カルロス・ゴーンの名言

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mipoko611 @kenichiromogi 反政府勢力が今度はカルロス・ゴーンを利用し始めたよ
@mipoko611 真実はどうでもよい。3食食えて痩せるのはこれまで暴食の限りをしてきたから。健康な身体になっただけなのになぁ。 うちの場合3食喰おうが2食喰おうが一時の増加はあってもトータルは変わらんからなぁ…
@mipoko611 でも全て否認してるんですよね? 特別背任に当てはまるような動きを何故したのか、これを説明できない限り続くのではないでしょうか
@mipoko611 この法廷画を観ると。西洋人から見るとやはり日本は「猿の惑星」だと思われるだろうな。猿の惑星は英国の作家が第二次大戦中に日本軍の捕虜に成った体験から着想を得ているもので。我々と似たようなことを行ってはいるが、やはり我々とは異なった野蛮な猿なのだと。それが安倍の代わりの生贄への代償だ
@mipoko611 @yamamototaro0 人質司法の問題点はゴーン犯罪の立証とは別問題。人質司法への批判は批判だが、だからといってゴーン犯罪を無罪放免とはならない。推定無罪ゆえに、裁判で明らかにすればよい。世界にみっともないからといって特別扱いするなら、それはそれでゆがんだ判断になる。
@mipoko611 東京地検は大企業とは言え企業の問題に深くかかわる余裕があるのか? 現政権には、公文書の改ざん、利益誘導、ワイロ、政商の暗躍など、摘発するべきものが有り余るほど有る。まず政治家や官僚から先に起訴するべきと思います
@mipoko611 @tim1134 「1日3杯の米飯しか与えられない」とか、「文書には日本語しか書かれていない」という抗議についてはどうなんだろう。拘置所の食事については管理栄養士が栄養やカロリー計算をしたものを提供しているだろうし、それが嫌ならば自分で調達も出来るはず。フランスでは容疑者に翻訳文書を渡すかね?
@mipoko611 @WRHMURAMOTO ゴーン庇護に回るやつ増えそうだなー
@mipoko611 @wf6hIuAZJ0J6kL5 まだ有罪となってないのにおかしい。代表取締役グレッグ・ケリーがあっさり保釈されたのも、腑に落ちないよね。
@mipoko611 @yumidesu_4649 長期勾留中の籠池さんにだって立場の違いを超えて、人質司法への抗議の声を上げた人がいる。 ゴーンさんがさらに勾留されることになったら、小菅で日本人の良心を届けようか。。
@mipoko611 ルノーと仏政府が反撃に転じれば、日産と特捜に勝ち目はないと思います。
@mipoko611 トチ狂った日本の現実が海外に伝わり、世界に知れれば知れるほどに、忖度と自粛に因る国内の情報統制は、より一層激しさを増すんでしょうね。 絶海の孤島に茹でカエルの国民を幽閉し続ける日本は、外側から見れば、すでに鎖国同然に映るのではないかと思います。
@mipoko611 確かに被疑者はまだ有罪確定ではないので、推定無罪の被疑者の希望する衣食住を整える必要はあるかもしれない。でも、日本の司法制度を批判しているほぼすべての国よりも治安の良いかつ犯罪者へも人道的な対応をしているのも事実なんだよなぁ。 日本では警官による射殺とかもの凄いレアケースでしょ?
@mipoko611 泥沼化していく… ケリのつけかた考えずに行動したあたり、とっても日本的。
@mipoko611 @coxxy27 日本語が話せないのに日本語しか書かれていないのは確かに酷いが1日三杯の米飯ってレストランじゃあるまいし何がいけないの!? というかこれだけ日本で仕事して日本語を読めないと言い張る方が驚き 日産の事を親身に思っていたのならある適度の読み書きは出来ると思うけど!?
@mipoko611 @aiko33151709 籠池夫妻の勾留期間は10ヶ月ですが、ゴーンは〇〇月ですか?/外国人だから、大騒ぎなんですか?
@mipoko611 普通は法廷通訳が付くはずだけれども......
@mipoko611 あまりにもひどい仕打ちですね。 少なくともゴーン氏に寄り添い事実を追求するのが正しい筈。(言語問題なども) 民主主義国家で人権を侵害した行為は許されるべきでないというのが 僕の解釈である。少なくとも世間に考えを求めるのも必要ではないか?
@mipoko611 「調書が日本語で書かれている。そこから誤解が出ているが、取り調べには当然、通訳が入り訳する。英語が出来る通訳が入り、検事も英語が出来る」と検察官も英語が出来ることを強調した。  https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-01089660/ 
ここでリプライしてる人の殆どの人が自分で調べず目にする情報に流されて同調している 結論ありきで事実がどうかは興味ないのかも知れないけれど
@mipoko611 これって北朝鮮が日本人拉致したのと似てるが、堂々とやってる日本の方がさらに悪質性を感じる
@mipoko611 @yamamototaro0 それ怖いですね。 ネトウヨだけでなく、人の痛みがわからない日本人が増えてて。 これ客観的に見ればおかしいでしょう。しかしテレビが言えばそのまんまの印象でやり過ごす人多数の現実。
@mipoko611 @yamamototaro0 裁判も一般にはベールに包まれている 検察の権力が見え隠れしてますねー
@mipoko611 @noharra ゴーンさん頑張ってね!
@mipoko611 日本の警察はアメリカのCIAのいいなり、アメリカは今車の貿易で有利的になりたいから
@mipoko611 いずれ書かれるであろう彼の伝記の中で、今般の事件と拘置所の状況が、J.G.バラードの「太陽の帝国」の中の突然の開戦とその後の捕虜収容所のような描写になるのではないかと思います。検事は、理不尽で無慈悲な日本の司法の象徴として、伊武雅刀が演じたナガタ軍曹のように描かれるのでは。
@mipoko611 @waizu7631 拷問国家?発熱されていると報道されているゴーン氏 大丈夫か?
@mipoko611 国策捜査。 おかしいよね。
@mipoko611 @levinassien 沖縄での辺野古埋め立て関連裁判も同様だ。日本の裁判所はもうだめだ。三権分立の気概も何もない。
@mipoko611 カルロス・ゴーンを有罪だと決めてる人たちは、自分が冤罪に巻き込まれてる可能性があるかもしれないっていうことを認識していないなって思う。
@mipoko611 @yamamototaro0 難しいですね。日本には日本の道徳心があるのですから。日産自動車の利益を仏国と自身に過剰に与えたらそれは日本人じゃなくても謀反するでしょう
@mipoko611 @WRHMURAMOTO 特捜部のメンツの為だけに?
@mipoko611 @WRHMURAMOTO カルロス ゴーモンって  ひどいな
@mipoko611 @yumidesu_4649 🙇🙇🙇💀💀💀🙇🙇🙇
@mipoko611 ゴーンさん、日本に何年もいるのに、 逆に何してたのか不思議でたまらない。 とりあえず身銭だけは使いたくなかった事しか分からない。
@mipoko611 @saitokarami 「米飯しか与えられてない」はパンやパスタは出てこないという意味なのでは?
@mipoko611 伝聞だけなら幾らでも盛れる。 どちらが真実かは、実際に刑務所に入らないと分かりようが無いでしょうが。 pic.twitter.com/EJTxAdFxbE
@mipoko611 @WRHMURAMOTO そうです この国の国民はすべてあほです 司法とは名ばかり 拷問機関です ナチスです ポルポトです 江戸時代です 私もやられました サインしたら帰らせてやる サインしても勾留です サインしたら防犯ビデオに映像がなくても有罪です どうなってるんだ? 初めてわかったインチキのやり方が
@mipoko611 拘置所は食べ物も買えるし本も買える 正月はミカンも出るし食事に不自由はないはず。 痩せているのは食べられないのだろう。 精神的に弱らせるのが目的で それは人道的にも許されない北朝鮮のような行為  まさしく拷問だね 高熱だとか それはやばい
@mipoko611 @WRHMURAMOTO @cnn_co_jp 他所の国の拘束もなかなかよ? 朝昼晩で一日三杯普通じゃないの?おかずがないってこと?
@mipoko611 一部の人だとは信じたいけど、外国人に対する扱いがひどすぎる。 入管法など日本には合ってないんじゃないかな?
@mipoko611 さすがにやり過ぎでは…
@mipoko611 1日3杯のご飯あったら十分ちゃうの?それさえ食べれてない日本国民いますよ?
@mipoko611 @aojimami1 留置所の扱いを改善してほしい。 あそこは罪のない人が行くところ。 罪を償うのは刑務所。全く別。 この人有罪かもー?って警察が勝手に思ってるだけの普通の人が行くところが留置所。 なんで食べたいものを食べられないんだ? 自由な社会じゃないのか?
@mipoko611 @noharra 「日本=前近代」?じゃあ日本人がフランスで取調べを受けることになったら和食と日本語で対応してくれるのか?。フランスはどこまで人権尊重してるの?警官がアジア人に因縁ふっかけてブラックジャックで殴ってくるって話も聞くけど。
@mipoko611 「まんぷく」の特高と変わっていない。
@mipoko611 @ThinkSmart2011 健康管理行き届いて、長生きできるのでは? #カルロス・ゴーン

↓話題のニュースはこちら↓