ニュージランド

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 鯨油だけを利用した欧米 鯨を上手く利用した日本で良いよね?
@Sankei_news 別に関係ないだろ。
@akiraebio @_geppeII @Sankei_news 肉を食べてるだけでなく、カンガルーの腕と○玉の剥製を孫の手や栓抜きに加工したものまでお土産屋さんで売られていますよ~
@Sankei_news その愛の一部でもアボリジニに分けてやって下さい
@Sankei_news 豪人を水族館入館拒否にするのも納得だな〜
@Sankei_news 肉を輸出する国の言い分だな 日本はオーストラリアやニュージーランド建国のはるか昔から鯨を食べてる 時代云々で批判してるのは肉が売れなくなるからだろ? IWCは元々鯨を資源活用する団体だった 保護しかしないなら自分たちだけで勝手にやればいいい
@Sankei_news 国の伝統食を奪う行為もどうかと思う。
@Sankei_news 鯨の代わりにオージー・ビーフってか?鯨の代わりにキウイフルーツ🥝ってか?
@Sankei_news カンガルーやコアラを虐待する国
@Sankei_news 昔、アボリジニの人々を狩猟対象にしていたオーストリアがよく言うわ。
@Sankei_news タスマニアにいたアボリジニやタスマニアンデビル等々を絶滅させたオーストラリアンが云える事かよ?😁
@226_belldeer どんなに説明しても全く聞き入れないのですから縛りから開放される道を選ぶのは必至
@troutend1010 20回以上も商業捕鯨再開を打診したにも関わらず、ですよね。’88年から禁止して鯨の資源量は復活しているのに。欧米はマグロにも何かにつけごちゃごちゃ言いますからね🧐
@226_belldeer 調査捕鯨でのデータを示してもです(個体数は増加している)「そのデータは信用できない」的な扱いですから
@Sankei_news 何故捕鯨はいけないの? と改めて聞きたい。可愛いから 知能が高いから、、とかじゃなくて。
@Sankei_news 日本の金が入らなくなるので「失望した」んだろう。
@Sankei_news IWCに無駄金払うのもなぁ。
@Sankei_news 脱退してもしなくても、非難される事に変わりない。
@Sankei_news 牛肉、売れなくなるから?
@Sankei_news IWCじたいがもう時代遅れですよ。
@Sankei_news 鯨はいけない、牛やカンガルーはいいという考えこそ白豪主義と変わらぬ思い上がり。自分たちは食べないから人に食べるなという幼稚な思考には与しない。
@Sankei_news @inobudou 鯨捕らないと鮫が増え結局人間が餌食になる。
@Sankei_news やっと鯨が庶民価格で食べられるのかな?
@Sankei_news そうは言ったって鯨の刺身は美味いんです‼️
@Sankei_news 国家間の個別的価値観なのだから、南氷洋サンクチュアリ側に反論してもしょうが無い。この先は何とかNAMMCOに参加して北大西洋商業捕鯨と、中型ぐらいまで視野に入れた近海捕鯨の道を探る事だね。
@Sankei_news 鯨が増えてきたせいで 海が荒れてきてるのに?
@Sankei_news 彼らからの しがらみ と手を切ったことを素直に喜びたい。
@Sankei_news そりゃあ、脂だけ取ってその他は全部棄てるってのは時代遅れでしょう。
@Sankei_news これでクジラを食べられるようになるのかと思ったらそういうわけではないらしいのが悩ましい。
@hiro79852296 @Sankei_news え???? そうなの???? 能天気にクジラ肉夢見てたけど。。。。 .゚。(゚Д゚;)≡︎(;゚Д゚)・。゚
@midukukabane @Sankei_news 儲け主義の為にクジラを利用した罪悪感に脱捕鯨を唱えるで事で彼ら成りに一歩前進した しかし、何百年も前からクジラとの共存や文化を手にしている日本は彼らの遥か前に居る。 違い過ぎる精神的文化水準の違いを理解出来ないゆえの言葉が「時代遅れ」 発した言葉の恥ずかしさを当分理解出来ない
@Sankei_news 時代遅れならIWCも要らんわな。
@Sankei_news 勝手に失望しとれ。
@Sankei_news 鯨なんか食べたこともないくせに文化だとか言う輩と、他の動物を搾取してる癖に鯨だけ強固に擁護する豪州系の国とどっちもどっち 水族館に良く行く身としてはどっちの意見にも賛同出来ない むしろテレビで見た鯨肉専門店の意見が一番しっくり来る 今時鯨肉の需要もないし乱獲に繋がる懸念もある、と
@Sankei_news 牛やカンガルーが絶滅危惧種になったら貴方がたは牛を食べるの止めますか?
@Sankei_news 不必要な組織ってことはよくわかった
@Sankei_news 農薬漬けのエサを食べる牛よりマトモ。
@Sankei_news 鯨を食べる。 羊も食べる。 牛も食うし、鳥も食う。
@Sankei_news 豪との関係悪化は避けられないだろう。安全保障に悪影響が及ばないことを望む。
@Sankei_news 時代遅れになったのは油だけのための捕鯨‼️
@Sankei_news 食文化に時代遅れって、、それにインド辺りでは牛が神じゃなかったっけ?その地域からしたら我々はすげー野蛮人なんだが、インド人がそんな野暮なこと言ってる?鯨食うの酷いって奴は、牛が食肉処理されるところを見てから言え。数が減っていて本当に保護対象ならわしが謝ろう。さあ、どうなんだ?
@Sankei_news 抜けたら文句言うな。もう知らん。

↓話題のニュースはこちら↓