de32301a9ebd7cf7a9dcaad27a58e40c_s

twitternew_thumb
 
ネット右翼は全国に200万人程度存在する(筆者推計)。ではなぜネット左翼は微弱なのか。それは既に、日本共産党と社民党があり、鬱憤を吸収する全国組織があるからである。ネット右翼には国政政党が無い。だからネットに噴出する。「組織を持たぬ流浪の民、烏合の衆」。それが彼らの実相だ。
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ネットユーザーは1億人を超えてるので(総務省)、ネトウヨが200万人てことはネットユーザーの2%か。古谷さんの言ってた「韓国と中国と朝日新聞が嫌いな人」がたったの2%かぁ。ツイッターのアンケートじゃ9割超えてたけど(笑)  https://twitter.com/aniotahosyu/status/1078690141407858688 
自分で呟いといてなんだけど、ネトウヨの定義も、ネトウヨの人数もほんとどうでもいい話よね。ただテレビ電波で特定の人たちを侮辱してまでぶった持論なのだから、それなりの根拠や整合性がないと困るよね。
@N74580626 カテゴライズする意味に欠けると思うしねえ。 普段からこの底の浅い分析で他人をネトウヨ呼ばわりしてる〇〇です、と公言したに過ぎないと思ってるけど、公言したからにはその道邁進して俺から〇〇呼ばわりされ続けて欲しいなあ、と思う。
@N74580626 ただつぶやいてるだけなのに ネトウヨとレッテルを貼られ テレビで特集され 晒されなければいけないのか。 不快極まりない。 なにもかもくくって 批判したいだけなんだろうな。 中国韓国朝日は嫌われてるよ 逆に好きなやつ探してきてほしいわ笑
@N74580626 ネトウヨなんて言葉は自分より右側の意見を持つ人を批判や罵倒したい時に使う言葉なんだと思う。 モリカケ報道を批判する奴はネトウヨだって人が、レーザー照射で韓国批判すると更に左の人によってはネトウヨになる。 馬鹿の定義は?全国で何人?とか言ってるのと同じでは、流浪の民とか笑うわ。
@N74580626 偉そうに言ってるけど、だから何なの?っていう話ですよね。ホントどうでもいい話。
@N74580626 なぜサヨクが少ないのか、鏡を見ろを言いたいですね。あることないことを言ってるからおかしな連中しか集まらない。無理やり、知的ぶってもうさん臭さはちゃんと出てくるんです。今話題の人権屋の団体もそうでしたよ。
@N74580626 そう思います。噴出した意見の中でもまともな意見があれば、やがてそれがネットで広まり、リアル世界でも広がっていくと思います。(ネットもまた本当はリアル世界ですが。)
@N74580626 この作家?さんは保守寄りのネットユーザーを批判するとオールドメディアから重用されますからね。
@N74580626 確かに… この人たちが定義するのを借りれば、心ある日本人全てがネトウヨで、パヨクは単に声が大きくマスコミに影響を与えやすいだけということになってしまいますからね。 しかも古谷の定義なら単なるおバカさんの韓流ファンもパヨク側になりかねない(笑)「パヨクにとって染めやすい存在」だけどね。
@N74580626 ネット界隈の票がどのぐらい有るのか、という彼なりの分析から暴走が始まった様な気がします。この人、対象を分類して考えてみる的な傾向がありましたが、とうとうやっちまったなあ、という感じです。
@N74580626 真面目な話、ネットのアンケートっていうのは答える意思のある人がアンケート実施者に多くの場合はシンパシー感じて投票するから、統計的にはあまり意味を成さない。 彼の基準からしたら200万は少ないけども。 ネット左翼を微弱と判断する根拠の方が気になるな。
@N74580626 古谷みたいな芸人に突っ込みをいれた時点で負け
@N74580626 この理論だと、パヨクは0.1%くらいになるのかな? 自分はこの0.1%の方々と遭遇する率はかなり高いのは何故でしょうかね?(笑)
@N74580626 「ネトウヨ」の定義は難しい。 でもはっきり「ネトウヨ」と思われる人はいる。 ああならないよう気をつけているつもり。 が、古谷氏の定義に拠れば自分も楽勝で「ネトウヨ」。
@N74580626 「筆者推計」が怪しいので何も言えなさそうな・・ SNSは(twitterは)フォローによって形成される集団が同じ傾向のクラスターになって他の傾向のクラスターとはやりとりが分離されがちな傾向にあるらしいので、twitterのアンケート調査はそのクラスター内の調査になりがちな気がします。
@N74580626 「推計」:①一部の調査・資料などを基にして、そのものの全体像や将来像を推論し算出すること ②一定の手続きで選び出した標本から全体の状態を推測する統計理論 「当て推量」:確かな根拠も無いのに、自分勝手におしはかること 古谷さん、「文筆家」を名告るなら辞書くらい引けって(笑)
@N74580626 よく言われる事ですが、右も左も結構。 問題は反日の人達。日本を解体しようとする人達、日本の国益を害する人達だと思います。 あ、某野党の国会議員とか元が付く👽とみたいな人達が我が国にとっては問題ですね。
@N74580626 推計した元データはなんなんですかねw まさか、気分じゃないですよね?
@aniotahosyu 筆者推計は笑い所ですよね(笑)?
@aniotahosyu なんだかなぁー、響かないんだよね たまに面白い記事もあるけど
@aniotahosyu 「組織を持たぬ流浪の民、烏合の衆」って単に「一般市民」ってことでは?
@aniotahosyu いい加減なことを断定的に話してテレビでちやほやされて、老婆心ながら今後がしんぱいです。
@aniotahosyu 2014年の総選挙で日本維新の会から分派した次世代の党というほんのちょっとの間だけネトウヨの国政政党がありました。「自民党より危ない」「人種差別政党だ」「極右政党だよ」と私の周りでも冷ややかでした。過激な中韓批判は国民の支持を得られず、最終的にあっけなく雲散霧消してしましたね。
@aniotahosyu 立憲民主もあるし、労組もあるし、朝日毎日もあるから左翼が表現活動しやすい国だと思います。しかし、左翼組織はおそらく今後も弱体化していくので、ネット左翼も増えてくるのでは?
@aniotahosyu 世界、特に日本に於いては左翼が個人を狙うテロは殆どなく、テロは右翼の代名詞でした。日本での武力蜂起、個人テロは全て右翼。理由は簡単で、資本家に替わり官憲が徹底的に左翼のみを監視、弾圧、一方で右翼には金銭的な援助までしていたからです。右翼=街宣車とか山口二矢のトラウマ過剰反応です。
@aniotahosyu その分脆弱とも言えませんか⁉️
@aniotahosyu 草の根と同じってことですね。
@aniotahosyu @oricquen J-NSCがあるくらいだから・・・
@aniotahosyu @matsuikei 青年会議所の皆さんが組織的に活動なさっているのではと推測します。
@aniotahosyu 推計ではなく、一定の説得力を持たすために必要なブラフ、演出、希望では。 烏も集まれるだけ幸せかもしれません。 ぼっち文筆家の嫉妬からくる投稿とみました。
@aniotahosyu おはようございます。love❤️
@aniotahosyu 普通に無党派層と自民党支持者という事ですね。
@aniotahosyu いや、ネトウヨは自民党と日本会議が思い切りバックアップしてるけど…
@aniotahosyu 右も左もないでしょう。不満が溜まっているから呟いています。ああだの、こうだの、と。読書から、ニューメディアから驚きと気づきが与えられています。ひとくくりにしないでくださいね。
@aniotahosyu @tanutinn 今の自民党だと、そのうちネトウヨも消滅しますね。
@aniotahosyu 小林よしのり氏が盛大にdisってたよ。 いい加減な事、言うなと。
@aniotahosyu 筆者推計…笑 ネット左翼は微弱…笑笑 笑いの腕上げましたね。
@aniotahosyu 唐突で申しわけありません。在特会改め日本第一党はネット右翼の「元締め」足りうるでしょうか? 日本第一党でなければ自民党アベ派以外に拠り所がない。それではネット右翼は去勢された牛ではないですか? 存在意義が、ないじゃありませんか?
@aniotahosyu @Shige327 自民党と維新の党、希望の党がそうかもしれませんが…
@aniotahosyu その格好の『受け皿』足らんとしているのがアレということですね。
@aniotahosyu SNSだと自分の繋がりから、世間を見ますので、偏りはありませんかね? ネトサヨも少なくはないと思いますよ。 ネトウヨは、学校や社会での行きすぎたサヨ的(君が代と日の丸の否定等)教育の反動だと思うし、今のネトウヨの無茶苦茶な活動は、また反動をよんでると思う。
@aniotahosyu ネット右翼は全国に200万人程度存在する(筆者推計)←この根拠が「次世代の党」の得票数です…はあまりに説得力に欠ける、と思う次第です。 さらに「ネット左翼」が社民党や共産党に投票してる、というのも根拠に欠けます。両党支持層の高齢化は有名な話ですよ  https://twitter.com/aniotahosyu/status/1078690141407858688 
@aniotahosyu 自民党公明党維新の支持者がネトウヨで、逆ではないと思います。 共産党社会党を支持する人の方が、政治的に厳しい見方をする無党派だと思います。
@aniotahosyu 分類はどうでも良くて、是々非々の議論ができると良いですね。 共産党等には中共などの組織的なバックがあるのでタチが悪い。 右であれ左であれ、流浪の民てのは、草の根的と言うことで、悪いとは思いません。
@aniotahosyu 政党に属さないというのは普通の国民じゃないの? ところで200万人というのはどうやって推定したの? その条件は?
@aniotahosyu 普段からネトウヨはアベ信者とか言われているのですがそこんとこは如何に?
@aniotahosyu #ネトウヨ とは言論封殺したい人、特に多様性論者が多用したがる『差別』造語。恥辱感を与える事で言論封殺を狙えることから、偏向マスコミにも好まれる。 しかし、あまりにも乱用した結果、効果はコモディティ化し #ネトウヨ認定 と揶揄されるほど。 そんな今更な言葉にドヤ顔の #古谷経衡 さん乙
@aniotahosyu 組織されてない=大衆なんでは?

↓話題のニュースはこちら↓