李登輝元総統

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 本当に仰る通りです。北朝鮮と左派化した韓国、覇権を目指す中国の3か国に対抗するため、日本・アメリカ・台湾・オーストラリア・フィリピン・マレーシア・ベトナム・インド・ウイグル自治区辺りと包囲網が出来ないかなぁと個人的には思います。
@Sankei_news 国内は「憲法改正」、対外は「インド太平洋戦略」の2つを軸に進めていってほしい。 特にインド太平洋戦略については一帯一路のカウンター戦略として、日本が主体となってもらいたい。 現在の中国の台頭に対し、日本にはその責務があり、政府が提唱する積極的平和主義は多国間の協調で成り立つ。
@Sankei_news @ai_love333 良くわかって いらっしゃいます❗️
@Sankei_news 習近平は、台湾に対して、人民解放軍による台湾武力侵攻を明言した。これは、米国に対して宣戦布告したということ。これで米中経済戦争拡大化は確実になった。中共は日米英を中心とした連合軍との戦争に挑むと明言したに等しい。
@Sankei_news 台湾の李登輝元総統もNWO側の人間であったという事。 ただそれだけの事だ。 pic.twitter.com/0WDSPjh32S
@Sankei_news 悲しい現実だが、台湾の李登輝元総統も中国の習近平も、 同様にNWO側の人間である。対立しているふりをしているだけだ。 pic.twitter.com/RJ7oAb303u
@Sankei_news 憲法改正は成し遂げて欲しいのですが問題は野党だけでなく自民党内にもサヨク勢力が巣くって邪魔なのと官僚も省の利益だけで国の利益を考えられん輩が邪魔なのがねぇ。 台湾も外省人の勢力を排除しないと。
@Sankei_news アジア情勢を俯瞰すると、今日本にも台湾にも追い風が吹いている。このチャンスをものにするかは、国だけでなく国民の度胸も必要。厄介な現実から逃げたり、蓋をして見ないことにしてるとヘタしたら亡国だね。
@TaiwanHistoryJP @Sankei_news 残念ですがその覚悟は日台両国及び地域には無いでしょう。 台湾の地方選が幾ら中共にハッキングされたのだフェイクニュース流されただの言われてますが、少なくとも侵入を許された時点で台湾側が中共に対抗する覚悟や備えを怠っていたのは事実でしょう。
@TaiwanHistoryJP @Sankei_news 日本もそうです。 HUAWEIをつい最近まで叩き狂ってましたが、元々HUAWEIを政府や企業系組織の端末に採用したり、国の通信設備に使用する事を控える動きはアメリカとオーストラリアは去年の夏頃から既に始めてました。 しかし日本は散々警告され続けていたのを無視して安いからとかの理由で使い続けた
@TaiwanHistoryJP @Sankei_news そしてアメリカから(確証はありませんがおそらく)、SoftBank回線一斉サーバーダウンという"警告"を喰らってようやく重い腰を上げた。 そしてそれまで自ら採用していた事実を無かった事にした上で一般ユーザーにまで影響があるとか言う(バックドアはありますが、一般人には深刻な問題ではありません。)
@TaiwanHistoryJP @Sankei_news 一方的なバッシングをし、自分達は何も悪くないという風にシラを切る始末。 冗談じゃ無いですよ。 端末よりサーバー設備への採用という国民政府全体に関わる事をしておきながら中共が全部悪い? 口先八兵衛の政府が採用したのが元は原因でしょう? しかも国民は言う事を盲目的に聞いてバッシング。
@Sankei_news 李登輝元総統、改憲な良き理解を示して頂き、本当にありがとうございます!🙏 日本と台湾はこれから先も良好な関係を保ち続け、共に中国の侵略に立ち向かうべきですね!🙏
@Sankei_news #立憲ボイス 台湾の現状は、中国の中に「台湾という民主主義」が存在している。台湾が中国から独立しようとすると、”中国から民主主義が切り離されてしまう”。国家というのは、国民を分断させてはイケない。台湾が目指すべきは、中国に台湾の民主主義の影響を与える事です。・・・
@Sankei_news 米国は日本を「戦争をしない国」にしました。それは米国の偉業です。では台湾が米国に匹敵する偉業とは何になるのか・・。台湾の民主主義が中国に影響を与え、中国に民主主義が平和的にもたらされたのならば、その偉業は世界史に残るものとなるでしょう。台湾は自国の存在の為に、・・・
@Sankei_news 米国や日本の軍事力を頼ろうとすれば、中国もまた軍事力に頼り、台湾への武力威圧という手段を行うでしょう。平和をもたらせる手段は1つでは無いと思いますが、台湾も日本も、そして大国の米国や中国も争う事の無い平和を成し遂げるには、日本は「戦争をしない国」であり続け、・・・
@Sankei_news 台湾が中国に「民主主義の影響を与える存在」であり続ける事だと私は思います。
@Sankei_news 李登輝元総統ありがとうございます😊🇯🇵🇹🇼 日本人は憲法改正の国民投票、必ず全力で投票しに行きます!
@Sankei_news @katsuyatakasu もし、未だに台湾が日本領だったら、岩里もしくは李内閣としてバブル崩壊を回避もしくは軟着陸で乗りきられたのでは?
@Sankei_news 極東アジア情勢も今年大荒れになるかも知れません。
@Sankei_news 李登輝のおやっさん!長生きして日本を叱咤激励してくれ たのんます!
@Sankei_news 日本人が決める事 先ずは選挙の投票率を上げないと🎵 silentmajorityは通用しない❗ 国民情緒でなく民主主義国家として国民が考え国会議員をしっかり選びましょう😁😁
@Sankei_news 内政干渉ですよね?あんたの時代はとうの昔に終わったの!
@Sankei_news @katsuyatakasu この方は日本人以上の日本の心(大和魂)を持っておられる方です! 李登輝さん長生きしておられたんですね!
@Sankei_news 結局、中・韓・朝 意外のアジア諸国は日本の強国化を望んでるんだよね。
@Sankei_news @katsuyatakasu 先日も護憲派の弁護士さんとやりとりして、彼は「憲法を変えずに法律で時代の変化に対応すればいい」という立場なんですね。条文はそのままで、解釈を変えると。しかしそれは小手先の技術論で本質的ではない。時代に合わない部分は憲法を書き換えればいいじゃないか。
@Sankei_news @katsuyatakasu その弁護士さんは自由法曹団で共産党に近い人だと思いますが、結局はどこか1カ所でも書き換えが起こると憲法9条も変えろという話になるので、それをおそれて全部だめといってるわけでしょう。なんていう不自由な人たちなのだろうと思います。
@Sankei_news 中国にはこれから世界の悪役としてサンドバッグになってもらいます アメリカはかつての日本のように出る杭は容赦なく叩きますよ
@Sankei_news @katsuyatakasu 憲法改正も消費増税なんかしていたら、無理です。
@Sankei_news 李登輝閣下 日本を応援して頂き ありがとうございます🇯🇵
@Sankei_news こいつも尖閣に手出ししている事を忘れるな
@Sankei_news 哲人宰相も、日本の現状は理解されていないのか…。いや、すべてわかってらっしゃるだろう。マスゴミのミスリードか。
@Sankei_news @almondeye691 新アチソンラインには、是非台湾にも入ってもらいたい
@Sankei_news 平和のため、こうして「日本」そして「安倍総理」を信頼してくれる嘗ての被占領国やアジア諸国がある。 一方誰がリーダーになるかは二の次で今の各自のリーダーが信頼に値せず、実力が無くとも「とりあえず国の執政権を奪いたい」とする者がいる。 どちらが国民や日本や世界のことを考えてるだろ?
@Sankei_news 日本国民として李登輝元総統へ予め(m´・ω・`)mなさい。 憲法改正はありません。
@Sankei_news @dragonfly369sp 李登輝元総理の御言葉は、大切な友人からのエールだと思います! なぜ李登輝台湾元総統は日本の「武士道」の教えを伝え続けるのか - まぐまぐニュース!  https://www.mag2.com/p/news/245537 
@Sankei_news アメリカの支持もらえたから少しは台湾も発言出来てるのかな?中国の地縛からどうにか逃れてほしいものだ…
@Sankei_news @nihonjintamasii 緊急事態条項って何でしょうか?安倍政権のやろうとしている憲法改正には賛成ですが、イマイチこれは...と思ったので。
@Sankei_news 一刻も早く台湾を独立国として世界的に認めてもらるようになってほしい。
@Sankei_news 李登輝さん、さすがに東アジア情勢をよく分かっていらっしゃる!! #憲法改正
@Sankei_news いつも日本の事を気にかけて戴いてありがとうございます。 いつまでもお元気で☺️
@Sankei_news いまの日本で憲法改正しても骨抜きになりそうです やるならスパイ防止法とセットにすべきでしょう
@Sankei_news 李登輝さん、いつも心強いお言葉有り難うございますm(__)m1日本国民として『憲法改正』という目標を目指し阿倍政権を応援させて頂きます‼️
@Sankei_news 李登輝さん、いつまでも お元気でいてください。
@Sankei_news 多くの日本人も憲法改正を望んでいます。
@Sankei_news やっぱり、台湾とはトンネルで繋がらないと(笑)

↓話題のニュースはこちら↓