ウーマン村本

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@WRHMURAMOTO スポンサーが対等な立場なのか権力なのか、ご自身で整理つけた上でご投稿されてはどうでしょうか。  https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/1078213881992949761  pic.twitter.com/EFZROACfRM
@WRHMURAMOTO 『スポンサーは芸能人には権力。』 に言論の自由を奪うなーと言うのであれば仕事、引き受けなければいいじゃない? そもそも仕事ってお金だす側の要求を汲んで成果を示すものでしょ。 お金だす企業さんも慈善じゃないんですよ。
@WRHMURAMOTO 村本さんが叩かれていると感じているのは政治的思想の方向性ではなく、発言内容に誤りがある場合が多いためです。まずはリベラルを辞書で引いてみてください。私も勉強します。みんなで無関心と無知を脱却しましょう。
@WRHMURAMOTO ごめん、マジで何言ってるか何が言いたいのかわかんないーーーーー♥️
@WRHMURAMOTO う〜ん…それは違うと思うな。普通の会社でも会社の方針や業界、世の中に対し不安を扇動するような意見を言う人はなかなか採用されないから。
@Fit20161 @WRHMURAMOTO 理論がおかしいと思います
@WRHMURAMOTO @love58382 右だの左だの以前の問題でCMに起用される芸能人はその企業の顔だがらそこは覆せない事実だからこれ以上イメージダウンは致命的だと考えたほうが得策
@WRHMURAMOTO かっこつけたつもりなんでしょうけど「この国の声~」の一文のせいでわけわからん文になってるからやり直してもらっていいですか?
@WRHMURAMOTO イヤイヤ自分の会社に影響ある様な発言や行動起こされたら自分の会社のイメージや社員、株主様にも迷惑かけると思いませんか? 僕なら社員と会社守りますね。 リベラルのご利用は計画的に( *'3`)ノ 自分で責任取れる範囲でどーぞ!w
@WRHMURAMOTO 特定の芸能人を起用するのも降ろすのもスポンサーの自由なのに、リベラルな芸能人は降ろすなというのは、スポンサーの権利を冒涜しているようにみえる。
@WRHMURAMOTO 企業が大金を投じている自社CMに使う芸能人を自社イメージに合わないと判断下したら降板させるのは当たり前ですよ 思想や言動の正否なんか関係ない 一挙一動、全てがジャッジされるのは人の前に立つ人が背負う当たり前のことなのです
@WRHMURAMOTO たぶん右でもスポンサーのイメージにそぐわないなら降ろされるんじゃないんですかね。
@WRHMURAMOTO かの国の様に発言がコロコロしてるね、
@WRHMURAMOTO これを政党がリツイートしてる事に驚きを隠せない。 別に言論の自由は潰されてないじゃないですか。貴方やその他の芸能人もメディアも擁護して、しっかり発信されてる。 言論の自由どうこうでなく、スポンサーのニーズに合わなければ降ろすでしょ。それがスポンサーと芸能人の関係じゃないんですか?
@WRHMURAMOTO たぶん、高須克弥さんとのやりとりの流れを踏まえてだとは思いますが。 村本さんがいう「リベラルな発言」という定義を教えてください。 「リベラル=〇〇」みたいなもので構いません。僕のような中卒に噛み砕いて頂けると有り難いです。
@WRHMURAMOTO 企業がどうしようが自由。こんな当たり前もわからないの?
@WRHMURAMOTO もう、黙って何かしらの仕事をコツコツとやった方がいい。
@WRHMURAMOTO 商品のイメージ悪くされるなら俺でもおろす。
@WRHMURAMOTO 確かに、人間は権威ある人の発言に対して錯覚を覚えることはあると思います。しかし、「CMを降ろす」という発言に対しても言論の自由は適応される。今回は事の本質からして、判断は厳しいものになるかもしれませんね。
@WRHMURAMOTO 言論の自由の意味がわかってんですかね?
@WRHMURAMOTO 言論の自由とかCMの起用とか何もかもわかってないのがバレバレで逆に面白い。漫才は全く面白くないがね。
@WRHMURAMOTO 商売なんだから割り切らないと。子供かよ。
@wafuku @WRHMURAMOTO 右とか左とか以前の話。自分の権利は行使する癖に相手の権利行使は認めないってのは、まさに子供の理屈。
@WRHMURAMOTO スポンサーは、貴方にとって、お客様でもあるんだよ。言いたい事ばかり言って、お金貰えるなんて、一般企業じゃあり得ん。
@WRHMURAMOTO スポンサー選べるような芸能人になったらよいのでは? 改めて芸能人は何で支えられてるのか考えると自ずと答えは出てくると思いますよ。スポンサーの顔色気にしないで活動できる芸能人も少ないけどいると思いますよ。今の村本さんじゃたぶん無理でしょうけど~
@WRHMURAMOTO リベラルな発言じゃなくてポリティカルな発言だったんじゃないんですか? 芸能人が稼がせていると言う発言に立てば、権力は芸能人の方が高く、企業はその下にあると思います。 1つの不支持発言に囚われ、支持発言が見えなくなるのは、自身の支持する主張以外を抑圧しようとする意識の表れでしょうか。
@WRHMURAMOTO メディアは明らかにナショナリストを黙らせていますよ。
@WRHMURAMOTO リベラルな発言とか良く分かりませんが、発言や行動には常に責任が伴うので、それを負う覚悟が有るなら好きにしたら良いと思います。 もちろん、貴方に批判的な発言をした方にも責任が伴ってます。 そういう意味ではフェアです。 不満が解消できないならば、貴方のステージを変える時なのでは?
@WRHMURAMOTO 使用している用語が使い方を誤っています。リベラル、右、権力、脅迫。政治、法律、詳しい人に聞く。自分で調べる。知識として身に付いていない事がよくありません。無理をして用語を使わなければ言いたいことはわかります。比重として大きい。
@WRHMURAMOTO そもそもリベラルではない。 スポンサーがタレントを選ぶのも自由。 タレントがスポンサーを選ぶのも自由。
@WRHMURAMOTO 気にいらなかったら、他探すでしょ? 芸人は認知度高いので、責任ある発言をしましょうね。
@WRHMURAMOTO 高岡蒼佑さん見なくなりましたが、その時も異論を唱えてましたか?
@WRHMURAMOTO 黙らせるじゃなくで、「好きに発言して良いけど、うちの企業では使わないよ」ってことですよ。高須さんは発言を止めようとは一切していない。
@WRHMURAMOTO 日本の左派はリベラルでなく、共産主義コミュニタリアン。現実的な外交、安全保障を無視して、空想の一国平和主義を語るリバタリアンは存在しない。外国のリバタリアンと話したら?
@WRHMURAMOTO んー、芸能人の言論を抑えつけるのではなく、 スポンサーの思想と違うから、自分なら降ろす、ということではないんですかね?
@WRHMURAMOTO スポンサーがイメージで人を選び、 その人が何か逸脱したら降ろす。 その判断が妥当でなければ企業イメージはやはり下がる、となっていく、なら慎重な判断をして欲しいかな
@WRHMURAMOTO @xymat 見えませんね。 言うのも自由、選ぶのも自由。 違う思想の人間を選ぶ理由も無いですよ。
@WRHMURAMOTO 私もそのように見えます。
@WRHMURAMOTO 言論の自由、権力云々とビジネスは別物だと思いますよ。企業イメージがやはり大切ですから。特に政治的発言が憚られる日本社会においては、リベラルまたは保守的思想に関係なく政治的思想を持つ芸能人に対して排他的になってしまうのでしょう。
@WRHMURAMOTO 「リベラル」って言葉が難しいですが、何を元に自由か?って事ですが、業界人には自由はないですよ!だからテレビ離れしています。国民はもう飽きてます🤦‍♂️
@WRHMURAMOTO 自分は、あの人がスポンサーなら出なくていいと言ってるのに、スポンサー側が出さないと言うのは言論の自由に対する脅迫なんですか? どちらも同じに見えるんですが…
@WRHMURAMOTO 言論の自由には常に責任が伴うのではないかと。切り口によっては弾圧にも、正論にもなる。ただの意見として述べる内はいいのだが、無理やり押し通そうすると暴論になる。相手を納得させてこそ正論といえる。納得してもらえないからと絡み続けるのも・・・まあ。必死さはわかるがね。
@WRHMURAMOTO 小さなところでちやほやされてお山の大将になっても世界は変えられないと解らないですか?
@WRHMURAMOTO 朝日新聞がCMに起用してあげては?(´・ω・`)
@WRHMURAMOTO サンデーモーニングに出れば?
@WRHMURAMOTO いつも惜しいんだよな。 熱のあるいい人なんだろうけど、勉強が足りんのと、極端すぎるよ🙄
@WRHMURAMOTO ギャラもらわんかったらそれでええんちゃう?
@WRHMURAMOTO テイラースイフトはアーティストだけど、ローラはCMタレントだから。CMで大金払って好き放題言われたらスポンサーはきついぜ。
@WRHMURAMOTO スポンサーは取引先であって、権力ではないのでは? スポンサーの意向が気にくわなければ、仕事を断わればよろしい。

↓話題のニュースはこちら↓