百田尚樹 笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hahaguma 色んな思想あるから人それぞれ自由… 俺は特にこだわらないけど…
@hahaguma どこで本を買うのも自由だが、一々気に入らないことがあるたびに、こうやって間接的な不買運動をやって雇われの店長に強烈な圧力をかけるのは如何なものだろうかとは思う。俺もこの本とかも著者も好きではないけど。
@matsuma56219740 @hahaguma @yumidesu_4649 結構な枚数のポイントカード整理できますね。 pic.twitter.com/st58r3OA7C
@hahaguma @aiko33151709 本が売れなくなって書店の経営が苦しくなってるからといって、政府寄り・右翼主義の人物の本を売れば、政府要人や与党政治家が、政党交付金という国民が負担してる金で買ってくれるという思惑だと思いますが、止めるべきです。
@hahaguma 「紀伊国屋」「日本国紀」 「紀」と「国」がかぶってる。 危険思想を疑う。 怖い怖い。「日本国紀伊国屋」
@hahaguma 「個人の自由」「巻き込まないで」などとの返信、このツイートに強制執行力でも有るのかと…?
@hahaguma ですよね。世の中には書店がたくさんある訳だから、わざわざヤな本屋で買う必要はどこにもない。渇しても盗泉の水を飲まず。
@hahaguma 不買運動の火の手があちこちと。
@hahaguma それもちょっと安直すぎるような… まあ、気持ちは分かるんですが(笑)
@hahaguma @yumidesu_4649 今やAmazonが主流になりつつあります。
@hahaguma ほんと、買わねーから
@hahaguma なにもここでつぶやかないでも、でかい本屋はなんでも置ける方がいいだろうし。賢い消費者は買わないだろし
@hahaguma 私も毎週日曜日紀伊国屋梅田店でポイントカード作って何冊も買っていたけどもう買いません・・・
@hahaguma @sangituyama 以前、三省堂某店で「美しい国へ」と「永遠の0」を麗々しくディスプレイされているのを見て以来三省堂では消しゴム一個買ってません。 紀伊国屋書店、昔名鉄百貨店内にありましたが、店名のブランド?感の3/1にも満たない品揃えでなくなっても何ひとつ困りませんでした
@hahaguma そんな書店だとは思わなかった。
@hahaguma 紀伊國屋も落ちたものですね。これだけ批判の多いものを恥ずかしげもなく売るとは❗
@hahaguma @knakano1970 紀伊国屋書店という文化の矜持も暖簾もない。Amazonで番号見て、駅前の本屋へ注文。鉄道系店のカードにポイントがつく。インフラをただ同然利用のAmazonは使わない。ロジスティックスの人手不足に拍車をかけているし。
@hahaguma 大型書店まで! 日本社会ここまで落ちたのか!(怒)
@hahaguma 本屋のことなどよりも、良心的出版社の保護をお考えになるべきだと思います。
@hahaguma @yurikalin 売れればいいのかねぇ。なんでも…
@hahaguma @lovelovesarah 気持ちはわかりますし、私もそういう考えの行動をとっていたものですが、そうやっていると段々自分の動きだけが制限されていくんですよね。紀伊国屋はリベラル系の作者のサイン会もするでしょうし。 それより、割とリベラルな人たちが平気で初詣に行って事実上保守系の味方をすることが気がかり。
@hahaguma 売れずに困って(やむなくヘイト本やグラビア大量に仕入れるしかないで)いる書店さんたちのご事情をふまえつつ…残念ではあります↓
@hahaguma 私も紀伊國屋で購入するのを止めようと思う
@hahaguma 本田先生にまで言われちゃう。
@hahaguma 司馬遼太郎も同じじゃなかったのか
@hahaguma 読んでみますかね、そろそろ。地元の図書館に入ったらね。
@hahaguma @polarbear_2017 紀伊国屋はオンラインももういらないですね。スーパーも同系列でしたっけ?w
@hahaguma 木の国屋書店では本買わない。厳冬社の本も買わない。
@hahaguma 本屋さんはただの商売人でしかありませんしね。平積みしていても誰も買わなきゃ返品になるだけなんですけどね。本がネットでしか買えない事態はまた困るし。
@hahaguma @shima_chikara さん 紀伊国屋 新宿本店、行ったことありませんが、冷静にもっと大きな気持ちを持ちたいものですね。 本田さんの本も売っているのではありませんか?!
@hahaguma もともと買う事もない、金もない、悪質クレーマーが減ってよかった!
@hahaguma @BB45_Colorado 売れればいいんかいΣ(-᷅_-᷄๑) さよならだね。
@hahaguma @yumidesu_4649 ネットで買うたらええやんけ。
@hahaguma やっぱアマゾンだよな っつーかkindleで読もうぜ、本棚が圧縮されて楽だし
@hahaguma @katepanda2 これからは紀伊国屋書店をより一層贔屓にします。
@hahaguma @katepanda2 買わなくていいよ! あなたが買わないことで特段の影響はない!
@hahaguma 本屋は本を売る所。買うのは購買者の意思です。本の内容に文句いうのもわかるし、あるならいうべきとも思うけど、それで無理矢理出版を差し止めさせたり販売を停止に追い込んだり本屋さんそのものを追い詰めるような言動は、根底が焚書と同じ。それでよいのでしょうか。
@hahaguma @XwF8ND6WzCoVO1J ふふふ、悔しいったらありゃしないね。
@hahaguma 天下の紀伊国屋がどれだけリサーチしてると思ってる?皆さんが行かなくなって良い客を増やす露払いになったんじゃないかな。結果、戦略的にアンチ締め出したな。
@hahaguma 反日界隈が来ない良い店になりそう!
@hahaguma @katepanda2 本屋さんも本望でしょうね(*´∀`)♪


↓話題のニュースはこちら↓