フィフィ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@FIFI_Egypt 正論すぎてぐうの音もでない
@FIFI_Egypt 同感。テリー伊藤や杉村太蔵がやたら自由な発言は守られるべきと言う旨のコメントをしていたが、発言には責任を持つのは当然。そして影響力の強いタレントなんかは失敗しても責任を取れないくらいの広がり方をするわけだからより一層慎重になるべき。海が綺麗だから基地反対なんかでは全然駄目。
@FIFI_Egypt 誰が発言しようと構わないんですが、影響力のある人(芸能人)は、ちゃんと勉強して発言して欲しいとは思います。 分からない人は、それを信じてしまいますから。
@FIFI_Egypt 意見はそれぞれ有って当たり前だし、正しい回答が無い場合だってある。 フィフィさんの仰る通り、異なる意見には人格否定ではなく意見をぶつけて欲しいものです。 今回の件で、自分もいろいろ気をつけなければと思いました。
@FIFI_Egypt 正論ですね。 例えばローラさんは海の事しか見えてなさそうに見えたので他の影響は考えているの?と思いました。 そして影響力があるからこそ、自分で学ばずにその意見に流される思考が停止した人も1人や2人ではないはず。 これは発言が自由だとしても注意を払うべき理由の一つだと思います。
@FIFI_Egypt ローラさんの影響で署名した人の中に海以外の事を考えた人は何割いるんだろう。数が集まればそれで良かった?と考えてしまいます。 理想だけでなく現実的な意見を聞きたいところです。 ただ、伝わり方は兎も角、今までより少しでも広くこの問題が認知された点はローラさんのお陰もあるとは思います。
@FIFI_Egypt ローラ発言が卓見創見であれば叩かれる事は無かったが…浅見短見であったが為叩かれたのだと思う。 フィフィさんの御意見は毎回正論で御座います。…フィフィさんを叩くのは正論をはかれると都合の悪い人達でしょう(たぶん)
@FIFI_Egypt ローラは政治的発言はしていない。 米軍基地反対派に政治利用されたに過ぎない。 沖縄の他の環境破壊には一切言及していない事からも、 環境問題を口実に政治利用された事は確実。 pic.twitter.com/hS3SVHAO66
@FIFI_Egypt 本当にその通りだと思います。
@FIFI_Egypt ローラさんは政治的発言はしてませんよ。ハリウッドスターが環境問題いうことあるので、それの真似だと思います。
@FIFI_Egypt フィフィさんは芸能人なのですね!何をされている方か知らず、てっきりケントギルバートさんみたいに日本の保守層をパトロンとする外国の方かと思ってました。主にどんなジャンルで活動されてるのですか?ローラは批判を覚悟していなかった?勉強していなかった?「すべき」って言う根拠は何ですか ?
@FIFI_Egypt フィフィさん中々言いことを言う!
@FIFI_Egypt 何も言えなくなったら北〇〇と同じ!
@FIFI_Egypt それはそうですね。 その発言で、皆がお互いに勉強できれば良いですね。 でも煽っている人達を観ていると、どこまで心がすさんでいるのだろう?って哀れみすら感じてしまいます。
@FIFI_Egypt 意見を言うのは自由ですが、責任も伴うのは当然ですよね。 ローラさんにお会いすることがあれば、ぜひ直接言ってあげてください。
@FIFI_Egypt 政治的な発言が許されてしまうキャラクターをかくりつかすればよいのです、フィフィさんのように。そこには見識が要求されますが。それが伴ってないと聴衆に思われてしまってるから叩かれるのだと思います。
@FIFI_Egypt すべてが集約されている意見ですね。
@FIFI_Egypt @komukai375 フィフィさんの言うのがかもしれないですが、日本の政治システムは明治時代からずっと政治家中心の政治をやってきた結果で、僕的に言うと国民中心の政治に変えるべきだと思ってます!
@FIFI_Egypt 猛勉強したのに影響力の小さい人は、他人をとやかく言う前に「影響力を高める」ため自助努力して欲しい。
@FIFI_Egypt 意見を言うのは、自由だものね。
@FIFI_Egypt 政治的発言云々ではなく、ファンだから応援させていただいてます。 発言は自由ですから。
@FIFI_Egypt 政治的な発言は全く問題ないと考えています。ただ...例えばローラさん。影響力を利用して みんなサクサクッと署名しちゃお!とファンを誘導するような動きに疑問を感じています。正直、 海守りたいってだけなのに めちゃくちゃ声デカイじゃん!!と思いました。
@FIFI_Egypt @9joyou 政治的な発言をするから叩かれるのではなく、偏りすぎた一方的な発言と言うところが大きいと思います。 そして、立場を表明したらしたで逆がわからのバッシングの始まりです。
@FIFI_Egypt 芸能人が政治的な発言をして、それに対する賛否コメントに 全く発言しない場合は、叩かれることが多いと思います。
@FIFI_Egypt 辺野古埋め立て反対で「勉強不足」って決め付ける方が勉強不足!
@FIFI_Egypt 芸能人は、芸をする能力で生計立ててる人であって タレントとは違うんじゃないのかな 有名になったら、意思表示し始めるけど 商品名を名乗ってる中の人の意見という事だと思う。 「広告業の媒体が喋ってる」って扱った方がいいのかも
@FIFI_Egypt そうだね。しかし有名人と違い一般人の情報発信能力は皆無に等しい。だからこういう人の出ている番組やCMを見ない。ささやかな抗議です。
@FIFI_Egypt 確かに、東京の緑のおばさんとの論争の時は、大変でしたね。(今は、フィフィさん支持が多いですけどねえ♪)
@FIFI_Egypt @shoetsusato 大分いうことがさまになってきたな 時は冬
@FIFI_Egypt @yodakeiji 埋め立て反対署名活動するのは、簡単だが約20年間の歴史を勉強し、何故普天間滑走路が閉鎖になる切っ掛けを知って下さい。女性なら許せないと思うよ!
@FIFI_Egypt @arthur_jazz まだローラの事擁護してる人いるけど発言だけじゃなくて 「署名をしようと呼びかけた政治活動」があったから今回問題になったんだってば。 あと当の本人はInstagramにストーリーであげたからもう消えてるし。 消える形式で投稿するなんて責任感無さすぎ。
@m_suiren14 @FIFI_Egypt @arthur_jazz そうだったのですね。呼びかけ内容を確かめたかったけどないし、ご本人もこの件に関してはコメントされてないので疑問でした。辺野古という言葉が入れば政治的議論に巻き込まれるのは当然予想できるし、それに自分なりの意見を返されればよかったのですが。
@RoFpVqO0WMVDweY @FIFI_Egypt @arthur_jazz 全く同感です。 自分なりの意見をその後も言えてたらまた世間の反応も違かったと思います。 インスタも見にいって何もなかったので、調べたら擁護側の方が 「ストーリーにあげたのに残ってる訳ないじゃないですか」と当たり前のように…。
@FIFI_Egypt 自分の意見を持っている芸能人は最近では尊敬されることが多いと思います。言ってる内容よりも、聞いている相手を思いやって話しているかどうか、批判に対してキチンと対応さているかどうかが大切なんだと思います。
@FIFI_Egypt 己の発言や行動には 常に責任を持つ、以上。
@FIFI_Egypt その通りだと思います。自分の意見を持ち、批判にも冷静に切り返せる方には
@FIFI_Egypt しょうが無いですよ。フィフィさんが言う事も、ローラが言う事も、まともで、正しいと思います。ただ青山の住民みたいな自己中心的、利己主義、放任主義者もいますから。平和がゆえですかね~。😣
@FIFI_Egypt フィフィは立派ですよ!保守的でよく日本の現状知っているしね!
@FIFI_Egypt フィフィさん、応援してますよ!
@FIFI_Egypt その通りだと思います。でも、護憲を主張する芸能人が圧倒的に多数なのに、海外に向けて、護憲を言う芸能人は仕事を失う、など発信するのは止めさせたいと思うのですが。
@FIFI_Egypt 蛇足ながら、芸能人、タレントで政治的発言発言あまりみない。政治に絡んだ発言で扇動してる人はいるが?政治には芸能人、普通人も口出すなと言うならわかるが!
@FIFI_Egypt 私も芸能人であり、其なりの影響力を持つ人は、自分の言葉に責任を持って発言をするべきだと思います。 発言をするなら、最低限知っておかなければいけないことが、あると思いますね。 調べる情報、教えてくれる人を選ばず、両方の角度から見て発言して貰いたいですね。
@FIFI_Egypt 外野にとやかく言われる専門家に問題あるんですけどね
@FIFI_Egypt @AscensionBird 芸能人の政治発言は自由。 それを批判するのも自由。 どちらも規制すべきじゃない。 芸能人が反対派から叩かれるのは、影響力があるから、比例して反対派からのバッシングも強くなるのは当然。それを踏まえリスクも受容するしかない。
@FIFI_Egypt @mk_okb ローラーの発言に知性がないから反論のしようがないのね。綺麗な海守ろうって❗誰も反論のしようがないじゃん
@FIFI_Egypt どうしても一般人とは発言の重みが違いますからね。 仰るように、人格否定は本当にやめてほしいですね。

↓話題のニュースはこちら↓