枝野幸男ブーメランで発狂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
多分、えだのんが54歳だからな。私も年下だけど田中秀征さんが初当選のころから応援しているので、この理屈は分かるけどその時代を知っている人しかわからないかもしれない。 かつて日本の保守は米国リベラル派だったのですよ。そして、私も当時自民党支持者だった。  https://twitter.com/edanoyukio0531/status/1084096828033748993 
と、いうわけでかなりざっくりと分かりやすく立憲民主党の言う保守とリベラルを図式化してみた。 保守か革新か(右か左か)ということで言えば所属議員は広く分布している。えだのんは割と右寄り。それより右なのがthis is 立憲民主党なふくてつ。ただ、一様に権威主義ではなくリベラルなのだ。 pic.twitter.com/2RtrP1EFK5
今から30年前の自民党はまさに今の立憲民主党の位置だったと思う(若干パターナルが上だったかもしれない)。ただ、党内で意見集約して中道右派の立ち位置に居た。 立憲民主党も保守から革新まで広い思想の持ち主が党内で意見集約をして立ち位置を決めている。鶴の一声にならないリベラル思想で。
理解していただいて嬉しいです。 ただ、私の定義では、右=タカ 左=ハト ではなく、パーターナル⇔リベラル ともう一つの軸は 自己責任強調⇔支え合い重視 ではないかと思っています。  https://twitter.com/y_itami/status/1084218964257828864 
それから、福山幹事長は立場上の幹事長としての言動から誤解される面がありますが、少なくとも私よりタカということはありません。 ご参考に、中島岳史先生がつくられた図をテレビ朝日が修正したものをもっていますので、貼っておきます。かなりしっくりくる図だと思います。 pic.twitter.com/DK1ZGRXPwK




【ツイッターの反応】



同じ価値観を持つ国同士が支え合う集団的自衛権を拒絶して、日本には9条を変えさせず専守防衛の枠組みの中でしか国防をさせず、有事に国民がどうなっても知らんっていうスタンスは、当然『支え合い重視』ではないし『自己責任強調』とも違ってて、要するに単なる『無責任』では。  https://twitter.com/edanoyukio0531/status/1084257783690584067 
@N74580626 挙句、現政権を支持する層が是々非々の姿勢の方が多い中、盲目的支持と一刀両断するあたり、かなり有権者に失礼ですし偏狭ですね。 枝野氏はじめ日本の自称リベラルの方々は、国際標準規格のリベラルとは随分認識にズレが有ると感じますね。
@N74580626 個人的な心象なのですが、この人達にとって日本や日本人は、唯一無二の守護対象ではなく、単なる寄生対象でしかないのではないか、とすら思えてきます。綺麗事は吐くけど、今の宿主が息絶えたら涼しい顔して新しい宿主を探しに行くのでは。
@N74580626 今の日米関係での集団的自衛権なんか支え合うどころか自衛隊=日本人がアメリカのパシリにされて命を失う可能性あり。そんなこともわからないのね(笑)
@N74580626 あの枝野のような野党に一定数のファンがいるのが理解不能です
@N74580626 全くその通りだと思います!
@N74580626 @ashitaninareba7 バーターナルって何ですが。多くの方に知って頂きたいと思われるならば、わかりやすい日本語で言ってください。
@daisukesasayama @N74580626 @ashitaninareba7 「保護主義」「権威主義」「家父長権」あたりで訳されます。
@Nahoqi @N74580626 @ashitaninareba7 おはようございます。ありがとうございました。
@N74580626 立憲民主党ってリベラルではなくて、左翼革新系政党でしょ? 左翼って言われたくないからリベラルって言ってるだけ。
@N74580626 ダブルスタンダードですね。嘘つきとも言う。
@N74580626 どんなに枝野氏をマスゴミや信者が持ち上げようとも結局こんな人だからなぁ。 立民もしょせんあの民主党のなれの果てだしw pic.twitter.com/Pb3NvuZK7z
@N74580626 こんなくだらない言葉遊びで誰が騙されるんだろう? 初詣だけで怒り狂った支持者を騙す…じゃない理解してもらう方が先でしょう
@N74580626 @kerotto1215 政権時に内政で何も出来ず、外交はボロボロだった時点で、百歩譲って思想家であったとしても政治家として役立たずだったことは事実。 そして照射事件当日に宝クジのネタを公式に載せて以降、何らの考えも表明しない彼らは思想家ですら無い。
@N74580626 @MMarume 適当な人々が選挙互助会的に適当に集まって、建設的な議論を拒絶して適当に反対だけして、適当に脚を引っ張るだけの方々です。
@N74580626 いまだに自分探ししている立憲民主。
@N74580626 所属議員の不祥事を皆で黙殺し庇い合って支え合い、責任ある党首は「知見が無い」の一点張りで問題を有耶無耶にしてしまうのだから、少なくとも立憲民主党内ってのは『無責任主義』の『支え合い重視』じゃないかしら。他人には厳しいんでしょうけど🤷‍♂️ @edanoyukio0531  https://twitter.com/n74580626/status/1084310619971497984?s=21 
@N74580626 @h9uYVZVbRwahTgd 支え合い重視って社会主義思想ですよね。みんな平等で金持ちと貧乏人は存在しないという。
@N74580626 日本では鳩は平和の象徴なんだけど 中国じゃ美味しい食材なんだよなあ
@N74580626 ようは自民や共産では通る自信のないのが集まっている鵺みたいな政党ですね。
@N74580626 @hinatanococo 技野辛男さん、相変わらず駄目ですね😁
@N74580626 >政治論として今、立憲的改憲論を高らかに党として打ち上げると、それは安倍さんの思うつぼじゃないですか?  https://nikkan-spa.jp/1474487  と言って、枝野代表は、政治論を優先して、立憲民主党としての9条案や安全保障の戦略を明快に示さないので、ホントに『無責任』だと思います。
@N74580626 @BlueSeamaster 枝野さん、あなたが正当なリベラルだなど爪の先ほども思えません。現在の無責任な態度が露呈している以上政権交代はあり得ない事ですから、どうぞ政界を引退して下さい
@N74580626 民主党は、防衛大臣という国民の生命に関わる省庁の大臣を、思想信条に全く共通点がない森本さんにアウトソーシングしちゃった無責任な党だった。 政権とっても防衛大臣できる人なんて誰もいない党。
@BlueSeamaster 同感です。それでも枝野さんあたりは昔はもう少しまともなことを言ってたんですよね。立憲民主党を立ち上げてからの言動は、熱心な左翼の支持に擦り寄りつつ、一方でなんとかテレビ脳の人々をつなぎとめるという、次回選挙生き残り戦術に見えてしまいますがどうでしょう。
@N74580626 朝生で売り出した頃の枝野氏には俺も好感持ってましたよ。左派にも現実的なことを言う人がでてきたんだなあと。もう見る影もないですね。 もはや日本のサヨク政党が担える知の蓄積をしている分野の省庁って、厚生労働省ぐらいしかないんじゃないですかね。
@BlueSeamaster 改めて省庁一覧を見てきたけど、仰る通りでした。リアリズムの感じられない政党には、政権担当能力も感じられないのは当然ですね。国民にとって不幸なことだけど。
@N74580626 異常な前川氏擁護を見ても文科省まかせるなんてのも絶対無理だと思えますしね。
@edanoyukio0531 枝野さん。立憲民主党は「保守」って言うのやめませんか。 枝野さんが言いたい「保守」は説明を聞けば理解出来ますが、 長年、俺は革新だ、リベラルだ左翼だと考えて人から見ると、自分の支持政党が保守でリベラルだと言われると戸惑ってしまう。 言葉の定義より中身でしょ。 基本は草の根ですよ。
@nogutiya @edanoyukio0531 なんで共産党や社民を応援されないのですか? その方がお考えに近いのでは?
@edanoyukio0531 最近安倍内閣がリベラルではないかと疑っているのにそんな事言われても
@edanoyukio0531 立憲民主党は消費税増税は賛成ですか?
@umio1212dai @edanoyukio0531 消費税増税は民主党政権時代の野田内閣の時に決めたことですから、元民主党の枝野幸男は増税に賛成と思われますよ。
@edanoyukio0531 日本語、かなり変ですよ。
@edanoyukio0531 枝野さん、外交を語りなさい。伊勢神宮参拝などではなく、それであなたに失望しているのはわかっているはずだ。 政権担当能力の大きな要素は外交の持続性をどうするかだ。そこを知りたい。
@edanoyukio0531 リベラルとか保守とか、そんなことより、選挙に勝つ算段をして下さい。安倍晋三らは、なりふり構わずやって来ている。安倍晋三を倒すのは、簡単で難しい。他の野党と意見を交換して、安倍晋三を倒す計画を具体化して行かないと、選挙に間に合わなくなる。野党第一党に満足していては駄目だ。
@edanoyukio0531 神仏融合というところだろうね。。僧形八幡神像くらいリベラルでがんばってよw 、えだのん。。伊勢講はちと意味不明だったけどね。。ま、富士講はきついにしても、立憲リベラル総勢で武蔵国一宮氷川神社発の大山詣りなんていいと思うよ。w
@edanoyukio0531 雁首そろえて神社参拝しといてよく言うよ。暴力団かと思いましたが。
@edanoyukio0531 保守でもリベラルでもなく、反日親韓中ってイメージかな。 侵略行為スルーしてるから。
@edanoyukio0531 枝野さんがリベラルでも立民の支持者がファシストばっかりなので立民には期待出来ません。早く解党して自民入りして枝野派立ち上げて下さい。心よりそれをお勧めします。  https://twitter.com/edanoyukio0531/status/1084096828033748993 
@edanoyukio0531 リベラルというより反日、親韓の政党というイメージです
@edanoyukio0531 韓国のレーダー、募集員、海上自衛隊艦旭日旗などはどのようにお考えですか?
@edanoyukio0531 @yamashi0645 主義主張はいいとして結局野党としてどういうスタンスで自公与党に挑むんですか?モノの分かった国民は安倍政権が国民を軽んじ舐めきってデタラメやって来てることにはらわた煮えくり返ってます。安倍政権が通して来た法案全て廃案にするくらいの覚悟はお有りでしょうか?
@edanoyukio0531 枝野さんは、確かに、自由にものを言ってはるからリベラルではあるけど、保守ではないでしょ。どうみても。保守にしても、リベラルにしても他者を尊重するもの本物は。ところが、立民は、他人には厳しく自分たちには甘く、批判されたら、批判したひとを無視するやん。

↓話題のニュースはこちら↓