茂木健一郎

 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@anonymous201504 また一人、炎上芸人が乗っかってきたw
@anonymous201504 この人に言われても「刺さらねぇぜー」って感じ。 まっちゃん。
@anonymous201504 この人は「イメージ」という概念を知らないのかな。
@anonymous201504 で、この人って何の仕事してるの?
@sae57033256 @anonymous201504 伊集院光氏いわく「脳芸人」だそうですw
@anonymous201504(笑)❗(笑)❗(笑)❗ しげきさんって、何屋さんなん?!
@anonymous201504 最近影薄くなってきたから…
@anonymous201504 普通、こういう人(学者とか)ってロジカルにものを考えられるんじゃないのかな?商品の売れ行きに悪影響が出るから降板って分かるでしょうに。それとも承知の上であれこれ言ってるのかな。
@anonymous201504 最近いろんな方々の立ち位置がはっきりわかるようになっていいなぁと思う😏
@anonymous201504 だったらスポンサーになってあげればいいのに。
@anonymous201504 実際に一流芸能人は発言しない。 してる芸能人は自分で仕事を作れて選べる人達。
@anonymous201504 「万引き家族」ならぬ「脱税学者」の分際で何を偉そうに上っから目線でいうか?
@anonymous201504 何?この人も乗っかってきてるの? 味方してるつもりかもしれないけど、こういう便乗でほとぼり冷めるの待ってるローラ本人がかえって迷惑してたりしてなww
@anonymous201504 髪の毛汚くて…生理的に…
@anonymous201504 黙っていりゃ良いのにねぇ〜
@anonymous201504 脱税は許せません! スポンサーはイメージが大切だと思います。
@anonymous201504 @GNippon777 ローラちゃんに罪無いと思うんだけど だって、ローラちゃんは 辺野古がどこにあるか分からないんだもの!
@anonymous201504 この件は例えばローラが逆に「辺野古移設大賛成♡普天間に住んでる人達の危険も減るしシュワブキャンプに隣接するのだから基地は一個減るよ!だから住民投票なんかいらないよね」ってアップしたら例え正しくてもやはり同じように叩かれるしCMスポンサーは嫌がるよ。
@bokuboyackey @anonymous201504 賛同。スポンサーから見たら右も左も関係なく大切なのは会社、商品のイメージ
@sasa1025 @anonymous201504 賛同ありがとうございます。 ですよね。CMに起用する企業側は右も左も関係なく買って欲しいんですから。ローラは多分誰かにそそのかされたんだと思いますがこの件があまり深い傷にならないと良いなとも思います。
@bokuboyackey @sasa1025 @anonymous201504 ローラの事務所はバーニング系列。 海外エージェントWME IMG。 CEOアリ エマニュエル。 兄貴はシカゴ市長ラーム エマニュエル。 兄貴の経歴をこのまま辿っていけばクリントン、オバマに繋がる。グロバのマリオネットにローラがなっちゃたんだろうね。
@MAKOTO96250030 @sasa1025 バーニングなんだ⁈ そりゃヤバいですね。
@anonymous201504 科学者が全く関係性の無いワイドショーに口を出すことの方がダサく無いですか。
@anonymous201504 実際にCMから降ろした企業は何流なのでしょうか?(ベッキーや山口メンバーなど)
@anonymous201504 むしろあれを使い続ける方がどうかしてるとしか思いません 逆に降ろした企業を賞賛します
@anonymous201504 ダサいって物言いは学者らしくないなあ。 CMってタレントの顔だけじゃなく、イメージって大切だよね。 それこそ、喋り方とか話題の内容とかね。
@anonymous201504 炎上脳を説明して欲しい(о´∀`о)
@anonymous201504 そりゃ、クライアントの自由やろ? もう年末だよ、そろそろ床屋行けよ!
@anonymous201504 茂木氏は自身の脱税がバレた時に『アハ体験』をしたのだろうか?
@anonymous201504 3流以下の方に、そんなコト言われても〜(-_-;)
@anonymous201504 @mAE8V7EDgEv9Vp6 タレント業が本業の科学者や弁護士も十分ダサいぞ(゜∇^d)!!
@anonymous201504 茂木健一郎って本当に論点がズレたことを言うよね、、、人種差別しません→企業イメージが上がるからCM契約しただけやん、、、政治的な発言をした芸能人が企業イメージを下げると判断したら、そりゃ起用しないやろ、、、選ぶのは企業。ボランティアで大金払うわけないのがわからないのか?
@anonymous201504 @orchid0730 きっと左脳が発達し過ぎるとこうなるのかな?
@anonymous201504 脳🧠のナンチャラなんだっけ? 子供でも言わない事を口にしたね🧐
@anonymous201504 ローラを弁護して、左に取り込もうとしてんのか。
@anonymous201504 そやそや 忘れかけていたわ〜〜 なんか ついこの前に脱税したんやったかな? ちゃうわ 脱税するフリやったかな? なんか 税金に関する良くないことしてたよな?
@anonymous201504 @SoraChiri0210 茂木氏はコンプライアンスを守る意識は無い様だがCMで使われる以上政治色を打ち出してイメージを損なう行為ははスポンサー的に看過出来ない事案だよ当然ローラが守らなければ降板しようが何だろうがスポンサーの自由というもの。 それを2流と断じる根拠は何処にあるのか脱税者は。
@anonymous201504 ウーマン村某みたいに仕事もないタレントが、特定の思想を口にする事に関しては何の問題もないが、何処ぞのCMで使って貰ってるタレントがそれをする事は、その企業さんにも迷惑がかかるんだから「しない事が当たり前」なんだけどなぁ 脳がイッちゃってる科学者は、既にそういう常識もわからんのだなw
@anonymous201504 脳科学者の中野信子に仕事取られておかしくなっちゃった人だ。松本人志にも絡んで玉砕したし。もうボロボロですね。
@anonymous201504 @ururu_sara で…誰が脱税しようとして日産を乗っ取ろうとしたって?😝 高須先生は関係ないだろ😒
@anonymous201504 一番脳トレが必要なのはコイツだった
@anonymous201504 茂木さん、やっぱり変だわ。 本当に変。自分の脳をもっと科学して。ローラのは人類を前進させるほどの崇高な発言かな?契約している企業イメージを損なう恐れのある大人気ない行動じゃない。ローラに本当のポリシーがあるならCM契約を破棄してから発言したらどうだろう。
@anonymous201504 脱税する三流脳科学者は言うことが違うな。 棚上げがひどすぎ

↓話題のニュースはこちら↓