平沢勝栄

twitternew_thumb
某議員の発言に対する両者の考え方 pic.twitter.com/u98IGDLsxv
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】
たくさんのご意見ありがとうございました。私自身、考えを整理することができました。どうかその声を今度は番組にも届けていただけないでしょうか?ハッシュタグは #よるバズ です。皆様の応援よろしくお願いします! 杉田論文」に揺れる中、稲田氏「新LGBT」法案準備  http://news-yorubuzz.abema.tv/pages/459579/program â€¦
ほんと、そう思う。→ #平沢勝栄今すぐ辞めろ みんなでこの国を変えよう!!




【ツイッターの反応】



@quartier____ 両方が存在していることの意味も大きいのでは?もっと言えば、現実にはその通りだっていう人もいるだろうし。
@quartier____ @arinami1 反対派を潰すというのはよろしくないから松浦さんの方が良いよね。
@quartier____ @6d745 可能性の低い例え話に必死になるより、バイセクシャルやトランスジェンダーのカップルでも子供作ったりできるし、テレビで見るオネエさんたちって子ども居る人結構多いと言う現実を見ればいいと思います。(^_^;)
@quartier____ @driff0414 民主主義の中では、見解の相違は、あって然りだと存じます。<m(__)m>。( ´ ▽ ` )ノ。
@quartier____ @tsukikiyora なんか「自分の気に食わない本置く紀伊国屋はボイコットだあ!」「沖縄の海を守れと言ってくれたローラを悪く言う大王製紙は不買だあ!」ってのと同じ臭いしますね~左のお写真の方は・・・
@quartier____ 松浦さんに1票。
@quartier____ @MORI_Natsuko 平沢さんの発言は、読んでないから置いといて、問題発言を叩いて謝罪させるのは、結局相手の気持ちは変わってないく、問題の沈静化だけ。 話し合えば分かり合える!って人達が、一方的に叩くんですね(´・ω・`)
@ishikawataiga @jungjung1124 平沢先生の発言は「この国がLGBTばかりになる」ことを根拠にしていますが、電通が2015年に調査したところでは7.6%だそうです。非科学的な根拠にもとに空論を述べるよりも、「LGBTを受け入れ、そしてLGBTでないカップルが安心して子供を産み育てられる社会」を築く先頭に立つのがお仕事では?と思います
@ishikawataiga 同性愛者です。しっかりと法の下の平等と幸福追求権で守られています。 差別・人権に関わる問題に関わる問題だからこそ「多様性のある社会の実現」が重要であると考えます。 義務教育での教育、民法や社会福祉六法など幅広い分野の法律改正が必要と。 権利ばかりではない義務も背負う。
@ishikawataiga 立憲民主党貴殿らが国会議員でいることで、この国はつぶれます。どうか、国会議員をお辞めください。
@ishikawataiga 日本の #LGBT の人の割合は、2013年は3%→2018年は8%、1年で1ポイントの増加ですよね。これ、#少子化問題 直撃しますよね。
@ishikawataiga 病気が広まったら国はつぶれますよ
@ishikawataiga 自民党はレイシズムな政党ですからね!
@kk_11jp でも、自民党以外の政党はほとんどろくな政党じゃないですよ。
@ishikawataiga 日本国民全員がLGBTになったとしたら誰が子供を生むのでしょうか。それで国家が潰れないとでも?事実を言ってるだけじゃないですか
@Ka_kikka ですよね。確実に潰れると思います。
@ishikawataiga なっちゃったものは仕方ないじゃんとしか言えません。
@ishikawataiga 貴方の仲間(立憲民主党)の人たちが議員でも潰れます。国会ズル休みしたり、よく分からない発言ばかりしますからね。それに、犯罪者と仲のいい人も目立ちますし。
@ishikawataiga ここぞとばかりに与党議員の批判ですか? あなたがLGBTの為にどんな活動をしていようとも、LGBTの境遇を立場を政治に利用するあなたを私は支持しない。 耳障りの良い言葉で取り繕って、 本当の差別を生みだすお前のような偽善者を 絶対に許さない。
@ishikawataiga んなこたあない。 ただ、国会議員が平沢さんばかりになったらこの国は潰れる。 石川さんばかりになっても潰れるけどw
@ishikawataiga ≧(´▽`)≦アハハハ だから、野党は、勝てないんだよw立候補しても無駄だから立候補すんなよ。
@ishikawataiga 1人の国会議員がいるだけで国が潰れるんですかそうですか
@ishikawataiga そういうことを議員さんが言っちゃうのはあまり良くないのでは?議員さんという立場がどれだけ影響力があるか考えて欲しい。軽はずみな発言をした貴方も支持はしたくないな
@ishikawataiga じゃああなたは少子化についてどう考えているの?? 家族とはどういうものなの? 子供がいないと国がつぶれるとは思わないの?
@GOGOdai5 @YahooNewsTopics 好きな人と添い遂げられる社会を作る、その一環にLGBTがあるだけです。歩道を広くすれば子供も老人も車椅子も乳母車も松葉杖も歩き易い。そういうスケールの話の一部です。 私はそう思いながら松浦さんのツイートを読んでます。
@and3moonhill @YahooNewsTopics うわー、この例え、わかりやすい。ありがとうございます😊
@GOGOdai5 @YahooNewsTopics こちらこそありがとうございます。歩道広くしたら車が通れなくなる、と言う人は必ず出て来ると思いますが精神的近視な方々に合うフレームが見つかると良いですね。
@GOGOdai5 @YahooNewsTopics 僕なら、まず質問します。 「平沢さんはLGBTになりたいと思いますか?」 当然、否定するでしょう。 そこで、 「ですよね。なりたい、と思ってなるものではないんですよ、性的指向や性自認って。もともと自分の中にあるものなのです。そして、その人数が決して多くないから、性的マイノリティなのです」
@GOGOdai5 @YahooNewsTopics 「ですから、平沢さんがご心配なさるような、LGBTばかりになって国が潰れるなどということはあり得ません。ご安心ください」 と言ってみますね。
@itaru1964 @YahooNewsTopics なるほど、自分の身に置き換えてもらえば、わかってもらえるかもしれないですね!
@GOGOdai5 @YahooNewsTopics ただの高校生ですが失礼します。 LGBT以外にも子を産めない人が、逆にLGBTsでも子を授かりたい人がいます。けれど足しても少数です。LGBTs当事者数は減らせないので、誰もが幸せになれるよう異性で結婚した人には子を産みやすい支援を、同性で結婚した人には暮らしやすい支援を、だと甘い考えですか?
@tio_hobbytime @YahooNewsTopics いや、ほんと、そういうことなんですよね。そういう発想が必要なんだと思います。高校生、すごい!
@GOGOdai5 ①まず、揚げ足取りはしない。「じゃあ、異性愛者だけの社会にして同性愛者を皆殺しにすると言うことなんですね」などと頓珍漢なことは絶対言わない。 ②LGBTQばかりの社会になるわけがないと落ち着いて言う。あくまでも、生物学的にも同性愛はマイノリティであり、マジョリティになり得ない 続く
@GOGOdai5 @YahooNewsTopics はじめまして 今回の発言の真意が"子孫を残せないから"LGBTばかりになったら国がつぶれると発言されるのであれば, その能力のない高齢者も, 同様の立場であり対策しなければならない. といつも思っています.
@wagasa2 @YahooNewsTopics なるほど。ブーメランってことですね。
@GOGOdai5 @YahooNewsTopics 恐れ入ります。まず人の性質と制度的な部分の切り分けを切り口にするのはいかがでしょうか。 制度悪用の懸念と実際の少数派に起きる様々な困難は別問題であり、また保守性と相反しない制度の策定は可能であるという風にです。 保守性の懸念にも配慮した議論は全体にとっても良い影響があると思います。
@GOGOdai5 @YahooNewsTopics 大多数が性的少数者にはならないという事、必ず性的少数者は生まれそして私達も全員内面の性別に未分化の部分を持ち得るという事、 そして少数者の迫害にもなる不理解からの逃げ道は人道上必要があるという事。 これらの事を提示しそして平沢氏の懸念の具体的な中身を引き出すのは
@Shogo_tkhs @YahooNewsTopics しょうごさん、恐縮です。そうですよね、保守の人たちの心配はそこにあると思います。
@GOGOdai5 @YahooNewsTopics 保守性は伝統に基づく安定が崩れる心配を言い方を変えてごまかしてしまう傾向があります。語る言葉がないとも言えます。 その懸念を明文化できるような建設的な議論が行われたならと思ってしまう所です。 松浦さんが向き合って下さるからこそですから、意見を集めて頂きありがたく思っています。
@GOGOdai5 リプ失礼します。出生数に話の路線を合わせて説得しますね。少数派のLGBTに異性婚を期待して出生数を委ねるより、多数派の異性愛者(かつ出産を希望するが経済的な事情で子供が望めない人たち)を支援して出生数を委ねた方が、少数派も多数派も幸せで合理的だと思います。
@kouno1218 みんなが幸せになれればいいですね。
@GOGOdai5 説得する必要無いんじゃないかな… 説得って、一歩間違えたら侵略と見分けがつかないし 特に彼は国会議員だから、議席を得続けている限りはそれに共感する多数の声があると考える 「そもそも世の中LGB-Tだらけになんかならない」し「そうなればもはや少数派じゃなく多数派で正常」としか言えないと思う
@sundawner そうなんですよね。平沢勝栄さんの背後には同じ考えの人たちが大勢いるのですよね。。残念ながらそこを説得できないと法律を作れないんです。
@GOGOdai5 平沢さんが『説得されたくない』人でなければ、どこかで将棋のように詰ませる事ができると思いますが、そうでないなら弱らせる事を考える方が有意義な気もします…
@sundawner なるほど。そういう考えもありますね。
@GOGOdai5 @itaru1964 @YahooNewsTopics ヘテロですがコメントさせてください。平沢さんが言う先進区と自慢する考えがわからない不明点から話を聞きたいです。問題発言よりも保守の言い分をたっぷり聞いて一回で説得力するよりも松浦さんが理解できる点とそうではない点を整理して、それを周知して欲しいと思いましたm(__)m
@underthetokyo @itaru1964 @YahooNewsTopics なるほど、そうですね。保守の人たちが何を不安に思っているのか、一つ一つ聞いてみたいですよね。
@GOGOdai5 @itaru1964 @YahooNewsTopics 無知な私のリプに返信して頂きありがとうございます。課題の名目は違いますが私も無理解には直面したことがあるので、こういった課題に対する意味ある討議事例に興味があります。そういった意味で明日の討論に期待していますm(__)m
@underthetokyo @itaru1964 @YahooNewsTopics ありがとうございます😊
@GOGOdai5 @YahooNewsTopics LGBTとか関係無く何事も「偏る」と国が潰れると思うのです。 変化を恐れる方はとかく極論で物事を考えがちですが、即ちその考え方自体が国を潰す「偏り」だと思います。 政治はバランスを調整するのがその最たる役割ではないのでしょうか? …と問いかけてみたいです。  http://www.news24.jp/articles/2019/01/04/04413423.html â€¦

↓話題のニュースはこちら↓