過激派

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YSD0118 @masa_ccyo 安田さん、昔オウムはコミケ参加してましたよ〜w
@YSD0118 @cs0312000 中核派とオウムと、幸福の区別もつかないような者が何を語っているのだ?
@fuboku_mooki @YSD0118 @cs0312000 それが現在のイメージなんです。 反発よりも考察を。如何に改善していくか。そんな中核派もいいと思いませんか?
@YSD0118 @keithnavy 少なくとも幸福には破壊活動、テロリズムの印象はないですが
@YSD0118 コミケ側のスタンスは基本「来るものは拒まず」なので。会場内で何か起こったらその全てに責任を取る..........訳ではなくて基本、フタをします
@YSD0118 思想の自由がある以上、具体的なテロやその準備をしなければ、公共的なイベントから排除されるいわれはない筈ですが 今その中核派はどんな活動をされているので?
@harmony_noise 渋谷で死んだ警察官が浮かばれない。
@YSD0118 いいだろ。もし中核がウケるならそういう素地があって、遅かれ早かれそうなるということだ。心配しなくてもウケなくて撤退だろうよ。
@hidekazuasai @YSD0118 それはあなただけの見方。 残念ですが一般大衆の目線はテロ組織になっています。 中核派はそれを払拭せんとしています。 それを応援するべきではありませんか?
中核派がコミケを資金源にするとは考えたものですが、冷やかしにいくのはいいけど買うなよ、と参加者には言いたい。中核派のグッズがどうして売れるんだよ。どうして買うんだよ
@kikumaco ノリでネタで買うのはオタクに有り勝ちですね。 その辺も見越してたんですかね。
@kikumaco 気に入らない政治家や文化人をさして○○は中核派と揶揄する書き込みがある → その書き込みをみて、若者がそもそも中核派自体を知らないので検索する → その中の一部の若者が中核派に興味を持ってしまう 等で中核派が最近増えつつあるというツイがあったし、想像以上にシャレにならん事態だよこれ
@kikumaco そしてその売り上げがどうなるか、を考えたら絶対に手を出すべきではないですねえwwwwwwwwww
@kikumaco これは主催者側の問題だと思う。 反社会的勢力と関わること自体が非難される時代です。 中核派は明らかに反社会的勢力です。
@kitakitsune0201 そこね。買う買わない以前の問題、なぜ入れてしまったのか、申し込みの段階で排除しなかったのか、団体名を偽って申し込みしたのか。偽ったなら気づけというのも難しいかもしれませんが、主催者側に幾らかの不注意があったのではと思います。もちろん偽装する方が悪ですが。
@NaturMagie @kitakitsune0201 中核派の出版物を「買うな」というのはその人の自由ですが、販売する機会を排除しろというのは表現の自由に反するかと…。 中核派だろうがISILだろうがNPDだろうが自分の意見を述べる自由はあります。そしてそれを批判する自由も保証されるべきです。 私自身は、中核派の主張に一ミリも同意しませんが
@miyashiro1416 @kitakitsune0201 おっしゃりたいことは分かりますが、理念の話しをされると、終わらない議論になりそうです。中核派は現存する反社会的勢力で、そのホンモノを参加させてるのです。私の話は安全が守られる必要があるということです。線引きは必要です。
@NaturMagie @miyashiro1416 運営側は出店側に対し、反社会的勢力には関係ないという誓約書を出させ、もし違反したならば排除するという姿勢で臨むことが必要だと思います。
@kitakitsune0201 @miyashiro1416 まったくその通りです。銀行口座を作る時にも反社会勢力との関わりの有無を確認されます。安心して安全に暮らせる社会を守るために制限は必要。 それでも今の日本に表現の自由が制限されてるとはぜんぜん思いません、元オウム団体も過激派も自由な発信が放任されています。
@kikumaco かつての「上祐ギャル」みたいなものなのかもしれませんね。
@kikumaco その金は中核派のものになります...
@kikumaco 今の人たちは、前進社が中核派であると言うことと繋がっていないから、理解していないのだと思います。 前進社が中核派であることを、徹底的に周知させる必要があります。 その中核派が過去に何をやったのかも併せて周知させないといけません。
@kikumaco 私は逆にドンドン買った方が良いと思いますね。
@kikumaco 一度参加して誰にも相手にされなければ、次回から来ないはず。 下手に相手すると寄って来る構ってちゃんだと思ってスルーするのが良策
@kikumaco @standardtherap ファッションかな…ダサカッコイイとかネタ的な?本気の左翼活動家として売れてるようにはあんまりみえないし でも資金源になっちゃうから軽いノリで買わないで欲しいですけどね
@kikumaco 椎名林檎さんのコンサートグッズに旭日旗の模様の傘があるそう。何買おうと買う人の自由。(TVに映すのは私は嫌だけど)
@kikumaco 中核派をお笑いのネタにしている本を売りに行くべきですね。…うちか。
@kikumaco コミケットだからこそ深く考えず ノリや勢いで買ってしまう輩がいますからね(苦笑 さる方のツイートではありませんが 第二のオウムの様な展開にならぬ様に祈るばかりです。 それはともかく今年も宜しくお願いします。
@kikumaco @asm99rx78 あれって本物?鍋闘争とかやってたどこぞのノンポリ学生でなくて?
@takiyama53 @kikumaco でも、そういう時代には、とんでもないクリエイターが現れたり、特殊な物語がブームになるので、いずれは淘汰されると思います。
@kikumaco 売り上げよりも名前をアピールするのが目的ではないでしょうか。
@seibu30000kei @kikumaco あのブース周辺 そんなもんです
@kikumaco 中核派支持者はいま増えてます
@kikumaco @purufeido 資金集まって何かヤラカシて捕まればいいのですyい
@kikumaco ゲバ棒とかヘルメット売ってるんですかね?
@kikumaco 塵も積もれば山となるからといって、 塵1粒1粒に積もるなとは言えないでしょう どのような邪悪な集団か知って自分の創作に出す悪の組織のイメージソースにするのかもしれない
@kikumaco オウム真理教のグッズを買ってた連中みたいに好奇心で買ってるんでは
@kikumaco オウムだにこれ最早忘る、況や、中核・革マルをや。
@kikumaco @F4EJ2Phantom まあ迂闊に許容すると思想系団体は「軒を貸して母屋を取られる」パターンにはめますからねえ、お祭りだってのにベタベタと「アベ政治をー」などのいらん張り紙する某政治結社のごとく。
@tsukasanishino @kikumaco コミケ規約は反社会勢力の参加は禁じているはずなので、ヤクザと同様に中核派は反社会団体なのだから、その参加を拒否できるはず。事は表現の自由云々とは別の次元だと思います。
@kikumaco @combatmedic 世の中に一定数いる左翼趣味や共産趣味の若年層にとっては 自らのお気持ちが善悪の判断基準でダブルスタンダードと揶揄されるようなリベラル界隈よりも 中核派の方が筋が通っている❓ と捉えていると可能もあるのでは❓
@kikumaco @combatmedic 中核派が地味に人気が出ているのは暴力革命やテロに共感してる訳じゃないと思います。 ノリもあるでしょうが共産党も含めてリベラルが左翼趣味の若者の受け皿になっていないって事なんじゃないですかね。
@kikumaco たしかにオタは左巻き率高い気がする。偏見かもだけど。あと無職とかも左巻き率高い気がする。
@kikumaco @TBcCkRgTotUuLdj 中核派は、成田や渋谷で前途有望な若い起動隊員を撲殺したりガソリンをかけ火をつけて殺してるんですよ。このまま辺野古の運動が長引けば、また、何の非もない機動隊員が怪我したりしなければ国民は分かってくれないんです。著名人は無責任な発言をやめてくれ。
@kikumaco @jyukkanzaka 性器は厳しく取り締まるが、テロリストはスルーの運営……基準が分からない。運営にとっては、人類の性器とは、テロリストさえ取るに足りない、存在自体を隠蔽したくなるレベルの危険物ということか? 性器とテロリスト、どちらの方が危険と考えるのか運営に聞いてみたい。
@kikumaco 中核派は人殺しですからね。
@kikumaco 中核派のグッズを、 購入するということは、 中核派を、 支持し、 応援してると、 同義。
@kikumaco テロリストの資金になる訳ですからね。
@kikumaco 介護系、保育系、美容師のオタクの左巻き率は以上、よっぽど搾取されてんすかねぇ・・・

↓話題のニュースはこちら↓