石平

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 @liyonyon 日本人は上品というか・・・真面目過ぎるところが欠点。 どんな状況にあっても、信号が赤になれば止まって待つ。 憲法9条改正は必要です(=_=)
@chidiremen11 まずはその刀を鞘から抜いてみよう。切れ味はあとでもわかる。日本の刀を韓国に見せるべき
@chidiremen11 @liyonyon この指摘の本質は、抑止力のあり方かと思います。刀は抜くのではなく、本気で 抜くと思わせるのが大事かと。
@chidiremen11 太平の世の武士の刀は錆びついていたそうな。今、抜いても役に立つでしょうか?
@chidiremen11 @tomohiko0519 浅野内匠頭だよな。 殿中で刀抜いちゃダメだった。 戦略がないと負ける。
@chidiremen11 @liyonyon 最初に良い刀を持っていると公言しないことには。。。
@chidiremen11 @liyonyon 前回はそれで失敗してしまいました(´・ω・`)
@chidiremen11 @liyonyon 刀は抜かなきゃもったいないなんて考えは邪道だと思う。 いい腕があっていい刀があれば、本人が刀を抜いたら確実に誰か死ぬ。チャンバラごっこでは終わらない。そこを理解できる頭と戦いを回避する言葉が必要。 中国から来たおじさんに日本人は上品すぎると言われるくらいでいいと思う。
@chidiremen11 日本の外交は大正時代以降の外交し見ても、部局外との応対が本当に下手、これも上下関係の世界からしか体験していない部局の情報に担当責任者が丸ごと依存のせい?相手の出方への判断ができないのか? 例:対華21カ条要求、'70年代の国際貢献での人的貢献欠如、中國内人権弾圧非難結束から敵前逃亡…
@chidiremen11 @prettydog58 ほんまにそう思う。しかもそういう自分たちに酔っている感もある。島国だったからかもしれないが、異国人には通じない処か不利になる事もある。自分一人にだけ影響ある事柄ならばまだ自己満足でたとえ死んでも悔いはないだろうが、国家や国民の益のためには結果を追い求めるべきだ。
@chidiremen11 戦略と戦術 リーダー 人材で決まる 今の日本にはそれがある 力なき正義は物語にはなるが現実世界では破滅を招く
@chidiremen11 抜かずして勝つのが真の強さだと思うのですが、かの国の人たちは感性が我々とは違うようなので、せめて鯉口をきるところぐらいは見せた方が良いと思います。
@chidiremen11 「奴はすでに切られている」石平さん、日本は70数年前にルーズベルトにしてやられましたが、同じ轍は踏まぬ所存です。Silent War 既に始まってます。最早、刀の時代は終りました。
@chidiremen11 @liyonyon シンゾウ、抜刀! タロウ、抜刀! 以下略
@chidiremen11 @SmartRadio2019 先手必勝... ってのもありますよ?🤣
@chidiremen11 @liyonyon 一つ攻めてはのらりくらり、また一つ攻めては少し引く、その繰り返し。我が国は驚き、激怒し、あきれ、悲しみ、最後には疲れ、常に黙認か譲歩になり、韓国側の陣地は広がるばかり。まるで「孫子の兵法」のゲリラ戦。「信じたい」気持ちでは勝てない。日本の政治も「戦略的」に考える時代だと思います。
@chidiremen11 右平さんに国会議員になってもらいたい
@chidiremen11 むしろ武士には切り捨て御免のイメージがあるんですが、日本人は敗戦で牙をもがれてしまいました
@chidiremen11 @liyonyon 刀の鍔に指をかけていないと..もう遅いか。
@chidiremen11 今の日本は憲法9条という紐で刀を縛り付けられて鞘から抜けない状態になってるようなもの。唯一抜けるのは護身用の脇差だけみたいなもの。 韓国を斬れとは流石に言わないが抜刀できるのとできないのとでは 外交の成果が全然違ってくる。
@chidiremen11 @puppu96neko 俺は、後ろで園長見てるのきずかず?これ発動した事有った https://t.co/l0gcg5w1Xx
@chidiremen11 @liyonyon 武士の刀は、抜くべき時に抜かないと、鞘の中で錆び付いて、使い物にならなくなるか、或いは、鞘の中は「竹光(たけみつ)」だろうと侮蔑されるだけ。個人も国も「意気地無し」は自滅する。
@chidiremen11 @liyonyon シマヅーみたいに、神速で抜刀していかないと。
@chidiremen11 チャーチル「だから、キレるならキレるって、前もって言ってくれってあれほど...😒」
@chidiremen11 @liyonyon もう、呆れるほどのお人好しで、イライラが止まらない‼️
@chidiremen11 今度の場合も日本は、捏造動画を相手が世界公開した場合の対策考えてますか? もう、差し支えない範囲で嘘情報発信の相手の返答待たずに、記録を世界公開していいんじゃないですか?
@chidiremen11 国家として日本を見た場合、コミュニケーション障害があって最後にぶち切れて凶行を犯すいじめられっ子って感じだな。意思表示や駆け引きが出来ないから相手から攻撃を一方的に受け続けて勝手に負の感情をため込んで、最終的に切れてメチャクチャやって、結局全ての立場を失うっていう感じの。
@chidiremen11 @liyonyon 安倍が国民に韓国に対しての我慢を強いるのは、国民にいつか刀を抜かせる為かな?
@chidiremen11 @nW7kbLLcRAapx3X その通りです。然るべき行動の前に世界に自分の主張を広めコンセンサスを得た上でないと誤解される。日本人はそのあたりの根回しが下手過ぎる。大東亜戦争においても最後まで戦いを回避する努力をしたが外交戦で米国に一方的に負けルーズベルトの罠にはまって真珠湾奇襲の汚名を着せられた。
@chidiremen11 ホンと、日本人は美学を重んじる国。戦後、世界に向かってハルノートを突きつけられた事実を訴えて、こんなもの突きつけられたら戦争するしかないじゃないか、とやれば世界は米国が日本を戦争に引きずり込んだ事を理解したはず。日本の潔さは美しいが苦難の道を選んでしまった。
@chidiremen11 なまくら刀を滅多矢鱈と振り回す国が 隣りにあると危なくて仕方ないですね。
@chidiremen11 まさに正論。勝手に自滅しそうな狂った相手であったとしても気を許さず、相手を睨みつけ、こちらは味方を増やし、国益のために刀を抜くことも必要。
@chidiremen11 石さん、嫌いじゃないよ。 けど、「大声で文句言うべきだ‼️それこそが正しい‼️」とあんまり言われると、根っこのChineseが顔を出してるみたいで嬉しくない。 愚かすぎる主張をするとさ、日本人は呆れちゃって会話さえも拒絶しちゃうんだよね。話す価値さえ見出だせなくなる相手って、思っちゃうから。
@chidiremen11 @liyonyon メディアが印象操作等で国民にあおりたてるから強く主張出来ない保身政治家が多い。
@chidiremen11 ..............錆びついて抜く刀(軍事力&抑止力)も持っていません! 先ずは日本の刀を磨くべきです。
@chidiremen11 @liyonyon 現在の日本人は、既に武士を辞め守銭奴に成り下がっています 誇り高き日本ではなく、身も心も金銭に取り憑かれた挙句の果て 三島由紀夫の予言通り無様な姿、実に無念の極みであります!
@chidiremen11 一度くらい首元に突き付けたらいい。誇り高き日本刀の切れ味をわからせてやれ。
@chidiremen11 @inobudou 既に武士ではない。金しか頭に無い商人国家になり下がっている。
@chidiremen11 まだ抜いてはダメなんでしょうか?
@chidiremen11 よく分からないけど、上品とかじゃなく、 卑怯を嫌う武士だからこそ 「刀を抜く」という事は 「相手も刀を抜く」と言う事だと思う。 つまり、自らも命を賭ける状況や覚悟が出来なければ、簡単に刀は抜かないと思うんだなぁ。 ある意味、日本人がキレたら怖いと言われる所以なのかも知れないと思った。
@chidiremen11 我々日本人には耳の痛い話ですが、石平さんの意見を謙虚に受け止めるべきだと思います。 本当におっしゃる通りです。
@chidiremen11 なるほどなあ。なんだかしっくりきた。
@chidiremen11 @liyonyon 相手国を分類して、相手国の種類に応じた対応をするのがよい。価値観が一致するかどうか? 日本国に友好的かどうか? 約束を守る国かどうか? 付き合うことで日本国に利益があるかどうか? 韓国は、この4問への回答が、N,N,N,?となるので、国交断絶が適切です。
@chidiremen11 警告もしないでニコニコしておいて、ある瞬間いきなり切り伏せるって、以心伝心の通用しない相手からしたら卑怯打ちもいいとこ。 来日外国人に「郷に入っては郷に従え」と言うなら、我々も世界では世界のルールに従わないといけない。相手が下品だからって我々の価値観を押し付けるだけではいけない。
@chidiremen11 @marine_sports 武士は、不当な事には我慢しませんよ。 武士は、仕方ない事には「食わねど高楊枝」で耐えますが、 不当な事は許さないのです。

↓話題のニュースはこちら↓