井川意高

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@anonymous201504 広告の素材でしかないものが、企業のイメージを脅かすのは本末転倒だしなぁ。
@anonymous201504 @murrhauser ま、まだこの話題やってんの?飽きたわ
@anonymous201504 将棋の駒が勝手に動き出すようなものだからね。 棋士にとっては大迷惑。
@anonymous201504 カジノにはまって云々は関係なく、広告出しているスポンサーの共通認識でしょう。
@anonymous201504 全く正論言ってる。賛同してるのがスポンサー契約してもらえないような芸能人ばっかりって言うのが的を得ているね😅
@anonymous201504 こんな当たり前のこと議論するまでもないやろ 社会人にもなって何言ってるの
@anonymous201504 スポンサーのイメージが付いちゃうからそりゃ嫌がるだろうな、普通は‼️ スポンサーを選ぶ芸能人って凄いよな⁉️
@anonymous201504 ファンからしたら複雑だからねぇ まだローラは仕事に思想を持ち込んでないから良いが、番組内とかで政治的発言を言わないか戦々恐々だもんね 好きなバンドのギターは反原発掲げ、選挙応援にも出たのは自由だから良いが、その後LIVEに思想を持ち込んだから 一定数のファンは何だかなっと思ってるよ
@anonymous201504 「ウーマン村本もCM契約持っていないから言える」 「ウーマン村本もCM契約持っていないから言える」 「ウーマン村本もCM契約持っていないから言える」 「ウーマン村本もCM契約持っていないから言える」 まさに、この通り
@anonymous201504 自分がスポンサーだったら言えば良い。 自分の会社に関係が無いなら、とやかく文句を言うのは恥ずかしい。
@anonymous201504 発言するのは自由だがタレントは自身が商品であることも忘れてはいけない。元々、政治発言が売りであればいいが、ローラはそうではなかった。今後はパタゴニアやラッシュみたいな企業からお仕事を貰えばいいと思う。
@anonymous201504 契約書に『政治的発言をするな』と書かれてなくても、『企業イメージの棄損』や『売上の減る行為』に該当すんだよ。
@anonymous201504 和田アキ子がラジオ番組で言っていた。 お酒のCMに基本酒呑み芸能人は使わない。 CM打ったあとで酒にまつわるトラブルで世間を騒がせることになったら、商品イメージが落ちる。 だから私(和田)は酒のCMには使われない。
@anonymous201504 @mfgjp 大王製紙もワイドショー賑わしてたけど、また目立とうとしてる。
@anonymous201504 ウーマン村本とローラを結ぶ最大公約数、最小公倍数は… ま、…あ・た・ま…🌀🖐️ pic.twitter.com/1l9VMbys9g
@anonymous201504 CMのない村本氏と契約している吉本興業の企業イメージがどうなるか?
@anonymous201504 スポンサーだけではない、その企業の株主も背後にいることを忘れてはいけない
@anonymous201504 あんまりテレビ見ないんだけど 村本って人この件で初めて知ったよ。 まぁ、そういう人なんだねw
@anonymous201504 ローラもだけど…あなたのギャンブルも大王製紙と株主は迷惑だったよw わきまえないとさw
@anonymous201504 CM契約を持って無い村本氏はある意味最強でしょうね。 契約に縛られる事は無いでしょうから。 でも、今後CM契約貰えるかどうかは?ですけどね。
@sharenewsjapan じゃ、契約書に、政治的な話をしないでって書いとけばいいじゃない。
@sharenewsjapan 正論だな。 むしろ契約書に記載されてる企業に不利益な行為をしたとみなして訴えるのもありなんじゃないか? アメリカと日本は違うんだよ。
@Untachables @sharenewsjapan そんなんまで記されてるんですね、知らなかったです
@sharenewsjapan ローラは沢山CM持ってますから、いつか‥誰か言うと思ってました。
@sharenewsjapan 企業は多額のお金を出して広告をしている訳で、そこで政治的発言をすると、その思想に反する人はその企業に取って客にならない可能性がある。それだけならまだしも攻撃してくる可能性だってある。 であれば、企業からすれば他の人を起用するのが正しいかと。 言論の自由は守られてます。 別の問題。
@sharenewsjapan 逆に言えば、キャスティング通じて代理店、スポンサーに許可をもらった上でやってるならなんら問題はないと思う。 ここで問題になるのは政治的発言の可否ではなく、スポンサーの不利益かどうかかと。 お金を受け取って契約を結んでいる以上、ここは筋を通すべき所。
@sharenewsjapan @brooker_japan 笑ってはいけないにも出さないようにしてほしい
@sharenewsjapan 芸能界に関して、政治的発言云々は良いとして、例えば、ガレッジセールの発言により彼らを干したり叩いておいて、ローラの発言叩くのはいかん!とか、そもそも、芸能界には思想や言論の自由がない、発言内容により待遇差別しておいて、騒ぎ立てるのは如何かと思います。
@sharenewsjapan 鈴木奈々は、ここでも、変なことをやらかしてるな!大阪の番組では、杉田議員を中傷していたな!
@sharenewsjapan 大抵の企業は、世間体を気にするものだ。イメージダウンになりかねないからね。井川さんは正論だ!
@sharenewsjapan スポンサーは商売でやっている訳で、商品イメージが悪くならないかヤキモキするのは当然。だからこそ世間を分断対立するような事を言って欲しくは無い。何れにせよ、擁護するにしても反論する事自体を封じ込めようとするのは逆に煽る事になる。
@sharenewsjapan まず、ローラはアーティストなのか? ただのCMモデルでしょ。 マネキンです。 どんな発言しても構いませんがクライアントに迷惑かけることは大人としてダメでしょ。公に発言するなら契約全て解除しギャラ返金してからにして下さい。 もしかして炎上商法なのか?
@sharenewsjapan @taji_na 降ろした方が賢明ですね。国の計画に反対、そりゃ自由でしょうが、仮に私は賛成派ですが、反対しても影響はないが芸能人は見えない所で影響は生じてくる。
@sharenewsjapan 何も考えず応援署名した10万人はローラを沈めたとも言える。
@sharenewsjapan そりゃ、そうなりますよね。 あくまでも企業イメージで起用してるんだから、責任取れないような政治的発言されたらスポンサー企業もイメージ損なうから契約打ち切りにするしかないよな。

↓話題のニュースはこちら↓