山下芳生

twitternew_thumb
フィリピンは1986年の市民革命によって新しい憲法を持ちました。そこには、外国軍隊は条約がなければ駐留できないこと、核兵器の持ち込みはできないことが明記されています。その結果、広大な米軍基地が撤去されることとなりました。 pic.twitter.com/pHTYlOSBqC
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@jcpyamashita 上にも書いてる人がいますが、中国がフィリピンに嫌がらせを始めたので米軍が再駐留しました。 pic.twitter.com/1k3B96IK5b
@gishigaku @jcpyamashita さすがに米軍も火山には勝てない。
@jcpyamashita いろいろつっこまれているけど、皆忘れているのは米軍フィリピン撤退の実際の理由は新憲法制定ではなく1991年のピナトゥボ山噴火による米軍基地崩壊だったこと  https://twitter.com/jcpyamashita/status/1082795762365263872 
@policedoog1971 @jcpyamashita あと、冷戦終結で、米本国でも基地再建に予算組むのが面倒になった、という事情もありましたが
@jcpyamashita 米軍撤退の結果、フィリピンの領海や経済水域がどうなったか?日共の幹部が知らないはずはない。世界常識では通用しない九段線を根拠に中共が実効支配し、フィリピンの国益や漁民の利益を損じている。日共の存在は日本の国益や日本国民の利益を中共に与えるためにあるとしか思えない。
@jcpyamashita その後いくら崇高な理想の平和憲法でも現実には勝てませんでした…というオチですね。
@jcpyamashita それともう一つ、条約なしで駐留する外国の軍隊は、占領軍と呼ばれます。したがって、どこの国であろうと、外国の軍隊は、条約がなければ駐留できません。
@jcpyamashita 国会議員なら、もう少し勉強された方が貴党の党員のためにもなると思います。
@jcpyamashita すばらしいことですね。でも、それは新しい憲法が制定されたからこそです。 フィリピンは、憲法を改正しました。繰り返します。フィリピンは憲法を改正しました。
@jcpyamashita こちら3年前、2016年の記事です 米軍が24年ぶりフィリピンに再駐留 南シナ海で中国牽制  http://japan.hani.co.kr/arti/international/23658.html 
@jcpyamashita お願いですから現役議員が都合の良いとこだけつまんで一般人を操作しようとしないで下さい。
@jcpyamashita 憲法改正したんですよね。
@jcpyamashita 外国であっても共産主義勢力に領土を占領されることは
@jcpyamashita いつの話かと思ったらわずか半日前の呟き あの市民革命のまま時間が止まっておられるのでしょうか?
@jcpyamashita 歴史としての事実だが今起きている真実ではない内容なんだと。勉強になります。
@jcpyamashita この後、どうなったかをよく考えて下さい。
@jcpyamashita その結果として中国の南沙諸島実効支配を招き、領有紛争が起きていますね。結果、フィリピンが米軍に再駐留を求めた事実は隠さないでください。 つまりフィリピンの憲法改正とパワーバランスを無視した安保政策は間違いであることが証明されています。御党が唱える安保政策も同様ではないですか?
@jcpyamashita なるほど。で、「わたしの所属する中国共産党にとって、めでたしめでたし」ということですね。
@jcpyamashita その後の事はご存知ないのですか山下さん?
@jcpyamashita @LEMONMORI つまり日本もフィリピン同様埋め立てられてしまえ、、、と
@jcpyamashita その結果中国につけこまれる結果となりました
@jcpyamashita で、目の前の海域に、中国共産党が勝手に領有権を設定したと。碌な事になっていませんね。
@jcpyamashita 日本も改憲して国軍設置すればできそうですね✨
@jcpyamashita @jcposaka そしてチャイナに侵略されましたw
@jcpyamashita @waverider_hide >その結果、広大な米軍基地が撤去されることとなりました。  その結果、中共に領土を奪われ軍事的に脅かされ放題になったと
@jcpyamashita 米軍が撤退した後の事も言わなければいけませんよね
@jcpyamashita こんなんで党ナンバー3になれるのか、代々木ちょろいな
@jcpyamashita @Revelation2219 政権握っている政党がダメだからね。市民も洗脳され飼い慣らされたものたち…。
@jcpyamashita 身の丈を知る事ですね。 自国で守れるので有れば、それもありでしょうが🤷 例えば日本は自衛隊だけで国を守れますか?
@jcpyamashita @3pF 憲法改正して、米軍に頼らなくても良い安全保障を調えよ!との、戦後の本来の日本共産党の主張ですね。 コロコロ主張を変えるからわからなくなっていましたよ。
@jcpyamashita えっと、それから今現在の続きがあるんですよね? お待ちしてます。
@jcpyamashita 😍人殺し&地球殺しの😍 戦争基地はイラナイ🎀🎀
@jcpyamashita スカタンなこと言うな。 クラーク、スービックの基地閉鎖の途端、中国の南シナ海の海洋進出が始まったではないか!
@jcpyamashita フィリピンの憲法を知らずして日本の憲法を変えることはできない。フィリピンにはアメリカの軍隊はいない。
@jcpyamashita フィリピンはアメリカが作った平和憲法を捨てたんですか。 戦争のできる国として世界から糾弾されたんでしょうね_____
@jcpyamashita 撤去された後に何が起きたかも教えていただけませんか?
@jcpyamashita その結果何が起きました? そして現在どうなってますか? 安全保障を考えるにあたり無視すべきではないですよね? 国民を守るつもりがないなら議員辞めてください。
@jcpyamashita その後、南シナ海どうなった? その結果がフィリピンに良かった? 極く一部の事だけを過大に取り上げる人は政治家に不向きだと思う。
@jcpyamashita @inu1111neko9999 市民の力でアメリカから真の独立を果たしたフィリピンやキューバから日本は学び、アメリカから真の独立を果たさなければならないですね。
@jcpyamashita 結果、珊瑚礁が中国基地に。 わかりやすい話だね。
@jcpyamashita このtweetが悪質なのは「基地がなくなったことで中国に岩礁を占領されて米国に再駐留を要請した」という事実を「わざと書かない」ということで日本共産党が以下に「一般人をだませればそれでいい」と意図的に嘘に近い書き方をやるという証明。 しかも党のかなり序列高い人が意図的にやってんだから。
@jcpyamashita 都合よく事実をねじ曲げる共産党のお家芸。
@jcpyamashita 良い時代になりました。 欺瞞に満ちたあなたの言動も、皆がチェックを入れます。
@jcpyamashita よしわかった、憲法を改正しよう!
@jcpyamashita 所詮共産党の知識なんてその程度って事ですねwww
@jcpyamashita じゃあ我が国も改憲しよう。

↓話題のニュースはこちら↓