いですし。
@CybershotTad 少なからず日本の情勢に関心が在ること自体、良い事。この発言にただ罵声する人や政治に関心が無い日本人の方がどうかしている。だって自分たちの将来に関わる内容が多いから。今の20代30代の考え方が間違っているとただ否定する老人もどうかしている。
@CybershotTad そもそも、政治的な発言って、そんなに特別なものなのでしょうか?
@CybershotTad デーブは日頃から政治的な駄洒落ツィートをしてるのにローラに批判的ってのが驚いたな。単に駄洒落だけが言いたいだけなのか? 太田氏も『憲法9条を世界遺産に』出した割にはイマイチだなと思ってたが彼なりに頑張っているのかなと思った。
@CybershotTad @kksugaya 俺も聴いてみたけど、うーん、そうなんかなあ、って感じ。自分ら日本のテレビタレント業界の間で解決すべきことを、ローラさんをダシにまあまあのの正論を話しただけだと思うけど。だって、普通の頭があれば、この手のテレビの評論って下らないと思うし、本人も分かってると思うし。
@CybershotTad @TomoMachi ローラも辺野古は反対で普天間の維持のが大事って事を言わないと 。 自分は普天間は危険だから、辺野古移設は賛成ですけど。 色々な意見をぶつけ合って良いので行けば良いじゃないですか。
@CybershotTad ワイドショーでの芸人、タレントの発言は、作家のお仕事に過ぎないけれど、勝手に発言したことならその人間の人間性そのものだと思うよ。
@CybershotTad メッセージを出したなら、その内容について批判や質問に答える義務がありますよね? 芸能人だからといって全てを受け入れられるはずもないし、黙って受け入れる義務もない!
@CybershotTad そもそも、誰が何を言ってもいい、どういう考えであってもいい、というのが人権だし、その人の核になる考えが表明されるのは、使う側のスポンサーにとってもわかりやすくてwelcomeだと思うけど。
@CybershotTad 自分の問題は笑いに変えれない芸人が偉そうに言わない方がいいよ…
@CybershotTad 服を選ぶときって政治的な考えじゃなくて「可愛くなりたい」とかそういう思いが強いんじゃないの?そりゃファッションも音楽も身分が低い人たちの「反骨精神」みたいな感情から生まれた物も多いけど好きな物に触れる瞬間って「とにかくカッコイイ」みたいなバックボーンなんか関係ない感覚じゃない?
@CybershotTad @ISOKO_MOCHIZUKI 日本のタレントが世界とか笑う
@CybershotTad どっちかっていうと理想を語っちゃってますかね、、
@CybershotTad (*'ω'*)ローラの政治的(?)発言は個人的にどうでもよくて(*'ω'*)ポゥ (*'ω'*)自然保護謳う割に那覇空港やリゾート開発や南沙(*'ω'*)ウム (*'ω'*)のこと言わないザル思考はローラっぽいなって…(*'ω'*)ネー (*'ω'*)あ!どうでもいいってのは眼中にないとかなじゃいですよ(*'ω'*)オホー
@CybershotTad ははは。米欄が壮絶。 テレビを見た訳じゃ無いがローラの政治的発言は尊重する癖にホリエモンの意見は考えなさ過ぎと一刀両断するのか。 同じローラがもし辺野古移設賛成した時、君達はそれでも尊重してくれるのだろうか疑問だわ。
@CybershotTad @ISOKO_MOCHIZUKI 客観的な視点から言わしていただくと、太田光氏の今回の意見には、過去につるの剛士氏が ・安保法制で賛成の意見も聞きたい ・日本死ねは悲しい気持ちになる との発言も同様と言うことになると思います。
@CybershotTad なんでテレビのバカ芸人の言葉を引用してワンクッション置いて物事をいちいち語らなけりゃならなくなったんだろうな? このゴミ糞のようなおちゃらけたバカ番組の道化の発言なんかいちいち使わないと人に自分の意見が伝わらないとか悲劇でしょ。 この場面での太田の意見は妥当だろうけど、うんざりだ
@CybershotTad ローラが本気なのだったら本人が投稿削除したことを言及しないと。第三者の意見がどうこう、は違うかと。
@CybershotTad @TomoMachi ここは日本。どんな思想信条をもって何を発言しようが、その人の自由が保障されている。 ただ発言にはある程度の責任が伴うのは何処の世界でも一緒ということはローラもわかってるんじゃないだろうか。
@CybershotTad 世界中のどこで、どんな生き方をしようと政治は切り離せない。 声を上げる事が悪ではない 声を上げられない国は独裁国家 自分の考えを主張すればいい 勿論そこにモラルがちゃんと存在していればいいと思う とはいえ芸能人の言葉に好きだけで同調するのは良くないけど
@CybershotTad 「政治的発言をするな」という批判自体が極めて政治的であることについて気付いていない人が多いのは一体なんなんだろう。 確信犯なのか、本当のバカなのか。
@CybershotTad 今回の事でローラは凄いと思うが、太田光の発言に対しては、なら、ファッションで表現しろよと思う。 自分の戦う場で表現して戦えよ、そんな歌や絵を知らんわけではないだろ。中途半端に政治家ごっこしてる奴を否定してるならまだしも評価する発言では全く無い。
@CybershotTad @hikaru777555 なるほど 日本に向けて発信していないんだな そもそも日本人かどうかわかんないみたいだし おバカキャラやめたのかな
@CybershotTad ローラは投稿消してるから政治的主張としたら無責任極まり無いんだけどね。 そのつもりなら辺野古移設問題なんて最初から炎上する事が分かってたんだからさ。
@xEY0YMqucUi4Jba Instagram知らないおじさんなの?ストーリーだよ。
@CybershotTad 芸能人が政治的発言を発信するのは当たり前だから、浅い知識だろうが自分のその時の感情で署名求めてもいいと思う。知るきっかけが広がる。ただ、自分たちの意見に沿わない発言は叩くマスメディアには違和感しかない。♯つるの剛士の時は批判しかしてなかったのに、何故ローラはこんなにかばうの?
@CybershotTad 政治的発言をすること自体はなんの問題もないんじゃない。そこを焦点にしすぎじゃないかな。
@CybershotTad こういう時に炙りだされちゃうんだろうね。本物かエセ者かが。よーく見ておくといいよ、現政権にこびへつらって飯の種を頂いて生きているタレント等。人々は黙っているけどちゃんと見ているよ。世間を舐めるなよエセ芸能人w
@CybershotTad ひとくくりに政治的発言と言っても「国防・外交」と「経済・内政」じゃあ毛色が違うんだよなあ。
@CybershotTad だが国の安全保障に口を出す一個人など迷惑なだけのボンクラ
@CybershotTad つまり早い話、すべてのものはプロパガンダに使えないこともないとも言えるのか?
@CybershotTad 誰が政治的な発言しようと勝手じゃん。ファッション業界もお笑いも関係ない。こんなことが論義のネタになること自体おかしい。
@CybershotTad いや、別に何を言っても言論の自由なので構わないんだよ その代わり、反論も許容しなきゃいけない 矛盾を突かれ、彼女が何も答えられないもしくは対案が出せないならバッシングは仕方ない 彼女はスポンサーの商品を売り出す道具なのでその商品を買いたくないという選択も自由なの
@CybershotTad 西川史子とデーブ・スペクターの発言は不快極まりない。憲法規定をまるで理解していない!
@CybershotTad @hanayuu そんなことないよ。大田某の認識が間違ってるよ。
@CybershotTad これなんの説得力もないな 単なるこじつけや
@CybershotTad 誰もローラが政治的メッセージを発信したらダメとは言ってない。中身についてよく理解し、分かっているのかを問うているのでは?
@CybershotTad @rinary1919 ちゃんと調べての発言でしたらいいですけどね、
@CybershotTad @uchuunchu_k 政治的メッセージはいいけど、反対するだけで何も解決しないメッセージは返って迷惑

↓話題のニュースはこちら↓