62bd7c8523817fb3854e4c924551a038_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



友好国だからこそはっきりしないといけないの。これからも連携提携する機会がある友軍なのに「レーダー問題」をうやむやにしたら「また自衛隊にレーダー照射」するかもしれないし韓国軍に暴走する人物がいるならこんどは撃ってくる「かもしれない」という疑心暗鬼を永遠に自衛隊はもつことになる。  https://twitter.com/eUn04O5xvLxJ9S4/status/1083293467952873472 
@gerogeroR まず大統領が逮捕されたり自殺したり殺される国がまともな訳ないだろ…
@gerogeroR 批判というより、事実関係をはっきりさせろと求めてるだけなんですがね 個人が態としたならその個人に責任を、軍が態としたなら内部規律と責任者に責任を、未熟故のエラーならそれが起きた経緯を、被害者である日本に説明を 後ろから撃たれるのは御免ですし、2発までは誤射のうちとか言えないですよ
@gerogeroR 背中を預けられるかどうかって命に直結しますからね
@gerogeroR @9joyou 友好国?後ろから打たれる状況を継続出来るわけ無いよ。
@gerogeroR @ruliralu そもそも、友好国は軍用機に火器管制レーダー照射や無線には返答し、領海近くやEEZで作戦行動には連絡し国旗や海軍旗を掲げます。 (艦船が航行していたので合成風で旗が広がります。両方ともポールに絡まる事は確率が低い。)
@gerogeroR そもそも友好国が こんなめちゃくちゃな 関係性で良いのでしょうか,,,
@gerogeroR 疑念を抱かざるを得ないような友軍など「いないほうがマシ」っすよね。
@gerogeroR 有事に背中を預けるかもしれない相手に背中から撃たれるなんてわけですから、ハッキリさせてケジメつけなきゃ危なくてしょうがないんですよなぁ これが傭兵稼業なら軽くて所属組織追放 重ければその場で味方からの粛清ですわな
@gerogeroR 特に今回の件は 日本の排他的経済水域内で北朝鮮の船も関わっている事ですから 「謝罪」⇒ 今回の行為は「間違え」⇒ 韓国は「日本の友好国」ですよ という意味になるはずですが、韓国の主張は 「そんな事してない」「そちらのせいだ」「日本が謝罪しろ」ですので…潔白を表明するつもりは無い、か
@gerogeroR そうですね。間違ったことしました悪かったと思ってます、これからはしません、と約束してもらう必要があります。何も難しい要求ではありません。仲間だからこそお互いの信頼のためにこういうところはキッチリしたいですね
@gerogeroR ネットだと色々アレだけど、韓国は一応友軍である。 なのでこれはなぜ起きたのか、そしてどうしたら起こさないようになるかを考えなきゃいけない。
@gerogeroR どさくさに紛れて背後から撃たれるかもしれない。ってのは安心できませんからね…
@gerogeroR 背中にナイフ突きつける奴なんか友達じゃねーわ
@gerogeroR @N74580626 このとおりであると思う。
@gerogeroR 「アメリカ・日本」陣営のままでいるか「中国、北朝鮮」陣営になるかの瀬戸際の戦いです。 穏便に済ませたら必ず何倍、何十倍の規模の再発は避けられない。
@gerogeroR 国防を担う、自衛隊員が日常業務中に、命の危険を感じさせる行為は、許すべきではない。
@gerogeroR @high_kick_coun 敵国ならば簡単なんだよね。次は反撃します、で良いし、次は見かけたらロックオンして通告で良いわけで。 友軍だからこそ問題なんだけど、まぁ理解できないのでしょうね。
@gerogeroR ロックオンされたら私なら撃つよ 十分理由になるし 理由さえあれば、コンマ5秒で安全装置解除して撃鉄を叩いてみせるぞ
@gerogeroR 本当はグレーでも(・ω・`)友好国でいたいのよね、、断交したら、毎日領空侵犯しようとしてくるやろし、漁船、軍艦で囲んで漁にくるかもしれんし、 日本の漁船拿捕しにかかるやろし 余計な戦力割かなきゃいけなくなるし
@gerogeroR 仲間だからこそ強く批判しなければならない そしてこれは仲間か敵か別れる前の最後の選択肢である
@gerogeroR 韓国がいつから友好国になったんだろう?準敵国に近い気がするけどね
@gerogeroR だったら米軍に事故原因とかなぜはっきりさせないの?同盟だったら友好国よりもなおさらでしょ。
@gerogeroR 下手したら死ぬかもしれないことをしてくる奴と友達でいられる訳がない。 関係を維持したいのなら、何でこんなことが起こったのかをはっきりさせてもう二度とやらないから縁を切らないでくれと韓国側が頭を下げるのが筋。
@gerogeroR 友好国だってw ムン政権は完全に従北やで。 建国も1919年に教科書を書き換え予定やのに、なんも知らんと友好国とか言う人って情弱過ぎやろ。
@gerogeroR なんで朝鮮戦争で連合軍占領下にある日本が兵力を出すのを最後の最後まで渋ったか、時の首相吉田茂が何と言って断り続けたか、知っていればこんな事は口が裂けても言わんわな。
@gerogeroR @N74580626 フレネミーは はっきりした敵より始末が悪いw #韓国 #縁切りたい
@gerogeroR @king21_sz 友好的じゃない国をいつまで友好国扱いするつもり?って思いますね! 具体的に友好的な態度いつとりましたか?戦後一貫して友好国と言えない関係だったと思います!国交を断絶する利の方が補って余りある!
@gerogeroR @N74580626 ついでに、なんで移民法の成立を急いだかわかる? わかんないだろうな〜! マティスさんの退任も早まったしね! ま、頑張って👍
@gerogeroR @N74580626 お花畑だねー! ハリス大使の発言知ってる? もうアメリカと日本陣営から切り捨てられたのよ。とっくの前からその方向で進んでたの。ご丁寧に文ちゃんがきっちり幕引いてくれてね。 もうおたくは焦土と化す運命。 ご愁傷様、チーン!
@gerogeroR @N74580626 韓国は、日本と友好国であった事があっただろうか? まず、建国初め、竹島を掠奪し、日本人漁船拿捕し、強制連行、拘束しました。 日韓基本条約締結にあたっては、朝鮮人犯罪者の釈放を求めた、らしいですし。 日韓基本条約締結で、日本は韓国に金を渡し、過去の件に関する請求先は韓国になったが…。
@gerogeroR レーダー照射に関しては友好国ならすぐごめんなさいすりゃ済んでた話を嘘・捏造でこじれさせて挙げ句は日本に謝罪求めてくるのを我慢しろとか立民支持者は頭おかしいな。更にレーダー照射だけじゃなく、日本のEEZで北朝鮮のSOS出してない漁船の位置を何故韓国が知って救助に来たかも究明しないとね。
@gerogeroR @appoon1515 韓国と友好して何が得するのかわからん。 百害あって一利なし。
@gerogeroR @ohka0327 でも拉致国家へ瀬取りですからね、友好国と は言い難いのは確かです。
@gerogeroR ❌友好国、⭕️敵性国 ❌同盟国、⭕️反対陣営 国家間の条約を反故、いいがかりをつけて物乞い、軍事挑発に至っては、既に完全な敵性国家。実弾発砲されても 発砲される前に時間が戻せないなら、 敵性国家として正しく対応すべきです。😄
@gerogeroR その再発防止に韓国が期待できそうもないから、 火器管制レーダーを照射されたら、ミスを認める応答がない場合は敵と見なして殺ってよし、 と自衛隊の交戦規程を改正するのが、 今回の件の再発防止策として最良だと思います。
@gerogeroR @ohka0327 ナポレオンも「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」と言ってますもんね。 まぁ、味方とは言えないかもですが、無能であれば味方よりも敵でいてくれた方が対応は楽になりますね。
@gerogeroR @tokyo_chofu_ome このやすさんって方は勉強と言うものをされたことがないのかと錯覚してしまうほど…痛い😵💥
@gerogeroR はっきり言えばごめん、照射ミスで照射しちゃった。わかった、次から気をつけてで終わる話 してない、計器がこんな反応したからされたと判断したけど間違い❓ いやしてないし、でもやっぱりしたかも、無線、聞こえなかったんだよ❗ どうやって連携取れと...😰
@gerogeroR @tokyo_chofu_ome 南朝鮮軍内の異分子を排除すべく、世界にありのままの状況を発信するのは重要なことです。
@eUn04O5xvLxJ9S4 @rJ592Khv6riqGXr @mollichane @yoshidakoichiro @edanoyukio0531 @CDP2017 友好国が後ろから撃ってくるようでは対中国、対北朝鮮に甚大な悪影響を及ぼすのですが。
@eUn04O5xvLxJ9S4 @rJ592Khv6riqGXr @mollichane @yoshidakoichiro @edanoyukio0531 @CDP2017 同盟国だからこそ ・なぜ戦争になる可能性のある行為をしたのか? ・なぜ韓国軍の艦船が自国の国旗を掲揚してなかったのか? ・なぜ北朝鮮の船が日本のEEZ海域に居るのに日本に連絡しなかったのか? ・そもそも、何してたのか? 素人がぱっと思いつくだけでも疑問点があります。 それは無視ですか?
@eUn04O5xvLxJ9S4 @rJ592Khv6riqGXr @mollichane @yoshidakoichiro @edanoyukio0531 @CDP2017 そろそろ、友好国かどうか確認が必要ですね。 確認して、心底信頼できる関係になれればいいですね。
@eUn04O5xvLxJ9S4 @rJ592Khv6riqGXr @mollichane @yoshidakoichiro @edanoyukio0531 @CDP2017 一理あるとは思いますが 韓国軍艦艇によるレーダー照射の件については 日本側は「レーダー照射すんな」としか言ってないと思いますね 問題を長引かせてるのはあちらさんだと思いますよ  https://twitter.com/eUn04O5xvLxJ9S4/status/1083293467952873472?s=19 
@eUn04O5xvLxJ9S4 @rJ592Khv6riqGXr @mollichane @yoshidakoichiro @edanoyukio0531 @CDP2017 今回何が問題になっているのかさっぱり理解されていないようですね 事実確認してどうぞ

↓話題のニュースはこちら↓