ニュース番組

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@smith796000 今年の流行語大賞は「報道しない自由」でまちがいないだろう。
@smith796000 フェイクニュースは少ないが偏向報道は多い。おまけにお高くとまった自称インテリキャスターの主張付きだから。これがほとんど左系かポリコレの性善説。その御託宣が通れば苦労はない。。。 TVを見るのはスポーツ中継。これからWOWOWでテニス見ます!
@smith796000 言われてみればテレビニュース見ない。偏ってる。日本にも関係するかなり重要な海外ニュースをスルーするので、海外ニュースは自分でネットで拾う事が多い。
@smith796000 「報道には権力の監視機能も求められる」 これを絶対って考えてるから頓珍漢になってるような感じでした。 Twitter等のSNSが発達して、自分の意見が世界に発信しやすくなった今、権力の監視は国民一人一人が独自に行えるんですよね。 今の報道にはただ淡々と情報だけ伝えて欲しいです。
@smith796000 TVニュースのくっだらない解説、偏った内容、時間と電気代が無駄です。 ニュースはネットやtwitterでパパッと検索、良いも悪いも情報や意見を入手。で、ニュース女子や虎ノ門ニュースでしっかり深掘りする。 やっぱ、これっしょ👍
@smith796000 右だろうが左だろうがマスコミの報道に不満を抱いてるんだから、総務省が電波入札さっさとやれば双方共に妥協しやすくなると思う。
@smith796000 一方的に知りたくもないニュースを垂れ流す メディアの時代じゃないんですね 平成で終わりにして欲しいです
@smith796000 確かに違和感満載のコメントでした
@smith796000 ひと昔前はロックに乗せて 国の弾圧で情報規制されていると歌っていた 今はではメディアの偏った偏見報道で 正しい情報は流れない これこそマスコミによる報道規制 だけどしゃがれた声の あのロッカーは歌わない ロッカーの平和や平等は レフトスタンドに消えた
@smith796000 @miyabi39mama とにかくメディアの役割は権力の監視っていうのを言いたかったんでしょうね。 こんな時代遅れの人がメディア研究してるんですね。 メディアは淡々と事実だけを伝えて、その情報を批判的に使うか賛同するかは国民が決めるのに。
@smith796000 地上波の報道番組に影響されるのは主にお年寄りですよね。 (=ΦÅΦ=)
@smith796000 テレビ離れって、テレビ朝日とTBSが特に顕著では! NHKも非常に難あり報道してるので、今ではテレビ東京の経済ニュースを見ることが多くなった。
@smith796000 この記事書いた鈴木氏。東大出身でNHKに就職し、津田塾大の研究者でもある。知能指数は間違いなく高いのに、これほど社会を理解できていないところがすごい。量子物理学は理解できるのに、スーパーのレジでお釣りを間違える様なものだ
@smith796000 まさしく上念さんの言う通りですね〜! NHKをはじめ、民放各局のニュース番組は見るに値しない状況となってしまっていますね〜! 来年もテレビ離れが加速することでしょう! 来年も、上念さんの真実の発信を楽しみに、しています!
@smith796000 沖縄県でさえこんなに落ちてたんですね。\(^o^)/
@smith796000 その通りです。最近はラジオでさえ合間に入ってくるニュースは聞けない。特にTBS。最近の僕の情報源は「おはよう寺ちゃん」と「虎ノ門ニュース」だけです。おかげで芸能ニュースはかけらもわからなくなりました。
@smith796000 テレビとかもう、アニメと相棒くらいしか見てない。そもそも、ニュース番組やってる時間なんて家にいないですし。
@smith796000 News Zero以外の視聴者の声が50代以上ばっかw
@smith796000 昨日読んじゃいました!読んでてナンジャコリャ?な記事で、内容も分かりにくく長い。ネットやってる人ほど偏向には気づいていますよね。テレビのニュースは分かりにくいです。取り扱うニュースの話題も今ソレ?という物も多いですし。ニュースが点と点になっていてそれすら分かりにくいという…
@smith796000 報道の価値は「批判」ではなく「見方」を紹介することだと思う。「見方」を伝えるには全体が見えていることが必要。見方がわかってくると、楽しいし嬉しい。逆に全体が見えないと、提案すらできない。「批判」に熱心なのは、力量がないということ。朝日の皆さんには頑張ってほしい。新聞も、テレビも。
@smith796000 ニュースと言えば虎8でしょ
@smith796000 上念さんの言う通り。解説元が朝日かなと思いました。どこかの国の言い訳みたいな解説ですね。来年もよろしくお願いします。
@smith796000 余談ですが、この形のグラフを見るとタグチメソッドを思い出します。
@smith796000 確かに。朝、二度寝防止にテレビつけてるけどその内容にうんざりすることはよくある。
@smith796000 携帯で、無料でTVを見られる様にしなければ、TVニュースは消滅する〜
@smith796000 NEWS23は確かにキャスター変わってから甘くなったよ 今は当たり障りない事しか言わなくなって見る価値無し
@smith796000 沖縄県民がニュース離れなってるのは 関東の大雪がどうでも良いから
@smith796000 同感です。TVニュース番組での解説者のあれこれ発言は信頼度低いのでチャンネルを切り替えします。以前は天気予報、スポーツ解説等信頼度高いので見ていたが、近ごろは時間が勿体ないのでWeb情報で代用。今後、経済が低迷するとスポンサーがつかなくなり民放は倒産~~。
@smith796000 ニュースzeroが最も下げが緩やかですね。 政権批判の甘さが理由なら、報道ステーションやニュース23よりzeroの方が、その理由が弱い=政権批判が甘くない、という事になるの?
@smith796000 こりゃぁ、地上波は末期症状ですな。 石玉混合ではありますがインターネットの即時性はテレビには無いもの。 インターネット中心の層には、地上波で新たな情報はもはや無いと言ってかまわない。 分かってねぇ~な。。。
@smith796000 ニュースは朝から夜まで、もり蕎麦、かけ蕎麦の連呼なので、疲れました。
@smith796000 テレビでくだらないニュースを垂れ流す時代はもうすぐ終わります。 ネット動画で十分です。ニュース女子や虎ノ門ニュース等を観とけば大丈夫です!
@smith796000 筆者の鈴木氏は元NHK局員なんで、さもありなん、な内容ですね。 NHKもそうですが、元関係者の論調って国家のエリートたるNHK職員が国民を啓蒙してやる!って意識が見え隠れしてるから嫌いだし、眉に唾つけて読んでます。それにYahooニュースもピットクルーに委託されてから見なくなりました。
@smith796000 頑張って最後まで読んでみたけどだらだらと無駄に長いし突っ込みどころ満載で何が言いたいのかよく分からない。まぁでも最後の「報道関係者はニュースのあり方を再考しては如何だろうか」だけは同意かな。見てる方向は180度違いますけどね。
@smith796000 虎ノ門ニュースは視聴者増えたと思う✨
@smith796000 zeroが唯一伸びてると言えるのが、「偏向報道にうんざりしている」事への答えでしょうね。 zeroに偏向が無いとは言いませんが、他に比べればまだバランスが良い方。わたしもzeroだけはたまに見ます。
@smith796000 分かっていて敢えてミスリードしようとしているのか、本当に分かっていないのか・・・ 多分、前者だと思うけど、後者だとしたら所謂デュープス。
@smith796000 読んじゃった❗ 確かに何言ってんだって感じでしたね!
@smith796000 最近は5時に夢中が視聴者が多くなったという話がありますけれど
@smith796000 解説部分を読んでしまいました。笑 この記事の作者は、"沖縄の政治学者"のコメントを基本に構成されたこのニュースの偏向報道姿勢こそが、TVニュースが大衆から敬遠されている理由と同じことに気づいていないみたい。
@smith796000 【真実を伝えないニュース番組】って【共産主義国のニュース番組】と同等ですよね?私の知り合いに【旧共産主義国出身者】が居ますが『テレビで信用出来たのはスポーツ番組だけ』だったそうです。理由は言うまでもありませんよね。マスコミよりも口コミが彼等口癖です。
@smith796000 改善する気も無さそうだし、 もう、崩壊を待つのみ
@smith796000 自分のことは、解らないものです。
@smith796000 横並びで、どれ見ても同じだから一度見れば… 政権批判は勿論良いのだけど、無条件に野党のテレビ向けパフォーマンスを垂れ流したり、沖縄の抗議活動で違法状態でやられてものがあるとか、多様性の無い報道姿勢が問題だと思って見ませんね。 他局でやらない事をやれば視聴率上がるのに?単純なコト。
@smith796000 速報はTVよりTwitterの方が断然早いし必要な情報だけ取りに行けばよい。TVは遅いし偏ってるし、価値のない情報を垂れ流してるから、見ても意味ないです🙄
@smith796000 メディアに自浄作用がないのがいちばんの悪ですね。
@smith796000 本当に、上念司さんの仰る通りですね❗今の日本のオールドメディアは、全く観る気しませんね😱!虎ノ門ニュース、ニュース女子、報道特注とおはよう寺ちゃんと飯田浩司アナウンサーのラジオで十分ですね❗
@smith796000 @CatNewsAgency 沖縄の政治学者って誰ですかね。 むしろ国民の「沖縄のイメージ」に迎合してるように見えますね。 pic.twitter.com/vqB54xJbhK
@smith796000 これだけネットでいろいろな情報を見られるので、マスコミの政権批判がどれも画一的で言いがかりや論点のおかしさ、またくだらなさで辟易した視聴者が増えたのは認めたくないのかわからないのかですね。
@smith796000 多分テレビ局のニュースを見てる人は統計以上に多いと思いますよ。そんなに落ちてないかもしれない。私はyahooニュース動画でみるけど、ネットでテレビ局のニュースを観てる人って結構いると思う。yahooで見る利点はコメント欄を読んだり自分の意見を書いたりできる事ですね。

↓話題のニュースはこちら↓