イオン

twitternew_thumb

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ソース】




【ツイッターの反応】



@sayokubokumetsu @etketketketke これは。 シナリオが決まっていたな。 さすがだよ。 恐ろしい。
@onigiri_go_han @sayokubokumetsu 日本人を減らす方向なんですね。
@etketketketke @onigiri_go_han @sayokubokumetsu 正に、移民外国人の受け皿ですね、
@TakahiroGoi1 @sayokubokumetsu @zSTY3Efxeg6X3p5 映画も、近くのイオンシネマではなく、少し遠いがTOHOシネマズで見てきました。
@sayokubokumetsu 凄いなぁ イオングループ? 2020年から日本語で買物出来なくなるなぁ? 行く事無いから関係ない無いけど! 日本から退場やなぁ‼️
@sayokubokumetsu @I1Pk7JQVMuIzsH4 #株主優待 最近始めた株。 イオン系列の買い物5%OFFになる優待狙いで買おうと思ってたけど、まだ買わなくてよかった!! ただ、田舎なんでイオンしかないんだよな〜。
@sayokubokumetsu @sumiremiya 外国人を雇用するのは何ら問題ない。但し、前提にあるのは、優秀な人材であるという事。日本人より優遇して採用する必要はない。身障者の雇用比率向上とは似て非なるもの。一緒くたにしてはいけない。
@sayokubokumetsu @honteki ブルーカラーではなくホワイトカラーということ
@sayokubokumetsu あと一年だ! イオンやな感じ。
@sayokubokumetsu 日本内部から日本がなくなっていく…。
@sayokubokumetsu 日本は各地それぞれの習慣や文化に違いがあり売れる商品が異なるのに 本社の外国人比率を50%なんてクレイジーすぎますね そもそも日本のコンプラ対応とかすぐに嫌になって帰りそうですけど
@sayokubokumetsu それに少々補足させて貰うなら、イオンに限らず、入管(移民奴隷)法で得をするのは『民間企業に潜む海外投資家(株主)』ですね。 TPP法案もそうですけど、つまり、現安倍内閣は、海外投資家達に国家主権を売り飛ばした訳ですね。
@sayokubokumetsu たぶん商品のお持ち帰りが増えると思いますよ(*゚-゚)
@sayokubokumetsu @honteki 関東のコンビニ、外食チェーン店も外国人比率が高い。2極化格差社会が進行中。バカな日本人は、正社員という言葉に騙され月収50万以下の賃金で浮かれてる。月収100万でも下の上だと言うのに。仕事しなかったら1年も食べられないなら、質落とすなら、それは下の中。この認識ないなら社会人失格だ。
@sayokubokumetsu @honteki イオンに限らず、様々な業種で外国人比率は上がっている。しかも、賃金手取り50万前後も結構いる。テレビに騙され、何年前の話をしている、と思う。例えば、エンゲル係数高くなってる自覚がない人が多い。質を落とされて、一人前の量を減らされ、すべての量を減らされ比較されてる。
@sayokubokumetsu @honteki 例えば、各世代別に豆腐一丁の大きさを聞いたら良い。違いが分かる。
@sayokubokumetsu @honteki 例えば、少し前にも言ったが、スマホ タブレットの端末の値段は昨年末から価格が上げられてる。タイムセールや期間限定 ネット販売限定で安くしてるが、上げられてる。トイレットペーパーも1ロールの長さが短くなっている。30→25メートル。人口減少しても一定利益確保するためだ。
@sayokubokumetsu @honteki 外国人比率を高めて、責任者にしても賃金を抑えて人件費を削る。つまり、現業労働者の賃金はこれから下がり続ける、ほとんどが時給1500円程度まで下がると思う。日給12,000円、そこから税金が引かれる。その賃金で仕事する人が増える。2極化格差社会では、地位で10〜1,000倍の賃金になる。
@sayokubokumetsu @honteki 人口減少ですべての公共料金は値上げされる。賃金減らされ、公共料金で減らされ、ダブルパンチ。そこに失業者の恐怖に怯えることになる。外国人比率を高めて、虐げられた外国人は仕返しする。闘争社会の始まり、問題起こせばクビにして新人さんが地位を得るが、賃金の上昇は抑えられる。
@sayokubokumetsu @honteki これは現在の派遣で、肩書き与えて、わずかな賃金の上昇で素直に仕事して、病気と怪我は自分持ちでニコニコして仕事してくれるから、2極化格差社会の思う壺になってる。これが序列化された主従関係の格差社会だ。その地位は、そこでしか通用しないのに、それを考えない。
@sayokubokumetsu @honteki 今、高齢者も住宅ローンと家の老朽化などに晒されて困窮状態が増加してるし、家庭不和も増加して崩壊してる。見た目だけの家庭と夫婦生活にピリオドを打つ中高年も多い。その時、振り出し人生になることを考えてない。すべてが🔰。主従関係に慣らされた人間は、どう対応するかを考えない。
@sayokubokumetsu @honteki 昨日夕刊にも書いてあったけど、卒婚と考えてる高齢者割合、男56.4% 女73.5%、明治安田生命調べ。40歳超えても、やる気があれば思うように仕事できて、思うように収入得られると思ってるから、大バカ者。大バカ者がこれだけいるのだ。現実は免許あっても40歳超えたら思うようにはならない30年前から。
@sayokubokumetsu @honteki 未だに仕事したら交通費は全額 会社が支払ってくれる、と思ってる オメデタイ人もいる。駐車場がある会社なら、会社が駐車場代金を取らない、と思ってる人がいる。つまり、今を生きるのに、過去の認識で生きてる ゾンビ🧟‍♂️🧟‍♀️がいるのだ。
@sayokubokumetsu @morimura91 盗んだ商品を売りさばく泥棒市場なのに万引きしちゃいけないんだって? おいおい、冗談じゃねーよww
@sayokubokumetsu 日本嫌いの某国も外国人だったね。
@sayokubokumetsu 外国人比率と言ってもどうせ韓国人だけでしょうね。一番嫌いな人種がまた大量に日本にやって来るわけだ!
@sayokubokumetsu 今こそイオン不買運動を!
@sayokubokumetsu これですね。 特定の国に偏らない事を願うばかりです(´・ω・`) なんせ、ダイエーもマイカルも吸収されてしまいましたからね。  https://r.nikkei.com/article/DGXNZO34933420Z10C11A9TJC000 
@sayokubokumetsu @toyura645 企業がこんな発表すること自体が信じられない。外国人比率は結果であって、優秀な人材をとったら外国人が増えたのならば構わない。 端から比率を目標にしてどうするんだ?と。
@sayokubokumetsu @yunac01143643 ミニストップでお買い上げもイオンに金を払うも同義
@sayokubokumetsu 近くに又イオンが出来る予定です(;_;) 店が出来すぎです! それも激安スーパーまるけo(`ω´ )o
@sayokubokumetsu @1oYuhUttqu4Fkkj 田舎はイオンしかない。 映画だってイオンシネマ。 右見てもイオン、左見てもイオン。 イオン地獄。 選択肢が少ない!助けてー!😭
@kazu_yo_ho @1oYuhUttqu4Fkkj @sayokubokumetsu イオンで、シャッター街だらけになった‼️💢
@sayokubokumetsu そもそも社員もコミュニティ社員もどんどん逃げ出してるのが現状。 そして薄給の上、お局やハラスメントが蔓延りその噂を聞いて誰も入ってこない。 しがみついてる人間は素晴らしい未来だの地域に貢献だの全く考えてないから。 そのまま黙って潰れて欲しいわ(´^ω^)
@sayokubokumetsu @tenkun_2bomb 大店法復活させた方が良いです。 今のままだと、個人で経営しているお店は大型店に対抗できません。 営業時間の制限とひと月の営業日数の制限を大型店を含めて行うべきです。
@sayokubokumetsu @1FFSZYhc0ov199c イオン不思議だ。 そんなに日本人の働き手がいないのか?
@sayokubokumetsu イオンは危機的状況です、入れた後が心配です、絶対に生き残れない危機的状況です、テナントもどんどん離れて、入ってくるのも韓国企業です、其れでも持ちません、拡大しすぎました、膨らましずた後に厳しい冷風が吹き荒れています。
@sayokubokumetsu イオンのバックヤード外国人だらけか(−_−#) 回転寿司のウラ側みたいだ
@sayokubokumetsu どんどん、日本国民とはかけ離れていく企業です。 トップバリュ(イオンプライベートブランド名)が「トップバリュー(高品質イメージ)」とは違うと気が付いたのはいつだっけ・・・。  https://matome.naver.jp/odai/2138470573882820801 

↓話題のニュースはこちら↓