沖ノ鳥島

twitternew_thumb

【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SatoMasahisa 自分ルールで動くような自由勝手極まりない隣国たちにはより厳しく対応するべきです。
@SatoMasahisa 2012年に国連の大陸棚限界委員会が沖ノ鳥島を起点とする沖ノ鳥島北方海域の大陸棚を認定したため沖ノ鳥島が条約上の「島」であることが事実上認定され沖ノ鳥島が「島」か「人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩」のどちらであるかの論争は決着がついた  http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/rippou_chousa/backnumber/2012pdf/20121203003.pdf 
@SatoMasahisa @fuckoffyeah666 具体的に国としてどう対応するのでしょうか?もう今までの通りの対応では先日のレーダー照射された様に見下されたままです。 小笠原のサンゴ礁乱獲を思い出します。
@SatoMasahisa そこに厳島神社みたいな大鳥居を立てて「沖ノ鳥島を御神体としてまつり」沖ノ鳥島の目と鼻の先に厳島神社のような形の浮島を作り毎年初日の出や初詣ツアーの船を出す...くらいできますよね。
@oolong_abraxas @SatoMasahisa とりあえず赤白で日昇マーキングしましょう。
@hide_gemini @SatoMasahisa 技術的に無理です、島の周囲は急激に落ち込んでいるので埋め立ては出来ません! 環礁内を埋め立てるのは辺野古より貴重で脆弱な生命環境の破壊に繋がるし、20世紀の間に実行すべきでした
@IceDoll_chiko @SatoMasahisa 返信ありがとうございます。 なるほど。珊瑚礁の集まりであることは知っていましたが、そんなに難しいのですか。 では、「島」とするのは現状のやり方を維持するとして、現在も港湾施設を作っているようですし、基地を置くことはできるのでは? 軍艦のように洋上に浮く素材を幾つか繋げて――とか。
@hide_gemini @SatoMasahisa マジで環礁の外側にアンカーの杭を打ち込んで浮体構造物を繋留と行きたいのですが、台風の時に波が島を乗り越えていく〜実は戦後のコンクリート製ケーソン桟橋的な物が有ったのですが昭和50年代には崩壊、時たまハム無線が臨時局を開く位でした
@hide_gemini @SatoMasahisa 個人的には潜水タイプの浮力体で海面下25m辺りから海上25m辺りを柱構造にして波を逃すタイプ(沖縄博で有ったフロート)を巨大化して大型アンカーで固定するのが良いと思いますが、多分明石大橋並みに建設と維持費がかかりそう。建設したらディスカバリーチャンネルの特番決定かも
@IceDoll_chiko @SatoMasahisa あ、続きがあったんですね。この分を読む前に返信してしまった。 なるほど。でも国防や巨大な領海維持を考えれば、それくらい当然という気も。 ディスカバリーチャンネル特番、期待したいですね(笑)
@hide_gemini @SatoMasahisa 某国式に環礁埋め立て方式 環礁外周に沿って20mほどの防潮堤を築いて中を埋め立てる、それでも土砂は何処かから運び込む事になるけど一番現実的、後地下に埋もれる島は地下室にして外洋と水路を繋いで自然海面と繋ぐ必要が正統性の主張に必要かも〜ドンドン房二病的に見えてくる
@IceDoll_chiko @SatoMasahisa 埋め立てが一番現実的なのだったら、話が最初に戻っているじゃないですか。 中二云々の部分は、面白いですがキリが無いので、この辺にしたいと思います。
@SatoMasahisa 沖ノ鳥島を整備して気象観測施設を設置しましょう。非軍事施設なら堂々と置けます。
@SatoMasahisa @katsuyatakasu 自民党政府の島管理があまりにもずさん 珊瑚保護するなり木の育成を保護したりしていれば今頃土で大きな国土となっているだろう
@SatoMasahisa @katsuyatakasu 国際ルールを守らない国の言ってることに一々反応しなくてもw 毅然と対応したらよい! レーダ照射も先制攻撃と一緒なんでしょ?現憲法でも対抗できますよね? 撃ち落とされないと反撃出来ないなんて隊員や家族が酷すぎますよ!
@SatoMasahisa @noriesun 沖ノ鳥島に国防というて アメリカ供与してもええから 空港作りませんか?
@SatoMasahisa 守りに入った形の島は、専守防衛の姿を表しているようです。日本はしっかりとものを言える国になったのだから、島として必要なものを、正しく備えてもいいのではないでしょうか。
@SatoMasahisa やはり防衛費拡大に伴う、消費税10%の引き上げは必要ですかね?軽減税率がトラブルのもとになりそうな気がするので、軽減税率を撤廃してほしいのですが……
@SatoMasahisa 中国の主張に付き合う義理はありません。
@SatoMasahisa このままいくと武力衝突だよね?
@SatoMasahisa 国際的な取り決めも守れない隣国には今まで以上に毅然とした対応お願いいたします。
@SatoMasahisa @katsuyatakasu この2カ国は国際的に認められたものを否定するのが本当に大好きですよね笑
@SatoMasahisa 兵器の充実は勿論のこと、法を本気で整備改正しなければ、万が一の時に対応出来ません。 年明けから、習近平の台湾に対する恫喝もありましたし、今までと明らかに状況が変わったことを国民を含めて認識する必要があると思うのですが?
@SatoMasahisa 台湾を中国の一部と認めず、大使館か領事館を置いたらどうですか?あとは台湾のWHO加盟を後押しするとか。
@SatoMasahisa 中国方式で埋め立てして、 大きな島にしてしまえば良い。 ここは領海内だから文句無いハズ。
@SatoMasahisa それなのに、自民党政権は何の対策も取らないで、遺憾砲を撃ち続けるだけですか?
@SatoMasahisa 習近平の台湾の対しての発言もありますし、日本も近隣諸国から我が国の主権を侵害される可能性があると思います。すでに、北方領土と竹島はやられてますが…。沖縄にしても…。
@SatoMasahisa 地政学的に日本は台湾以外敵国に囲まれています。その事実をしっかり国民にせめて選挙区の有権者にしっかり知らしめるべきです。我国と似た状況にあるのがイスラエル。あちらはもっと酷いですが。それら周辺国への対処法をイスラエルしっかりから学ぶべきです。
@SatoMasahisa 佐藤さん始め元自衛官の議員が率先主導してこれらの事案に対処すべきです。公明党含め余りにも軍事的知識に貧しい与党議員が多い。非常に不安です。あなたが現役時代こんな制度では国を守れないと思う事を全て実行して欲しい。貴方は国民の代議士であるが現役自衛官の代議士でもあるんですよ。
@SatoMasahisa @katsuyatakasu いずもだけではなく 、かがも改修するので御安心を。
@SatoMasahisa 付き合い方を考え直す時期です。
@SatoMasahisa 攻撃できない相手なら、 サンドバッグのようなもんだ。
@SatoMasahisa これも長年の無能な遺憾外交が招いたつけですね。消去法ではなく積極法で票をいれたくなるような国会議員が現れることを祈るしかありません。
@SatoMasahisa もっとしっかり作り込みましょう。 ミサイル基地にするとか。
@SatoMasahisa @katsuyatakasu 少し埋め立てて 島にしましょう❗ シナは文句言えないでしょ。
@SatoMasahisa そもそも我国に対外情報収集を専門とする総合諜報機関が無いのが不幸の始まり。CIA、SIS、モサドの様な機関が有れば対応は違ったはず。中東のあの地でイスラエルが強国であるのは国民性もあるがひとえに優秀な諜報機関があるから。日本も学ぶべきです。
@SatoMasahisa 近づいて壊すつもりでは?認めないから調査していいなら、日本も尖閣に上陸しましょう!
@SatoMasahisa @katsuyatakasu そのうち噴火しますよ。そうなってからふぁびょれば。
@SatoMasahisa そうやって何をされても傍観(口だけ抗議は傍観)して政治家人生を終えるのですね?
@SatoMasahisa @katsuyatakasu 認めないのではなく 海洋資源が欲しいだけの 周りが見えず自分のルールであーだこーだ言ってるだけ 国際問題の対話でもキャッチボールではなく一方通行 まともに話聞けや(´・ω・`)
@SatoMasahisa コンクリートではなく、土をいれてヤシの木でも植えたら良いのに
@SatoMasahisa 撃沈、撃墜できるように国内法を整備しろよ。
@SatoMasahisa 南シナ海を見ればいずれ中国が侵攻してくるのは時間の問題だろう。隠岐の島に人工物を増設し領土の保全が必要だ
@SatoMasahisa 岩以下の浅瀬を埋め立てて最後軍事基地にした国に言われたくない。
@SatoMasahisa もっと頑丈にして 何かしらの常駐を
@SatoMasahisa オスプレイの早期警戒機型と空中給油機型作ってほしい。F-35Bとセットで搭載したい。
@SatoMasahisa 南沙に対する声が小さいからですよ。

↓話題のニュースはこちら↓