みかん

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 やっと法が追いついて来た!でもイチゴやマスカットは泣いている…😱
@YES777777777 日本の政治家も農産物の利権を甘く見てるところかなりありましたから。 そもそも腰が重いくらいですが今後はどんどん取り締まって欲しいところです。
@YES777777777 あっちの農家も売れる品種だからと買って栽培したんでしょうがやはり農家としての教養が違うんでしょうね、知らなかったで済む話とそうじゃない話がある。 それは可哀想だが自己責任だ❗ 仲介業者(違法)が多く居るんでしょうね、どの業界でも他人事ではない
@YES777777777 農水省は遺伝子検査やってほしいな。
@YES777777777 この人種とは、関わらない。淡々と出来る方法で、拒否していきましょう。 日本人とは違うメンタリティだと言う事を、忘れない様に!
@YES777777777 @japan_7777777 マジでしっかり食品管理してくれないと食べちゃうじゃないか!どんな毒素が入ってるか恐ろしい
@YES777777777 そりゃ安く売れますよねー。 相当年数の研究開発費とか経費とか考えなくていいんだから(-_-;) ミカンはともかく、イチゴとか地面に近いモノはウ〇ンコついてるのでは……という恐怖
@YES777777777 ミカンジジイとしては、絶対に許すことが出来ません!(*`Д´*)  #盗人韓国
@YES777777777 済州島でなら韓国でもみかんが生産できるのか!?そこに驚きき。
@YES777777777 国賓に食事で出されてたらと思うと寒気がする。
@YES777777777 ジャガイモも盗まれていますよ
@YES777777777 この国の善意ある庶民には同情するも、国政府の態度には同情の余地など全く無い! 残念ながらお互いの為にも関係を断つべき!
@YES777777777 何が寛大な対応だよって言いたいです
@YES777777777 日本にも寛大な対応⁉️ 嫌だ! フォローなしですみません😅
@YES777777777 盗めるものは、何でも盗む。 電子部品の技術、液晶ディスプレイの技術、仏像・・・ 今度は果物。 よくこの国の方々は、それらを恥ずかしいと思わないんだな。
@YES777777777 「大打撃」というのは韓国目線やな。
@YES777777777 韓国の研究所が韓国発祥のみかんとして登録するんじゃないか?┐(´д`)┌
@YES777777777 これは、掛け合わせしてないのね
@YES777777777 日本政府にはもっとしっかりしてもらわないとなぁ。 日本の農家も…
@YES777777777 自力で努力し失敗や成功を繰り返しながら消費者により品質の良いものをという精神は微塵も無い 夢も希望も無い国だ
@YES777777777 @akariasakana 貿易はルールを守れる人間同士が行うもの。
@YES777777777 @iron_klaus_ 日本は早めに対策しているのでしょうか。
@YES777777777 つか、ようやくかよ 品種登録だって只じゃないのに管理が杜撰と言うか ちゃんと生産者さんを守ってよ
@YES777777777 昨年の11月に韓国の文在寅がマツタケの返礼に金正恩に「済州みかん」を送ってたけど、やっぱり思ってた通り、元々は「日本のみかん」だったってことだな。🍊  https://twitter.com/megasametaro/status/1062472243375038465 
@YES777777777 韓国でもミカンできるのか? 暗いイメージだったから、温室栽培なのかな? みかんはやっぱり温暖な地に根付くよね!
@YES777777777 @aquatech815 パクる、盗むなんでもあり。
@YES777777777 苗や枝の盗難被害も多いみたいだしね、勝手にハウスに入って盗っていくから手におえないらしいですよ。
@YES777777777 本当に泥棒が好きですね ヘイトヘイトと騒ぐ人がいますが,あの国の人が泥棒なのは事実です。
@YES777777777 @snufkinLove1 子供でもわかる…泥棒、嘘つき国家。
@YES777777777 盗っ人が寛大な心を持ってほしいとか尋常じゃない感覚。意味不明。理解不能。
@YES777777777 韓国嫌いじゃなかったけど、最近本当におかしいと思う。嫌いになりそう…😭 親戚が農家だから許せない!
@YES777777777 もぅ中国なのか韓国なのか分からん…💧何故パクる!? 盗人猛々しいってよく言えたな。この言葉もお返しします。
@YES777777777 そんだけ韓国の食べ物は不味いってことの証明。だからと言って盗むのは犯罪。
@YES777777777 自力で 韓国特産の何かを作って。 盗んだら あとあと使えないのよ。
@YES777777777 @Saboiya 韓国農家は「知らなかった」とか言ってるけど韓国人だからね。鵜呑みにはできない。
@YES777777777 なんで韓国人ってこんな色々と盗んでいくんだ?
@YES777777777 知らないはずがない。どの品種かも確認せずに買って栽培するのか?
@YES777777777 次はりんごや梨やろなー。 種がある農産物は全部パクられそうや…
@YES777777777 @chidiremen11 誰が持ち出してるのか?って話ですよね もっと徹底的に操作して欲しい 出入国の際苗や種もしっかり罰則して欲しい
@YES777777777 さて、十数年に渡って開発した人達に対しては何をしてくれるのかな?
@YES777777777 スパイ防止法望みます。
@YES777777777 出荷停止になっていませんよ。 韓国農林畜産食品部は 「出願公開日以前に植えた品種で  収穫されたミカンは  臨時保護権者の権利効力が及ばない」 勝手な解釈で出荷強行中だそうです。  http://specificasia.blog.jp/archives/1073439025.html 

↓話題のニュースはこちら↓