安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kei_nakazawa @YahooNewsTopics ノルウェーとアイスランドはIWCに反対して商業捕鯨やってるらしいですが。国際的な影響はないのかな?
@kei_nakazawa @fukashikawabata @YahooNewsTopics 1933年 国際連盟脱退→1945年 敗戦破滅 2018年 IWC脱退→2030年 第二の敗戦?
@kei_nakazawa @yumidesu_4649 @YahooNewsTopics いつの世も、おんなじです。これの、ちっちゃい版が、こちらで云うところの「維新」だし、よく考察もせず乗っかちゃう市民も悪いです。
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 政府は国際機関からの脱退を軽く考えているようですね。 そのレベルでは外交が得意とはとても思えないけど。
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 始めたばっかりのアカが湧いてる。
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 国内が不安定になると、外に敵を作って目をそらすというのは歴史の中で繰り返されていますので。つまり、国内は危機的状況と言っても良いのではないかと思います。
@kei_nakazawa @yumidesu_4649 @YahooNewsTopics レーダー照射したの、韓国なんですけど。
@kei_nakazawa @houmi1970 @YahooNewsTopics なんかようわからん。鯨も安ければ味付けでステーキによかろう???かとも思うし、他の国の食文化に過剰な批判も不快だし、それが国民生活や経済活動に影響するの???
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics なぜに韓国のレーダー照射? 日本が他国に敵を作るような要因はない気がするのですが。
@kei_nakazawa @JinKazLT @YahooNewsTopics そのうち孤立して国連でもいちいち日本の状況が批判されて逆切れして開き直りいつか来た道国連脱退へかも・・・
@richard__99 EU離脱を宣言したイギリスって世界から孤立しましたっけ?
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics レーダー照射は韓国の落ち度であって 日本の落ち度ではないと思いますが
@cazchany @kei_nakazawa @tim1134 @YahooNewsTopics IWC 脱退については、けいさんに同意ですが、レーダー照射について抗議するのは当然だと思います。同じような問題としてまとめて語るべき問題ではないと思います。
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics あ? 何言ってんだ? レーダーも日本の責任にすりかえんなよ作家なんだろ?(笑)
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics IWCの成り立ちを勉強して下さいね😯
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 「国民の敵」をつくり出し、その敵と対峙する姿勢をアピールして熱狂的な支持を生み出していく。独裁的なリーダーの常套手段である。
@kei_nakazawa また記事を読まずに批判してるのかな。「最低」がクセになったらしい。w pic.twitter.com/Q8mbuMdnP5
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics ネトウヨは悲劇がお好き。
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 韓国も説明を変えているようだが 一つだけ 我々は射撃用レーダーを照射されたという証拠を持っている」その証拠について、元海上自衛隊自衛艦隊司令官の香田洋二氏はこう指摘する日本の哨戒機がどういう電波を探知できるということ、その能力を外国に示すことになる。極秘!
@kei_nakazawa @yumidesu_4649 @YahooNewsTopics 敵を作って「大日本帝国」を再建しようとしてます👎
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 韓国のレーダーで敵を作ったの韓国ですよ? あと、IWCってみんなと仲良くするために加入するのですか?
@kei_nakazawa @levinassien @YahooNewsTopics 敵を作らないと(特定の)味方が得られないからでしょう。ミスチルの歌でこんな歌詞あったような、、、
@kei_nakazawa 旧民主党政権を引き合いに出したりミサイル危機を煽ったり、敵を作ることで支持率を維持してきた政権ですからね…。もう「敵を作る中毒」と言ってもいいんじゃないかと思います。
@kei_nakazawa @levinassien @YahooNewsTopics 世界からも国内からも避難されても暴走 日本は学習しない
@kei_nakazawa @yumidesu_4649 @YahooNewsTopics あまりよく考えずに行動してるんですかね?もう少し冷静に戦略的に日本がどうあれば世界の中でうまくやっていけるか考えて欲しい。
@kei_nakazawa @levinassien @YahooNewsTopics 1933年の国際連盟脱退のように、国際協調を欠き独裁国家に突き進み、国際社会から孤立して行く道を突き進んでいる。
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 諸国から信頼され敵国を作らない努力をするのが日本国憲法の精神。安部自民公明政権は明らか憲法違反活動を繰り返している無法状態。
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 内政が芳しくなくなると外交の場に餌を撒いて視線を逸らすというのは常道だけど、その外交の先を読んでいないものだから、後から収拾が付かなくなる。レーダー照射なんて事務的に処理できる問題だし、伴うスクランブルなんて年間何百回も繰り返されている。
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics レーダー照射は韓国の愚かさであり、IWC脱退=悪となにも知らないのにそう決めつけているのでは?おかしな発言は控えたほうがいいですよ
@kei_nakazawa @yumidesu_4649 @YahooNewsTopics 腐れ外道二階の地元の為にやってる事でしょう? 現政権の腐敗がどんどん国をダメにしていく💢
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 食物連鎖って言葉ご存知でしょうか? 鯨が減ったら何が増えるかわからないのかな
@oomitarou @kei_nakazawa @YahooNewsTopics そっかぁ、ノルウェーやアイスランド、カナダ、インドネシアは国際秩序に反していたのかぁ。
@kei_nakazawa @akiko52002 @YahooNewsTopics 初めてリプつけさせていただきます。 他の方も指摘していますが、IWC脱退と火器レーダー照射を同列に語るのは流石に無理がありすぎます。
@kei_nakazawa @yumidesu_4649 @YahooNewsTopics アジアからしてみれば日本なんて滅びれば良いのだから自殺行為万々歳!
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 鯨を食べなくても死なない。 鯨を食べられなくても誰も困らない。 これ以上食べ物の種類を増やす必要はありません。 無益な殺生は止めましょう。 鯨食は伝承すべき文化ではありません。
@kei_nakazawa @yumidesu_4649 @YahooNewsTopics レーダー照射されたのは日本なのにどうして日本の帰責性があるんです?
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 韓国のレーダー照射を擁護してんの?なにこいつ?w
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 敵を作らない為に、オドオド生きるのは死んでいるようなものだよ。
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 味噌もクソも一緒に語る粗雑な言説(´・ω・`)
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 韓国がCUESに違反してやらかした火器管制レーダーの照射まで日本の責任か…筋通ってませんよ。
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 日頃の「アメリカの言いなりやめろ」ツイートが仇となって全く説得力がないというね
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 現実を直視しないドリーマーには付き合いきれない?
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 敵を作ってるのは相手なんだが😕
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics とりあえずレーダーについては敵対してきたのは韓国な件
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 韓国の件がなぜ日本の責任になるのですか?
@spycode006 @kei_nakazawa @YahooNewsTopics 「韓国が敵対する理由を作ったのは日本、あれは日本の自作自演だ」ということだと思います。
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 意見の相違は「敵」では無いと思います。レーダー照射は相手側の武力挑発です。一括りにはなりません😄
@kei_nakazawa @levinassien @YahooNewsTopics レーダーの件、敵を作ったのは韓国ですよ。
@kei_nakazawa @YahooNewsTopics 日本はそれなりの国力が有るのに、なぜ周辺他国にそんなに遠慮せねばならないのですか、いまこそ自虐的な日本国憲法の内容を変えていかねばならない時ではないのですか

↓話題のニュースはこちら↓