紀伊国屋4274


twitternew_thumb
@katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 先生、リツイートなさいましたよね。 pic.twitter.com/GFqVQdw51B
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】
あけましておめでとうございます。 本日、百田尚樹先生、有本 香先生にご来店いただき、『日本国紀』および『「日本国紀」の副読本』にサインを入れていただきました。元旦からありがとうございます! サイン本お取り置きは2階売場☎︎03-3354-5702で承っております。 pic.twitter.com/M9qKUSJrQI
もう私は紀伊國屋書店では絶対本を買わない。書店のこんな態度は本当にかなしい。  https://twitter.com/KinoShinjuku/status/1079962173181325312 
@kambara7 @katepanda2 それはそうですが、実際の企業名を出して不買運動を煽るようなことをこれだけ影響力のある人がツイートしているのが問題なんです。
@ykyktk74 @kambara7 あなたが本当に中学生という前提で老婆心で書きますが①私が買わないという意思表明を不買運動の呼掛けと解するのは飛躍がある②一般論として不買運動の呼掛けは市民としての意思表明の手段だし自由③私などより紀伊國屋書店の方がよほど社会的影響力あると思いますよ。以上よかったら考えてみて下さい




【ツイッターの反応】



@N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 「サクッとこの書店を潰しましょう」って言論弾圧になるのでは・・・? いいのでしょうか?
@jmyqy196 @N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 なると思います。あくまで市民感情ですが‥
@N74580626 @katepanda2 @kambara7 ほんとですね、気づきませんでした ありがとうございます!
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 Amazonで1冊買ったが、紀伊国屋であと5冊買いますわ。会社にほしい人5人いるので。
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 りついーとしょうこがぞう! こうかはばつんだ! きゅうしょにあたった! べんごしはだまってしまった!
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 この方は本買うのに本屋選ぶのですね。それでは今後は日本国紀を一回も売った事ない本屋で買えばいいだけですよね。
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 反対派がこのようなダブスタをやる度に、反対派の説得力がどんどんなくなって本売れます。私もその1人。 必死になって不買運動やっても今気持ちいいくらい本売れてますよね。 広報・宣伝活動お疲れ様っす。
@N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 そもそも、この本を売ることが「民主主義に喧嘩を売る」こととどのようにつながるのか、お二人には論理的に答えてほしいですね。 この点が明確に説明できなければ、営業妨害に他ならないですね。 まあ、どうせ理由なんて「私が気にくわない」でしょうけれど。
@elegancia_qma @N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 本当に、真面目に論理的な説明期待したいところですわね。 こっちかいわいのひとって多分削除して逃げると思いますけどぉ。
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 うわああああああああああああああああああああああああああ😊
@dai0416 @N74580626 @waverider_hide @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 人の「いいね!」を責めるくらいなので、彼女にとっては「いいね」=賛同なのでしょうね。 pic.twitter.com/eRDhW8v7By
@N74580626 @CatNewsAgency @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 おおおお!?弁護士の先生ともあろうお方が やっちまったなあ(ノ∀`)
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 この「弁護士神原元」氏のプロフィール、「植村隆弁護団東京事務局長」って、そりゃ「日本国紀」を許せないわけだ。びっくりした!
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 ○植村隆東京弁護団事務局長 ×植村隆弁護団東京事務局長 訂正します。失礼致しました。
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 自分の考えに沿わない(気に入らない)本を売っているからその本屋を潰せとか・・・ これって一種の検閲? ((((;゚Д゚)))))))
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 この人たちのいう民主主義って一体なんだんだろうなぁ…
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 弁護士って、法律とか秩序とか実は壊したい人たちなんですかねぇ? 弁護士と名乗ってる人に、答えて欲しいです。
@N74580626 @CatNewsAgency @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 そもそも自らを「市民」と称する人間はどうも香ばしい。。まちがってはいないけど。「市民」ねぇ、、、、、
@N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 息をするように言論弾圧。
@N74580626 @xyz0000000007 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 弁護士としていかがなものでしょうかね こういうツイートを批判するならともかく  https://twitter.com/hyakutanaoki/status/986568225373618176?s=21 
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 こうやって反応すればするほど、皮肉にも本がますます売れることに気づかないのでしょうかこの弁護士さんたちは?笑 本をたくさん売るには、ファンだけではなくアンチの「手助け」も必要だと改めて感じさせる事例ですね😏
@N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 太田先生、今後は賛同の意味を持つリツイートではなくて、いいねにしましょう。手が勝手に動いてしまうなら病院に行かれるをお勧めします。
@N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 訂正 行かれる× 行かれること〇
@N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 これは酷い。こういう自分の嫌いなものは潰してもOKと思うような排他的な思考から戦争は生まれるんだろうな。
@N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 こんなことに賛同するなんて、真性のテロリストだね。 弁護士が民間企業にテロ行為なんてやっていいんだろうか?
@N74580626 @CatNewsAgency @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 書店(思想の自由)を潰す事自体民主主義から逸脱してる 人間性の脳ミソって不思議ですよね
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 弁護士ってこんなレベル? これじゃまともな裁判できっこない!
@N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 とりあえず明日は弁護士オススメの紀伊国屋に行くか
@N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 リツイートした事だけ切り取って、いい加減な事言わないでください!いいねもしてますよ! pic.twitter.com/e4rL3n7KxH
@N74580626 @CatNewsAgency @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 百田氏に喧嘩売る根性なし。 コテンパンにやられるのが目に見えているので、 客商売の紀伊国屋を叩いて、 溜飲を下げています。 情けない、弁護士。
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 このアジョン君も太田啓子先生も、やってる事、言ってる事の知的レベルが低すぎて一般大衆からも呆れられるレベル。
@N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 あっ… 「潰しましょう」「買うのはやめましょう」をRTしてたのでは、言い逃れはできないですね…
@N74580626 @meru270416 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 リツイートしちゃったんだ😂 橋下氏も言ってましたが リツイートしたという事は リツイート元と同じ責任を 追うという事ですよね。 つまり、太田弁護士は 弁護士という立場にありながら 紀伊國屋書店を潰そうという 扇動に加担するという訳ですか… なるほどねぇ 橋下氏とやりあって欲しいわ😁
@N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 自分達の意見と違うから潰そうとするとは、、。ほんとこういう奴らが正義面してるから気持ち悪いわ。
@N74580626 @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 書店が取り扱っている書籍を宣伝するのが問題なら、朝日や日経新聞なんかは広告出してますけど、そちらも批判するんですかね? 広告→広告収入が入る 書店が書籍宣伝→売る事で収益 なんか問題あるんですかね? pic.twitter.com/jW5Qd2KVrb
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 意見を述べる相手を弱虫と罵倒する弁護士さんのツイートをリツイートする、世界に優しい、フェミニストで九条大好き平和主義な愛に溢れる人物なのですね。わかります(はぁと) pic.twitter.com/VNWtArOIO5
@N74580626 @arimoto_kaori @katepanda2 @ykyktk74 @kambara7 中国の不買運動とかと一緒じゃねーか。

↓話題のニュースはこちら↓