転売 買い占め

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Takuya43869073 ちょうど一年前、2018年1月1日の秋葉原の一風景です。この写真のこの人がどの国の人かは定かではありませんが、少なくとも言えるのは、今年初めてこういう事態に陥った、というわけではないです。店舗側も並んだ客に対して中国語でアナウンスしていたというツイを昨晩見ましたし。 pic.twitter.com/nwNF6Oxu5u
@R_I 毎年恒例のやつなんですね。。すごいことになってますよね。
@Takuya43869073 @sainoa 逆に中国人から見て、どうして日本人はやらないの?って顔してますよ。買えなかった人があれこれ言うなら分かるが、買わない人がどうしてあれこれ言うの?って顔もする。イデオロギーが違うから中国人はこうでしょうねぇってスルーするしかない。まぁ、福袋厳しくなるでしょうねぇ・・・
@miko_miko_nurse @sainoa そうなんでしょうね。国民性の違いですね。。
@Takuya43869073 @sainoa 40年位前ですが、フランスに旅行に行った日本人がしたこと。現地で安物のワインを大量購入して関税を回避すべく空港で封を切りまくる風景が見られた。今空港で無駄な包装を解いて捨てる中国人と被る。高度成長期とはそんなものですw
@miko_miko_nurse @sainoa なるほど。そういう時代もあったんですね。
@Takuya43869073 @sainoa ちなみにうちにもその安物ワインが数本回ってきたけど、日本ではそれなりの値段になっているシロモノだった。それから10年後やっと並行輸入という制度ができたわけで。そしたら誰も封を切って持ち込みなんてことはしなくなったww
@Takuya43869073 @Yosuta_Island 中華業者の買い占めはここ10年以上続いている。 お店側も正月の幸先良いスタートで数字が成り立つからビジネスとしては美味しい 日本人はもう余程の魅力ない限りここまで買わないだろうし、数字上では誰に売っても同じなので結局来年以降も中国人が豊かになり日本以上の製品が溢れないと無くならない
@Takuya43869073 @sana37_marumaru 爆買いで百貨店が日本人相手にしなくなり、イナゴの軍勢を相手にし、その結果イナゴの軍勢がいなくなって、売上低迷したというパターンがいよいよヨドバシにも…
@Takuya43869073 1つで1万2万の儲けでも、100個あれば100万200万の儲けになる。中国の業者が飛びつく仕事だと思います。外国人労働者が増えれば、これがもっと増えるわけで。
@iiieiii1 そうですよねー。もほやビジネスとして成り立ってしまいますよね
@Takuya43869073 ビジネスとして成り立つ=海外の家族全員分の健康保険&海外で出産しても出産育児一時金42万円がもらえる→海外で出産したことにする証明書の偽造・・・となってしまうので、私は良いイメージがありません。
@Takuya43869073 @kaztsu2 言い方悪いが締め出しも必要なのかも、あるいは違うやり方を考えないと本当に欲しい人に手に入らなくなりますよね。
@arain51win @Takuya43869073 ほんとうに欲しいひと、というと彼らもほんとうに欲しいんでしょうね。お店のひとも困ってました
@Takuya43869073 そしてゴミは放置していくのは毎年のことのようですね
@Takuya43869073 善意や調和を前提とした商売は通じない世の中になってきたなぁ。
@Takuya43869073 出国の時にも審査やれば良いのに
@Takuya43869073 @nyaitter 日本の文化なのに、お正月から嫌な感じ。
@Takuya43869073 今日仕事で池袋に行ったのですが、バンタイプの車いっぱいに積めてる集団を見かけました
@Takuya43869073 @ktfkk ファーウェイでも入れて本国に返品しようぜ!
@nogizaka46dane @ktfkk 今日のヨドバシでは福袋と別にファーウェイのスマホ大安売りしていましたね。
@Takuya43869073 @ktfkk この期に及んで買う奴がいたら相当痛い人ですね。これみると出来れば福袋を中国製品で満たして欲しいです。特にファーウェイ商品であってほしい。二重のブーメランを仕掛けてほしいです。
@Takuya43869073 少なくても12年以上前から変わってませんね まだいるんですね
@Takuya43869073 @w7kogane 中国人が売れ残ったmade in chinaを有料で引き取って持って帰ってく業者になってくれてるんですよ(´ω`)モノハイイヨウ
@D_kokeshimaru 還るべき所に還って行くのですね…リインカネーション…!
@w7kogane あ、でも左のダイソンV6(多分)はマレーシアかな? しかし型落ち品をこんなにドッサリ買い取ってくれるってお店にとってはホントありがたい人達で(温かい目)
@Takuya43869073 そもそも店員に外国人がいるので情報が筒抜け状態なのですw
@Takuya43869073 はたしてこの畳まれた空箱は持って帰るんですかね、、、
@shimotsuki_1125 そこは流石に持って帰って欲しいですよね。。
@Takuya43869073 @fIady_com 店側もこの光景みて一般客に対してどんな気持ちなんだろうな、黙認なら直接やりとりすれば良いのに
@Takuya43869073 昨日並んでいたものですが、 800人程の待機列があり、7-8割近くが外国の方でした。一昨年はその6分の1以下でした。またグループで連絡を取り合いながら何を買うか話している中国人が多数見受けられ、サーフェイス等、高額商品のみを購入していき明らかな転売目的でした。 また、かなり騒がしかったです
@Takuya43869073 追記で、そのうちの1名が倒れられ意識不明で、痙攣を起こしていたようで、救急搬送となっていました。
@Takuya43869073 @kenkensz9 里面是什么东西呢?🤔 为什么拆开呢😣
@UC_KUM137 @Takuya43869073 中国へ輸出して利益を得る為。『福袋』から中身の商品を出して、袋は捨てるってこと。日本では問題視されていて、、
@kenkensz9 @Takuya43869073 变卖是吧,为什么福袋不是一人限定一个的么🤔
@UC_KUM137 @Takuya43869073 一人一個って限定しない場所もあって。他には200人の転売軍団、中国人留学生を雇ったり、整理券1枚2000円で雇ったり、時給1000円とか。。😩 pic.twitter.com/EFCp2u7eRN
@UC_KUM137 @Takuya43869073 小さい店は不手際で限定しないところも、、
@Takuya43869073 福袋に限らず、昔、プレイステーションも爆買いして本国に送る、又は転売する中国人が沢山いて怖かった。店も一度来たら顔を覚えておいて、二度目以降は売らないという対策をしてましたね。
@Takuya43869073 @BATTCHI_mp 会社の同僚が新宿西口を見てきたようなんだけどそこも同じだったって。喧嘩も発生して警察沙汰になったらしい。ホントやめた方がいい。
@Takuya43869073 @Acc1217 年賀状を見せて買えるようにするとか、購入する権利チケットみたいなものがあれば正月らしさは守れそう・・・
@Takuya43869073 @rikotan0120 これはうざいですね。 もはや問屋から買えよって感じです。
@Takuya43869073 日本人限定発売とかはあかんの?
@haku_fox_PC @Takuya43869073 差別だって外国とかいろんな団体から言われてそれこそイメージダウンに繋がっちゃうかも
@Takuya43869073 私も横浜駅で中国人が沢山持ってるの見ました… 秋葉原の写真を見て箱の多さに驚きました😱 pic.twitter.com/NTdtUMaaOJ
@Kunimatsu_y これすごいですね。。本日ですか??
@Takuya43869073 そうです。先ほどの京急の改札口の中で見ました。 話してた言葉から中国人のようでした。
@Takuya43869073 @aquamarineB788 日本人が福袋・副箱も買えなくなるのか・・・

↓話題のニュースはこちら↓